SSブログ

CB1300SB ハンドルバー交換!!(^^ [CB1300SBカスタム]

最近、CBRのネタが先行していて、BC1300SBの話が少ないけど元気なの!?って声が聞こえてきそうですが、元気です!!CB1300SB(^^

ウフフ・・・(^^
今回は、そんなSB1300SBに、更に元気になってもらいました(^^

やっちゃいました(^^
また、お金使っちゃった(><


お別れが近付いてきちゃったCB1300SBですが、ハンドルバーを交換しました(^^


DSC02186.JPG

↑こちらは、取付け途中の状況(^^
ワクワクです(^^


そしてコチラ↓が交換後の写真です!!

DSC02195.JPG

DSC02194.JPG

おぉーー!!
いい感じだぁー(^^

見た目にもレーシーな感じ(^^

ハンドルバーの交換は、バックステップを交換してすぐに思いつき、注文入れてました(^^
交換の目的は、バックステップの導入に伴い、ハンドルの位置をちょこっと下げてあげて、よりスポーツ走行性を高めるのが目的です。


かなりお気に入りの一品!!(^^
満足です(^^




本日のおまけ(^^

「あんた、もうすぐ08 CBR1000RRが来るのになぜ???」って、疑問をもつ人もいらっしゃるかと思いますが、このハンドルバーの注文を入れた時までは、CB1300SBを乗り換える気なんて、まったくなかったんです(^^;

だから、思いきって購入していたんですが、それから1週間で事態は急変(^^;

08 CBR1000RRの登場に、どうにもこうにも我慢できなくなってしまった訳ですな(>< (笑)


nice!(17)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 30

yamagatn

1000ccとはいいですね!
私は大型は持っていないのですが
大型は憧れであります^^

PS 本当に日本で産まれてよかったですよね^^
私もそう思います^^
by yamagatn (2008-08-07 20:35) 

panda-r

teruさんこんばんは。
CB1300SBの次のオーナーには嬉しい一品ですね。( ´艸`)
CB1000RR楽しみですね。( ´∀`)
by panda-r (2008-08-07 21:49) 

おぺれんてぃーな

さすが最後まで抜かりがないですね~
私の頭の中はもうCBRでいっぱいです(;つД`)
by おぺれんてぃーな (2008-08-07 23:14) 

龍之介のパパ

あぁーあ!!

どもです(^^♪
最近まったくの”shun”です。

今、気ずいちゃったんですが今度の”1000”なんだぁ♪♪♪

いいなぁ!楽しみがあって…。
最近の楽しみは、”龍”と庭でプールに入る事位で。

でも、待ちどうしいね!!
by 龍之介のパパ (2008-08-07 23:41) 

テトラ

いやこれはビックリ!^^;
あと1ヵ月だけど…このハンドルを満喫しなきゃね。

しかし、いかにCBRが衝動買いだったか良く判るなぁ(笑)。
by テトラ (2008-08-08 00:39) 

しろのぽ

そーいやぁバックステップ買ってご満悦でしたねぇ(笑)
ステップのポジションが変わるなら、ハンドルも変わんないと、ってあたり、抜かりはなかったわけね。

なのに・・・

ワタシはhiroさん尊敬しますよ(爆)
by しろのぽ (2008-08-08 01:47) 

OhIke0725

ハンドル換えると、雰囲気変わるよね(自分だけ)
ここまで、注文してたのね(笑)
しかし、突発性買いたい症候群にかかると
CBR1000になるのね。(笑)
山口ツーの時早速走ってましたね。
人が乗っていると、さらに小さく見えるね!!
by OhIke0725 (2008-08-08 08:50) 

ふったん

おお・・・これは・・・余計に別れが淋しくなりますね。
あっ!でも次のスーパーマシーンはもっと楽しみですよね(笑)
次のオーナーさんもきっと大事にしてくれますよ^^
いいな~いいな~niceなマシーンですもんね!
teruさんのCB1300SBは10日が見納めになっちゃうかも!
当日はヨロシクです!
by ふったん (2008-08-08 12:14) 

sora

最後まで愛情持ってもらってCB1300SBもうれしいことでしょう。
最後まで大事に乗ってあげましょう。
彼女さんが大型取ってCB1300SBに乗るっていうのも・・・(笑)

by sora (2008-08-08 13:08) 

hoshizou

ネオサイクロン号は、この前九州で80000キロになりました。
買い替えの予定は・・・ありません。
新しいパーツ、いいよね。これで、ますますはやくなります。
ネオサイクロン号の特徴であるアンダーカウルは、その形状から
60キロでコーナーに入ると、ガガガガガガと擦ってしまいます。
だから、とっても不安定。特に下りでフロントフォークが沈んだときは、
すぐにガガガガガガガッ
想像してください。コーナーの途中でいきなり倒れなくなる恐怖。
愛車の限界性能を落として、どうする。
それでも、はずせないんだよな~ だってネオサイクロン号だもの。

by hoshizou (2008-08-08 23:17) 

響

これは短い間に元を取らないといけないね。
お勧めは能登半島かな?
かなりイヤって言うほど乗りっ放しになるでしょう(笑)
でもバックスッテプ着けたらやっぱりバランスから言って
おのずと手が伸びるパーツだよね。
by (2008-08-09 02:16) 

