SSブログ

'08CBR1000RR(SC59) アンダーカウル付けちゃった(^^ ['08CBR1000RRカスタム]

'08CBR1000RRに乗り替えてから初めてのカスタムレポです!!(^^


早いものでCBRに乗り換えてから4ヶ月が経ちました(^^

ホントに好きで乗り換えた'08CBR1000RRだったので、外見、中身共にこれと言った不満もなく、ウフフ・・・アハハ・・・(^^な '08CBR1000RR Lifeを送っていたのですが、

どーーーーしても納得がいかない、「あんた、どー考えてもこれは無いやろ!!(怒)」的な箇所が1つだけあったんですよ!!(^^;

それがココ↓(><

DSC03118.JPG

ねっ!!!(><

おかしいでしょ!!
アンダーカウル!!!

純正のマフラーのままだと全然気にならないんだけどね。

僕の場合マフラー換えちゃってるから、カッコ悪くて仕方ない(><

DSC03114.JPG

こんなにスッポンポンでマフラーの中間パイプ丸出しじゃ、世界の窓全開で、人ごみの中を堂々と歩いちゃうのくらい恥ずかしい!?(笑)

せっかくスポーティーなCBR台無し(TT って感じでしょ(^^;



と、ずーーーっと思ってはいたんですが、新型ゆえになかなかカッコいいアンダーカウルが発売されなくて、「納得いかねぇー!!(怒)」と思い続けること4ヵ月!!

苦節4ヵ月(><

耐え忍ぶこと4ヵ月(><

岩の上にも4ヵ月!?・・・・ちょっと違う?(笑)


しかし遂に、いつもお世話になっているバイパスホンダさんがやってくれましたよ!!(^^

じゃーじゃーん!!!

DSC03110.JPG
DSC03111.JPG

「バイパスホンダ オリジナル '08CBR1000RRアンダーカウル!!!」

FRP製 純正色塗装済み ¥39,800-(初回ロット特別価格)!!

なかなかお高い!!!
でも、躊躇せずサクッ!!とやってしまった(>< (笑)
お金無いくせにまたもや、やってしまった(><

でもかっくイイから仕方ない!!(^^


ウフフ・・・(^^
早速お取付け♪(^^

今回は、めずらしく自分で取り付けましたよ(^^

ネジを回して(^^

DSC03121.JPG

ルンルン♪♪

バキッバキッと純正のアンダーカウル取り外して(^^

DSC03122.JPG
DSC03123.JPG

こんな情けない姿に↓(^^;

DSC03128.JPG

ついでに、取り外した純正のアンダーカウルとバイホンオリジナルアンダーカウルを比較(^^

DSC03126.JPG

手前が純正で、アンダーカウルが途中で容赦なくスパッとなくなってるけど、奥のバイホンオリジナルはちゃんと後ろの方までカバーされてる♪♪(^^


でもって、早速取りつけ(^^

外すのと逆の行程で取り付けていくだけです(^^

写真は、いつもの取り忘れ(^^;

取りつけには、ちょっとコツがいりますが、僕の場合初めてでも、弟にちょっとだけ手伝ってもらって、1時間あれば取付可能でした(^^

慣れると、30分でも交換できそう(^^



と言う訳で、取付け後のCBRの雄姿がこちら↓(^^

DSC03129.JPG
DSC03134.JPG

↑右側(^^

DSC03130.JPG
DSC03135.JPG

↑左側(^^

おぉぉー!!

あんた、見違えるほど男らしくなっちゃって!!
ウルウル(TT

もー最高ですよ(^^

僕の、岩の上にも4ヶ月が報われましたよ(^^




が!!しかーーーし!!!

僕は、今回はこれで納得しないよ(笑)
ウフフ・・・(^^


確かにかっちょよくなりやがった!!(^^
僕の予想をはるかに超えてカッコ良くなったよ!!


でもでも何かが足りない!?

絶対足りないよね!!!(><

うんうん(^^


それはね!!
アンダーカウルと言えばズバリこいつ↓(^^

DSC02053.JPG

僕の永遠の憧れ、チーム「RANZAN」スッテッカー!!(笑)

hoshizouさんが1号で、yasuzouさんが2号でしょ、ふったんさんが3号だから、僕は4号か!!!

