SSブログ

2009年 初夏!! 棚田の夕暮れ(棚田100選 佐賀県 浜の浦棚田) [ツーリング・グルメ]


DSC03660.JPG

昨年もこの時期に見た、僕の地元、佐賀県玄海町 浜の浦棚田の夕日。

この時期、対馬海峡に沈む夕日と水の張られた棚田が素晴らしい光景を紡ぎだす。。。

棚田が一年で最も輝く季節(^^

DSC03663.JPG

DSC03668.JPG

DSC03672.JPG

DSC03674.JPG

刻々と沈みゆく太陽と共に、刻々と表情を変える棚田。

なんてことない田舎の一瞬が、慌ただしく過ぎゆく毎日をふと忘れさせてくれる。



僕はきっと、この一瞬を愛でに毎年この夕陽に足を運び続けるのだろう・・・。




【お詫び】
昨年末から仕事が忙しく、なかなかブログの更新もできず、いつもコメントを頂いたり、覗きに来ていただいているみなさん、コメントの返信もできずにホントに申し訳ありません(><

↑上の綺麗な棚田の夕日に免じて許してください(^^;

頂いたコメントは全部目を通しています。
ホントにありがたい気持ちでいっぱいです。

今後は、もっとブログ更新して行こうと思っています。
また、皆さんのブログも覗かせて頂きたいと思います(^^


と言うことで、みなさんこれからもよろしく(^^

たまにしか更新してないけど、僕のこと忘れないでね(^^;

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 12

xml_xsl

teru さん、こんばんは、=(^。^)=
ゆっくりと没する太陽、背後にはもう夜が、
一日の充足を想わずにいられません!、
大自然に感謝、そんな気持ちが広がります、
すばらしい!、鮮鋭ショットに感謝!、(^。^)/
きっと実物は、何倍もいいものに違いない!、(^o^)
by xml_xsl (2009-05-08 21:12) 

テトラ

あ~、近くに住んでるとこの夕日が見れるから良いな~!

ブログも無理せず、余裕のある時に更新で良いと思うよ。
仕事、大変そうだけど健康第一でね!(^^)。
by テトラ (2009-05-09 00:53) 

T2

この夕陽は、なかなか見る機会がないので
ありがとう!
忙しいときは無理せず、体が大事だよ
忘れないから、安心して(^o^)/

by T2 (2009-05-09 07:15) 

ふったん

おおっ!忙しそうネ。
すごいキレイな棚田と夕日・・・
なんだかカッチョイイゾ!(自撮してほしかった 笑)
またの更新楽しみに待ってるよ~
無理せずガンバッテ!
by ふったん (2009-05-09 12:29) 

りゅう

忘れてたよ!(笑)
棚田綺麗ですね~。私もいつか見てみたいのですが、時間が時間なので
なかなか行けませんね~
仕事がんばってくださいね!でも体には気をつけて!
体が資本!元気が一番!(笑)
by りゅう (2009-05-09 19:29) 

teru

>xml_xsl さん
そーなんです!!
生で見る夕日は写真の何倍も奇麗なんですよ!!
僕のカメラの腕では本物の10分の1も表現できてないです(笑)
by teru (2009-05-10 00:36) 

teru

>テトラさん
地元の特権です(^^
夕日や夜景って地元じゃないとなかなか見れないですよね(^^
仕事は、基本日曜日は休みなんでなんだかんだ言いながらリフレッシュは出来ています(^^
健康そのものです(笑)
お気づかいありがとうございます(^^
by teru (2009-05-10 00:39) 

teru

>T2さん
夕日や夜景って近くないとなかなか見に行けませんよね~(^^
あんまりいい写真じゃないけど、これで我慢してください(笑)
それからほんと忘れないでくださいね~(笑)
by teru (2009-05-10 00:42) 

teru

>ふったんさん
ひさしブリブリ!!
僕が撮ったにしてはなかなかいい写真でしょ(^^;
最近ふったんさんやohikeの親分と一緒に走れてないので、走りたいですね!!
仕事はボチボチがんばります(^^
by teru (2009-05-10 00:45) 

teru

>りゅうさん
そーですよね!!
夕日や夜景は時間が時間なので近くないとなかんか行かないですよね(^^
りゅうさんとこだったら、ニ見ヶ浦の夕日なんかきれいなんじゃないですか?
報告待ってます(笑)

それからからだ気遣って頂いてありがとうございます(^^
体だけは丈夫にできてるみたいで、いたって健康です(^^
りゅうさんとも、だいぶ一緒に走っていないので走りたいです(^^
酔いどれ号が凄~~くみたい(笑)
by teru (2009-05-10 00:49) 

響

この夕日が望めるのが羨ましいよ。
僕が見て帰ったら完全に夜遊びになっちゃう。
忘れないですよ。
第1号タコさん三脚の命の恩人として・・・(笑)
by (2009-05-10 09:14) 

teru

>響さん
僕は、門司港レトロの夜景が羨ましいです(^^
夕日や夜景って地元の特権って感じですよね!!
タコさん三脚相変わらず元気いっぱいで、また逃げ出そうとしたみたいですね~(^^
困ったもんだ(笑)
by teru (2009-05-12 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。