SSブログ

‘08 CBR1000RR(SC59) 2009年 初乗りしました!!! ['08CBR1000RRカスタム]

こんにちは!!
相変わらず仕事が忙しくてバイクに乗れない日々が続いているteruです(><

それといつもコメント頂いている皆さん、返事が大変遅くなっていて本当に申し分りません(><
ちゃんと読ませて頂いています!!
追々返事させて頂きますので、どうかご容赦ください(><



と言う事で、
忙しい(><忙しい(>< と言いつつ、今回のレポは「2009年 バイク初乗りしました!!!」です(^^;


そーなのだ!!!

2009年もアッ!!と言う間に2ヶ月が過ぎ去り、3月に入って最初の日曜日、3月1日にやっとこさ初乗りです(^^;

もうこれで冬眠ライダーとは呼ばせないぜ!!(笑)


と言う事で、初乗りの行き先はと言うと、いつものバイホンさんにオイル交換です(^^;

そうなの(><
悲しいかな、初乗りがツーリングじゃなくて、メンテナンスなの・・・・(泣)


と言うのも、3月は1日の日曜日を除いて、後の祝日、日曜日は全部出勤が確定しているので、このタイミングでオイル交換をしとかないと、4月~5月の一番いい季節にオイル交換で休日が潰れてしまうのだ(><

それはかなり嫌なので、多少寒いけど頑張ってオイル交換することにしました(^^;


でもって、出発!!(^^

天気も良さそうでテンション↑上がります(^^

DSC03486.JPG

最初走りだすと、久々のCBRで乗り方がぎこちないぞ(^^;
傍から見るときっとカッコ悪かったに違いない(^^;

と思いつつ、海岸沿いのR202から福岡都市高速を経由し、ちゃちゃっとバイホンさんに到着です(^^

DSC03487.JPG

相変わらずバイクがいっぱいです(^^
↑バイク屋さんだから当たり前(笑)

到着後、早速オイル交換をお願いします(^^


で、オイル交換を待つ間、当然店内をいろいろと物色する訳ですが、またまたやってしまった(><

そーです(><

無駄遣い♪
僕の大好きな無駄遣い♪
しかも今回は前から欲しかった訳じゃなくて衝動買い♪


だってさぁー(><
工場長のF谷さんが、「コレ2、3日前に入ったばっかりで、うちの店舗でCBRに取付けるの初めてから実験させて♡」って囁き続けるんだもんなぁ(><(笑)

僕も「じゃー付けて♡」って言うしかないじゃん(^^;


と言う事で、今回の無駄遣い日記は「シフトインジゲーター!!」なのだ!!(^^

DSC03489.JPG

↑これね(^^

「GIpro シフトインジゲーター!! ¥15,800‐」
毎度の事ながら、なかなかいい値段しやがるぜ(><


そもそもシフトインジゲーターってなに??って人もいらっしゃると思いますが、これは走行中にギアが何速に入っているのかを表示してくれるモノなんです(^^

これ衝動買いだったんですけど、かなりイイです(^^

何がイイって、僕はよくやるんですがトップギア(CBRだと6速)で走ってるのに、あるはずもない幻の7速!!に本気で入れようとしてギクシャクしちゃう(><

これ、周りのみんなにバレると結構恥ずかしい(^^;

ウィンカー点けっぱなしで、ずーっと走ってるのと同じくらい恥ずかしい(><


ズバリ!!これが解消できます!!(^^


「・・・メリットこれだけ??」
って思った人いるでしょ(><(笑)

いやいや、これって結構大事なんですよ!!


バイクってみんなそうだと思うんだけど、やっぱりカッコよくスマートに乗りたいじゃないですか!!

ツーリングに行って、
「あっ(>< また幻の7速にまた入れちゃった(>< 失敗した(><」
って思いながら走るのって、精神的に「今日は(も)乗れてないなぁ(><」 になっちゃうでしょ!!

コレが、シフトインジゲーターのおかげで、「失敗した(><」って思う回数が少なくなるって事は、「今日は、なんだか乗れてたな(^^」につながって、バイクに乗るのが更に楽しくなると思う訳ですよ(^^


実際、付けてみて、僕は幻の7速に入れることもなくなって「今日のオレってやっぱりスマートでクール(^^」って感じでしょ(笑)


取り付けた感じも↓こんな感じで

DSC03488.JPG

なかなかレーシーな感じ(^^

取り付け配線は、工場長F谷さんのこだわりで、目に見えるところには配線せずに、見た目にも凄くスマートでクール!!