でも4て言う数字はあんまりよくないから5号にしちゃおうかな(笑)


ウフフ・・・(^^
hoshizouさんごめんなさい(^^;
ここまで盛り上げちゃってて悪いけど、
ホントはね、僕こっち↓をイメージしてたんだ(笑)

1.jpg
DSC03148.JPG

ズバリ!!鈴鹿8耐HRCチームのCBR1000RRWのスポンサーステッカーだよ!!(^^

そー!!
僕が、最初からイメージしてたアンダーカウルは、今年の鈴鹿8耐で優勝しちゃった、HRCチームのCBR1000RRWのアンダーカウルなのだ!!(^^


そこで考えました!!

僕のちょっと足りない頭をフル回転させて、スポンサーステッカーを、どーにかできないものか!?


・・・・・・!!

・・・・・・・・!!!!!

DSC02908.JPG

ピン!!と来たね!!(^^

Rightstuffさんがいるじゃん!!(^^


ここはひとつお願いしちゃいましょう!!!


早速、Rightstuffさんに、「カクカクシカジカでアレをコウしたんですけど、出来ますか!?」って連絡を入れると!!

あっさり、「出来るよ!!アンダーカウルの写真、メールで送って!!」だって!!(^^

やったぁー!!!

作戦大成功!!!(^^


Rightstuffさんとスポンサーステッカーについて詳細をメールで何度か打ち合わせて、いろいろと試行錯誤して頂き、待つこと1週間!!!(^^

出来たぁーーー!!!(^^

DSC03155.JPG

↑快心の一撃!!!(^^

流石、Rightstuffさん!!
僕の予想をはるかに上回る仕上がり!!!


早速貼るよ!!

貼っちゃうよ♪♪(^^

DSC03156.JPG

貼る前に、アンダーカウルをパーツクリーナーで奇麗に脱脂します(^^

ホントはシリコンなんとかって言う強力な脱脂剤がイイらしんですけど、僕持ってないからパーツクリーナーで入念に脱脂しました(^^

これやっとかないと、貼ってすぐに剥げちゃった!!(><
てな事になりかねないからね(^^



ではでは(^^
まずは、右側から(^^

DSC03159.JPG
DSC03165.JPG

↑貼り付け位置の仮決めをして♪

DSC03166.JPG

貼り付けちゃうよ~(^^

ルンルン♪♪


次に左側(^^

DSC03161.JPG
DSC03160.JPG

↑こちらも貼り付け位置の仮決めをして♪

DSC03163.JPG

貼り付けちゃうよ~(^^

ランラン♪♪




で、脱脂しながら貼り付ける事、1時間!!!!


!!!!

できやがった!!!(><

遂に、出来あがっちゃった!!!!(^^



じゃじゃーん!!!

↓まずは右側ね(^^

DSC03176.JPG
DSC03177.JPG
DSC03178.JPG

はぁ~♡(*^。^*)


↓こっちが左側(^^

DSC03179.JPG
DSC03180.JPG
DSC03181.JPG

くぅ~(><
もーダメ(><

カッコ良すぎる(><

僕の想像を遙かに超えちゃうくらいカッコいい!!(><

かなり、レーシー!!!(^^


やっぱりピュアレーサーをイメージして作成されているSS(スーパースポーツ)は、こうでないとね!!(^^


ほらほら、みんなそれぞれイメージってあるでしょ!?(^^

hoshizoさんだとバトルスーツ!?(笑)

響さんだと、ハキョル!?(笑)

ゆうさんだと、食べる!?(笑)

Ohikeさんだと、いつも遊んでる!?(笑)

テトラさんだと、元気あまって骨折!?(笑)

Obasanさんだとサッチャン!?(笑)

yamamenさんだと、カヤック浸水しちゃう!?(笑)

りゅうさんだとR氏(笑)

ふったんさんだと、お高いアウトドアグッツ&最近イチデジ!?(笑)

たいようさんだと、飛ばす!?(笑)

ちゃつさんだと、元気に浮遊っとく!?(笑)

T2さんだと、ルート説明詳細!?(笑)

Key-kさんだと、サングラス!?(笑)

トリは、しろのぽさんだと、ジャケットだけスーツ!?(笑)


好き勝手言っちゃってるけど、こんな↑感じでみんなそれぞれイメージってあるでしょ(^^


ちょっと話がそれちゃったけど(笑)、CBRのイメージは何と言ってもレーシー!!!(^^

僕が、目指したレーシーを見事に具現化してくれたバイホンさんとRightstuffさんにはホント感謝してます(^^



また、お金使っちゃったけど、使っちゃたお金以上の、この満足感!!!!