T2

まだまだCBのバージョンアップがあったとは!
ほんとびっくりです。
たしかに、バックステップとハンドル
どっちか変えると、こっちも、って思っちゃうパーツですが
まさか、でした。
10日、会えるの楽しみにしてます。

by T2 (2008-08-09 06:55) 

teru

>yamagatnさん
大型いいですよ~(^^
大型とっておけば、純粋に乗りたいバイクを選べますからね~!!(^^
何といってもバイクだったら、ハーレーみたいにとてつもなく大きいバイクから、驚くほど小さなモンキーまで、どれでも選びたい放題です(笑)
by teru (2008-08-09 10:08) 

teru

>panda-rさん
うっ!!!
痛いところを突きますね~(^^;
ほんと次のオーナーのために付けたような気が・・・(^^;
by teru (2008-08-09 10:09) 

teru

>おぺれんてぃーなさん
あは(^^;
自分的には結構抜かったなぁって感じです(^^;
CBRの発表があと1週間早かったら、たぶん変えてないです(^^;
by teru (2008-08-09 10:14) 

teru

>龍之介のパパさん
今度は1000ですばい(^^
でも馬力は今のやつの1.5倍増しくらいかな(^^;
きちんと乗れるかが大問題(^^;
by teru (2008-08-09 10:20) 

teru

>テトラさん
あは(^^
僕もびっくり(^^;
結構悩んで、考えて勝ったつもりでしたが傍から見るとホント衝動買いですね(>< (笑)
140万もするバイクを衝動買い・・・(^^;
傍から見るとかなり馬鹿すぎる(笑)

by teru (2008-08-09 10:24) 

teru

>しろのぽさん
そーそー(^^;
バックステップご満悦やったねぇ~(^^;
あはは、忘れてた(^^;

ほんと、hiroには感謝してますよ!!
マジで見捨てられんでよかったよ(笑)
by teru (2008-08-09 10:26) 

teru

>OhIke0725さん
OhIkeさんも突発性買いたい症候群には気を付けてください(^^;
バイク乗りである以上、明日は我が身です(笑)
僕もみました!!新型CBR!!
同じ感想です!!
人が乗るとさらに小さく見えますね(^^
でも、僕が見たのはかなり大きい人が乗ってたんで、それも関係あるかも(^^;
by teru (2008-08-09 10:31) 

teru

>ふったんさん
別れが近づくに連れて、名残惜しさが大きくなってきてます(><
最後まで愛情を持ってしっかり乗ります!!(^^
10日がたぶん最後ですよ!!
24日には、下取りでバイク屋さんに持ってかれちゃうんで・・・(TT
最後にXJRと記念撮影しましょう!!(^^
by teru (2008-08-09 10:35) 

teru

>soraさん
hiroにCB1300SBを乗せるって言うのは考えました(^^;
でもやっぱり重いんで取り回しが無理ってことであきらめたんですよ~(><
ホントは手放したくないんですけどね~(^^;
仕方ない(^^;
by teru (2008-08-09 10:37) 

teru

>hoshizouさん
気分は最高に早くなりました(^^
実際には分かりません(^^;
ネオサイクロン号のアンダーカウルは、安全運転のためのチューニングだったんですね!!(笑)
法定速度以上出せないようにするための「速度リミッター付きアンダーカウル」!!かなりイイ!!(笑)

実は僕もアンダーカウルも考えてたんですよ!!
ハンドルの次は確実にアンダーカウルでした!!
やっぱり見た目にカッコいいのがいいですよね!!
でも、CBRになっちゃったんだけど(笑)


by teru (2008-08-09 10:42) 

teru

>響さん
やっぱり元を取るには、能登半島しかないか!!
僕の能登半島スイッチ!!!!
・・・・・入りません(^^;
行きたいけど、お仕事が~(><

by teru (2008-08-09 10:45) 

teru

>T2さん
自分でもホントびっくり!!(^^;
T2さんもバイク乗りである以上、突発性買いたい症候群には気を付けてください(^^;
10日楽しみにしています!!
CB1300SBでお会いできるのはたぶん最初で最後になると思うので記念撮影しましょう!!
by teru (2008-08-09 10:48) 

yoshi

ホント愛着あるんだな^^って思ってたら、そういうことでしたか(笑)
別れはつらいものですが、新しい出会いもあるわけで。
もうすぐですね^^
もうすぐ「3月~4月」を堪能できるのですね^^
by yoshi (2008-08-10 08:12) 

零

うふふ(^m^)
人の気は変わるもんですよね!
零もあれだけタンデム楽しんでたDSイジって今シートはずしちゃってます(><)
友達には悪いけど…もう乗せられない!!!
うふふふふ。
納車楽しみですね~(^m^)
by (2008-08-11 18:47) 

ふじさん

いっそのこと、2台とも所有ってのは無理なんでしょうね...

私もGTR1400を見て、この症状(突発性買いたい症候群)に
かかりかけましたが、早めの処置で今のところ押さえています。
(また、いつ発症するか不安です。)
by ふじさん (2008-08-14 13:48) 

teru

>yoshiさん
愛着はあるんですよ!!(^^
Xデーまであと3週間を切りました(^^
楽しみです!!

by teru (2008-08-18 17:29) 

teru

>零さん
あららぁ~(^^
零さんもシングルシート行っちゃいましたか(^^;
スタイル的な事に拘ると、どーしてもシングルの方がカッコイイですよね!!
密かに、零さんの後ろに乗せてもらおうと思っていたのに・・・残念(TT (笑)
納車日が待ち遠しいです(^^
by teru (2008-08-18 17:32) 

teru

>ふじさん
2台所有夢のようです(^^;
経済的にも、置く場所的にも2台って言うのは不可能ですね~(><
買いたい症候群!気を付けてくださいね(^^
僕みたいになりますよ(^^
by teru (2008-08-18 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。