昼間の視認性も全く問題なく逆に夜は眩しいんじゃない(><って感じです(^^;


衝動買いだったけど、結果的には付けてよかったと思える無駄遣いでした(笑)



と言う事で、オイル交換だけのはずが、しっかり無駄遣いして本日のミッション終了です(^^;



・・・・・ところで、今度はいつ走れるんだろう・・・・・



本日のおまけ

無駄遣いした後、久しぶりに「狐狸庵」に行きました(^^

こちらも今年初めてです(^^

DSC03490.JPG
DSC03491.JPG

相変わらずおいしい蕎麦が食べれてこちらも大満足◎!!(^^

nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 11

xml_xsl

"シフトインジゲーター!!"、楽しさと便利さ、
ぐっと良くなりますね!、
かっこよさも、(^。^)/

by xml_xsl (2009-03-11 18:18) 

key-k

こんばんは。
何はともあれ、初乗り良かったですね♪
シフトインジケーター、BMWみたい!w
CB750は5速しかないですが、敢えて幻の6速を探し求めています(笑)
by key-k (2009-03-11 21:25) 

しろのぽ

あははっ。teruさんともkeyさんともおんなじ~。
6速(GB)→5速(VTR)に乗り換えたもんだから、最初の1年くらいは幻の6速に入れる入れる・・・って7速はありえねえぇ~(爆)!
ウチもだいたい冬場は冬眠するから、初ツー前の初乗りはメンテです。
しょーがないやね・・・( ̄▽ ̄;)
by しろのぽ (2009-03-11 22:11) 

テトラ

いやもう春になってるから!(笑)
今年もしっかり冬眠ライダーだったね(笑)。
しかし毎度人柱になってるな~。
工場長からモニター料もらわないと!(笑)
シフトインジケーター、デイトナには標準で付いてるけど
作動が安定しなくて…
ず~っと表示が1速のままだったりする^^;
ちゃんと作動すれば、サーキットでも便利だよ。
狐狸庵も健在だね。俺も行かなきゃ!
by テトラ (2009-03-11 22:56) 

響

もう、桜の開花予想もでてるくらい春ですよ。
と、言うわけでどっぷりと冬眠ライダーです。(笑)
シフトインジケーターはいいなー。
こんなのが後付であるってついさっき知りました。
僕も毎回幻の6速入れてますよ。
by (2009-03-12 06:51) 

ふったん

3月は強烈ですね~日曜休み殆どナイじゃない。
コレを冬眠ライダーと呼ぶのはちと酷だ。でも冬眠ライダーか・・・(笑)
幻のシフトUPはしょっちゅうやっちゃうよ!
あれ自分で恥ずかしくなりますが・・・マフラー音がでかいとバレやすいね。
シフトインジケーターはレーシーでカチョイイ!
気分もレーシーにまた速くなるってわけだ。(汗)
by ふったん (2009-03-12 07:40) 

OhIke0725

シフトインジケーターいいね
私もよく7速探す(^^;) 車でも(^^;)(^^;)
トルクがあるとつい無意識にシフトアップしたくなるよね!
次はダイノコマンダー??
by OhIke0725 (2009-03-12 10:15) 

sadabouz

これいいですねー
僕もよく幻の7速に入れようとして
毎回無駄なエネルギーを使ってしまいます。
by sadabouz (2009-03-12 15:42) 

yamamen

今月は忙しさのピークですな。
年度明け、ゆっくりになったら走りに行こうね~。

狐狸庵のソバは、あと2玉ぐらい欲しいゾ。
ソバにも替え玉あると良いよね(笑)。
by yamamen (2009-03-12 19:57) 

hoshizou

シフトインジケーターなんてつけずに、いっそのこと、7速目をつけちゃえばいい。
逆転の発想は、重要です。
しばらくして、慣れてきて、幻の8速に入れようになったら、
当然8速目をつけて。。。。
コレがえんえん続いて、ギネス申請、世界初、15段変速バイク登場。
乾燥重量350kg
by hoshizou (2009-03-14 09:08) 

T2

メンテとはいえ、バイホンさんまでなら
往復で80kmぐらいあるかな?
十分な距離でしょう
シフトインジケーターの衝動買いはNice!だ
たしかに、あると便利!
by T2 (2009-03-15 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。