プライスレス!!!!でしょ!?

ウフフ・・・・(笑)



そーそー!!

最後まで、読んで下さったCBRに乗ってる皆さん!!
別にCBRに乗ってなくてもいいんだけどね(^^;

今回僕がRightstuffさんにお願いして作ってもらった、鈴鹿8耐HRCチームのCBR1000RRWイメージのスポンサーステッカー!!


Rightstuffさんのホームページから、僕のブログ見たよ!!って連絡してもらったら作成依頼受けてくれるって話ですよ!!(^^


その他、リムステッカーやオリジナルステーッカー作成等、いろんなお願いにも対応して頂けるみたいなんで、興味ある人は↓コチラからどうぞ!!!

Rightstuff mga
nice!(19)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 36

xml_xsl

teru さん、こんにちは、=(^。^)=
ベタベタステッカー、賑やかでいいねぇ~*、\(^。^)/
白は、クールで、いい感じ!、(^o^)
by xml_xsl (2008-12-06 12:50) 

ひろくるくる

ステッカーチューンいいですよね

安い費用で、印象かわるもんね。


あの、ひろくるくるといえば?

がありません(涙)



あっ、アンダーカウル、ベリーniceです。
by ひろくるくる (2008-12-06 14:01) 

響

もう、ベタ褒めのデレデレ状態ですね。
しかしアンダーカウルだけでも引き締まったのに
特注のステッカーまでこしらえて最高の出来ですね。
あの中にマイナリストのステッカーは入ってないの?(笑)
by (2008-12-06 16:57) 

OhIke0725

ヤッパリ買ったのですね~
ステッカーまで作って本格的!
これで、満足になったかな?

しかし、私は”いつも遊んでる?”と思われてるのか~!
そうか、変わってきたな~
昔は、いつもバックレルだったのに(笑)
by OhIke0725 (2008-12-06 17:03) 

ふったん

この前言ってたね!アンダーカウルが気に入らないって。
世界の窓全開で歩くと同じレベルくらいだったんだ・・・
よくぞよくぞ4ヶ月もガマンしたね(泣)
ってそりゃ~大げさでしょ~(笑)
でも本当にカッチョヨクなったね~~~~!
niceな改造だと思います^^で次は??ステップ?ブレーキ?足?(爆)
あっ!ツナギですね。
by ふったん (2008-12-06 17:39) 

yamamen

いや~まさにワークスマシンとほぼ同じでじゃないかい!!。
アンダーカウルだけの時は、ん?って感じだったけど、Rightstuffさんのステッカーでバツグンですな。
かっちょいいゾ~~~。

で、カヤック浸水、実はね最近ベニヤが腐ってきて、カヤック沈没になろうとしてるのよ・・・・・・(笑)。
by yamamen (2008-12-06 18:56) 

ゆう

ピン!と来たねであれを全部貼って行くのかと・・・わけね~~よね
カッコいい~~~!うらやましぃ~~
私は食べる?がイメージ?
はい、その通りかも・・
♪が飛んでて浮かれ気味なことがよ~~くわかりました。
純正のアンダーカウルはバキバキと外すのね(笑)
by ゆう (2008-12-06 20:01) 

テトラ

確かにノーマルカウルでこのマフラーだと
ちょっと内臓が見えちゃってる感があるよね(笑)。
マフラーとのマッチングは8耐マシンよりカッコイイよ。
Rightstuffさんの仕事もさすが!
しかし車体につけたままでステッカー貼るのは
かなりやりにくかったんじゃ…?^^;
by テトラ (2008-12-06 22:15) 

cya2

あぁぁ…
…RANZAN5号とやって欲しかった(T▽T)wwww
by cya2 (2008-12-06 22:41) 

masa


初めまして、マシンへの愛を感じました、

勉強になります。
by masa (2008-12-06 22:54) 

しろのぽ

おぉ、ワタシがトリですか。
・・・で、ネタはそこかよ?おいっヽ(#゚Д゚)ノ !!!!

ひとつやりだすと、次々気になるのは仕方ありませんが・・・
いつ止まるんだ?ぐふふ。
hoshizouさんばりにアンダーカウルばりばりこすらないようにねぇ、ってこする理由が多分違う・・・(笑)。

by しろのぽ (2008-12-06 23:25) 

たいよう

この前のツーの時伏線張ってたのね~(笑)

でも、たいよう→飛ばすじゃないでしょ~^^;
飛ばすはteruさんにあげる~

たいよう→ジェントルが良いな~^^v
それか、たいよう→どこまでも走る

来年度はこれでいこう!!
by たいよう (2008-12-06 23:43) 

hoshizou

いいね。かっこいいね。
どんどんレーサーレーサーしていくな~
このステッカーだけで0.5秒早くなることでしょう。
せっかくオリジナルステッカーなんだから、ぱっと見分からないあたりに、
一番端のYUTATAのかわりに、MINORISTっていれるといいのに。
ネオサイクロン号は85000キロを超えて、後1年半で大台に乗り、
そのころ、アレが発売されていれば買い替えなんだけど、最後、アッという
改造をしたいな~。
昔からの夢は、ドリルを装備。   
名前も、ネオサイクロン号・ドリルジェーアールってきめてるんだけど。
これで、アナポコを掘り進むのだ。
by hoshizou (2008-12-07 01:20) 

T2

“ウフフ・・・(^^ アハハ・・・(^^ ” 状態
突き進んでますね~
“プライスレス”って、最近良く聞くけど
これは、まさにぴったりの言葉!


by T2 (2008-12-07 22:27) 

Jun

きた~!
隼もステッカーチューンしようと思ったのですが、良いお手本がないので諦めました。
カッコ良くなりましたね。
ただ!!!!
スイングアームのSHOWA・NISSIN そしてフロントフェンダーもBも忘れちゃ駄目ですよ!!
ゴザが作業風景を物語っていてNICEです!
by Jun (2008-12-08 17:22) 

teru

>xml_xsl さん
賑やかでしょ(^^
スポンサーステッカーに関わらず、ステッカーを貼る派と貼らない派に好みが分かれるところかもしれませんが、僕は断然貼る派!!(^^
ほんとクールになったよ!!(^^

by teru (2008-12-08 18:43) 

teru

>ひろくるくるさん
あはは(^^
うっかりしてました(^^
ごめんなさい(><
ひろくるくるさんと言えば!!!
・・・・・次の機会のネタにとっておきます(笑)

by teru (2008-12-08 18:43) 

teru

>響さん
残念ながらマイナリストステッカーはありません(>< (笑)
RANZANステッカーは頭をよぎったのですが、マイナリストステッカーは気がつかなかったなぁ(><
でも、なかなかいいアイディアです!!
今度作ってもらって、貼り貼りしちゃおっかな!!(^^

by teru (2008-12-08 18:43) 

teru

>OhIke0725さん
サクッと買っちゃいました(^^;
高かったぁ(^^;

そーだった!!!OhIkeさんと言えばバックレ大臣でした(><
と言う事は、遊び人でバックレ大臣(笑)
凄いイメージです(笑)

by teru (2008-12-08 18:43) 

teru

>ふったんさん
待ちましたよ~(><
苦節4ヶ月!!!大袈裟じゃありません(笑)
次は、お察しの通り、バックステップやツナギも欲しいですが、今のところ予定はありません(^^
う~ん!?
正確には予定がないんじゃなくて、予定したいけどお金がないから予定が立てられません(爆)

by teru (2008-12-08 18:44) 

teru

>yamamenさん
僕もアンダーカウルだけの時は、かっこよくなったけど、ちょっと見た目にシャープさが損なわれちゃったかなぁ??なんて思っていたのですが、スポンサーステッカーのお陰でシャープさが強調されてバランスが良くなり大満足です(^^
カヤック、浸水を通り越して沈没になっちゃってるんですか!!(笑)
流石yamamenさんだ!!
僕のイメージの遙か先を走ってらっしゃる(笑)

by teru (2008-12-08 18:44) 

teru

>ゆうさん
流石に、あのステッカーを全面にベタベタ貼る勇気はありませんでした(笑)
純正のアンダーカウルは、バキバキとはずします(^^
シロートの僕が外してると、壊してるとしか思えないような光景です(^^

by teru (2008-12-08 18:44) 

teru

>テトラさん
そーそー!!
内臓丸見え!!そこは見せちゃダメでしょ!!(><って感じです(^^;
もちろん、アンダーカウルを付けたまま貼り付けたんですが、ゴザを敷いて寝っ転がったり、這いつくばったりしながら貼りつけました(^^;
正直ステッカー貼るのがこんなにキツイとは思いませんでした(^^;
もー貼りたくないよ(笑)

by teru (2008-12-08 18:44) 

teru

>cya2さん
やっぱり!?(^^;
cya2さんの好みは「RANZAN 5」だった??(笑)
ちょっと画像編集でイメージ図でも作ってみようかしら!?(^^

by teru (2008-12-08 18:45) 

teru

>masaさん
はじめまして!!
ご訪問ありがとうございます(^^
アハハ(^^
愛を感じましたか!?(笑)
確かに、愛がなければ¥39,800-も出せないかもしれません!!(笑)
でも、どうせ乗るんだったら自分がカッコイイと思えるバイクに乗りたいですよね~!!(^^
と思いつつ、いつもお金使ってます(^^;

by teru (2008-12-08 18:45) 

teru

>しろのぽさん
トリはしろのぽさんです(^^
突っ込み所が満載のしろのぽさんは、候補がありすぎて最後にじっくり考える事にしました(笑)
で、決まったのが「ジャケットだけスーツ」です!!(笑)
ホント、いつになったら止まるうだろう(><
でも、CBRはとりあえず今回で一段落かな(^^
他にこれと言って不満はないからね~(^^

by teru (2008-12-08 18:45) 

teru

>たいようさん
たいよう→どこまでも走る!!(笑)
↑たいようさんこれイイです!!(^^
来年は、そんなたいようさんと共に走る僕は「teruいったいどこまで走る!?」で行きたいと思います(^^

by teru (2008-12-08 18:46) 

teru

>hoshizouさん
ネオサイクロン号・ドリルジェーアール!!
いいなぁ~(^^
ホントに出来たら是非見てみたい!!(笑)
しかも、穴ポコを掘り進めるなんて、マイナリスト魂に溢れたマシンだ!!(笑)
ドリルをつける時には、ついでだから、翼も付けてネオサイクロン号・スカイドリルジェーアール!!にしてください(^^
コレで、今まで地上から見てきたマイナー物件を空から見る事が出来るスーパーマシンの出来上がりです(笑)

by teru (2008-12-08 18:46) 

teru

>T2さん
プライスレス!!
いい響だぁ~(^^;
CBR買った時も、プライスレス!!って思ってたし、今回もプライスレス!!って思って買っちゃたんだよね(^^;
今度は何をプライスレスで買っちゃうんだろう僕!?(><
自分の事ながら今度は何に手を出すのか今から不安でいっぱいです(^^;

by teru (2008-12-08 18:46) 

teru

>Junさん
なかなかカッコいいでしょ(^^
スウィングアームとフロントフェンダーは思うところあって、あえて貼ってないんですよ~(^^

by teru (2008-12-08 18:50) 

りゅう

いかん、完璧に出遅れた(汗)
いいな~いいな~自分だけ無駄遣いして(笑)
俺だってカスタムしたいんだい!でもお金も暇も無いんだい!(涙)
やっぱりR氏か…もう遊んであげない(怒)
今度の忘年会来るよね!リアルなR氏をみせてあげるから(笑)
PS.イメージのことなんだけど、せめて髭男爵にして(爆)

by りゅう (2008-12-09 23:07) 

key-k

こんばんは。
おぉ~出遅れた~じゃない、teruさんのCBRにバッチリ合ってますね~w
やっぱ、ステッカーあると締まりますね!

冬はなかなかサングラスを掛けてフラフラしにくいですねぇ・・・(汗)
by key-k (2008-12-09 23:28) 

山

ranzen5号にちょっとドキドキしちゃったよ
カッコイイロゴで「RANZAN5」って入れたら悪くないと思うけど(笑
by (2008-12-10 08:59) 

teru

>りゅうさん
りゅうさんって言えばR氏でしょう(^^
と言いつつ実はリアルR氏見たことないんですよね~(^^;
今度の忘年会で見れるのが楽しみのような、困っちゃうような微妙な心境です(笑)

by teru (2008-12-11 17:38) 

teru

>key-kさん
ありがとうございます!!(^^
ホント引き締まってお気に入りです(^^
冬は暗くなるのが早いので、サングラスはちょっとつらいですね~(^^;

by teru (2008-12-11 17:39) 

teru

>山さん
山さんと言えば!!が抜けてました(><
山さんと言えば!!は次の機会のネタにさせて頂きます(^^
Ranzanステッカーとマイナリストステッカーは、実はスウィングアームに貼っちゃおうかと考えています(^^
これはまだ企画段階ですけどね~(^^

by teru (2008-12-11 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。