SSブログ

2008夏!! 阿蘇を走り周るんだマイナリストツー!!(^^ [ツーリング・グルメ]

みなさんお久しぶりです(^^;
最近、仕事に追われていて、レポupのレスポンスがかなり悪くなりつつあるteruです!!
みなさんの所にもなかなか回れていません(><
ごめんなさい(><


と言う事で、先々週の日曜日にマイナリストのみんなと行った、夏の阿蘇を走り回るんだツーをやっとこさupです(^^;


2008年8月10(日) 天候は曇り時々晴れ(^^

みんなのレポで既にネタばれなんで今回は駆け足で紹介します(^^;
仕事が忙しいんです(><
許して(><


って事で、AM9:00に日田一品街にてみんなと合流するために、AM6:00に起床!(><
眠い目をこすりながら出発準備です(^^

DSC02213.JPG

今日は、コイツ↓をテトラさんに届けないといけません(^^

DSC02210.JPG

キャベツ太郎です(^^(笑)


準備完了!!
AM7:00今日もタンデムで出発です(^^

まずは、多久ICから高速に乗るため、一路多久を目指します。
多久から高速道路で日田までワープです(^^

途中、山田SAで休憩していると、女性のBM乗りの方が休憩に入っていらっしゃって、「小柄な体でBMにのってらっしゃってかっこいいなぁ」なんて思いながら見ていたんですが、このBM方が、今回初めてご一緒させていただいたKKさんだったんです(^^
このときは、全然知らなかったんで遠巻きに見てただけだったんですけどね(^^;


再出発後、ほどなく第一合流点の日田一品街に到着(^^

DSC02217.JPG
すでに北九州組も到着です!!

ここで、やっと初めてお会いできたT2さんとごあいさつ(^^
R6とやっと一緒に走ることができました(^^

今日はこの他にも初めての方がたくさんです(^^

テトラさんのお友達でCBR250に乗ってらっしゃるケンさん!!
ケンさんは、テトラさんから噂を聞いていて、やっと一緒に走れて大満足です(^^
鹿児島からコメットさん!!前日から山口を走り回っているみたい(^^
タフだ!!(^^
林道マイスターのBachさん!!
佐賀マイスターの録太郎さん!!
BM乗りのKKさんに、Kさん!!

他のメンバーとも挨拶をかわします(^^
ohikeさん、響さん、ふったんさん、ゆうさん、obasanさん(今日は一人なのね(TT)、ちゃっつさん、テトラさん!!!

ふぅぅーー(><
いったい何人いるんだ(><

挨拶をしていると、先日能登半島ツーを決行された響さんから嬉しいお土産をいただきました!!
正確には、hiroがもらったんですけどね(^^;
響さんったら女の子には優しいんだから(><(笑)

DSC02218.JPG
さるぼぼキューピーです(^^
しっかりhiroの携帯ストラップになってます(^^


みんな揃ったところで、熊本・鹿児島組との合流地点、三愛を目指す訳ですが、途中で「慈恵の滝」に寄り道します(^^

DSC02225.JPG

ほどなく慈恵の滝に到着!!(^^

DSC02235.JPG
きれいで勇壮な滝ですね~(^^
ここ、初めて来たんですが滝のまわりはひんやりとしていて、暑い夏には最高のスポットです!!(^^

DSC02234.JPG
滝の裏に回ることができて、マイナリストのみんなは当然の如く歩き回ります(^^

ここで、今日1回目の集合写真(^^

DSC02236.JPG

・・・・・。
はい、右側が切れてます(^^;
まぁ最初はこんなもんでしょう(^^

記念撮影も終わり三愛を目指します(^^


三愛では、熊本のきんさんと、鹿児島のコヨーテさん、chieさん、uraさんと合流です。(^^
ほんと何人になったんだ(^^;

ここで録太郎さんは離脱(^^
ちょこっとの時間であいさつだけだで、お話も出来ずにごめんなさい(><
次の機会には一緒にがっつり走りましょう!!(^^


ここで、テトラさんにキャベツ太郎を差し入れ(^^
キャベツ太郎初体験どうでしたか??(^^


三愛からは、地元きんさんの先導で荻岳を目指します(^^

DSC02249.JPG

阿蘇らしい風景の中を走りぬけて、阿蘇望橋を駆け抜け、40分くらいで荻岳に到着!!


DSC02252.JPG

暑い中みんなで上ります!!

そしてのぼり上がると!!

DSC02253.JPG

見渡す限り、緑の大パノラマ!!
ここは感動しました(^^

そしてここで2回目の集合写真です(^^

DSC02255.JPG

今度はきちんと撮れてますね(^^


さぁーお腹がすいてきたので、道の駅「波野」で昼食に向かいますが、ここでBachさんが離脱です。
また遊んでくださいね~(^^

ほどなく道の駅「波野」に到着!!
本日昼食で頂いたのはこちら(^^

僕が、ごぼ天蕎麦(^^

DSC02257.JPG
DSC02258.JPG

そして、hiroは天ざる蕎麦(^^

DSC02259.JPG
DSC02260.JPG

どちらも普通においしかったですが、僕には量が多かったです(^^

昼食後、俵山を目指します!!(^^

ここで、ohikeさんとふったんさんの2人が離脱!!(^^
2人であやしいぞ!!(笑)
また走りましょうね!!

俵山は、去年の夏にCB1300SBを買ってすぐに行ったきり2度目です(^^

途中、俵山に登る手前の駐車場で休憩です。

DSC02263.JPG
ひぇ~(><
何台いるんだぁ~(><

DSC02262.JPG
全部は入らないんで、阿蘇をバックに僕の近くにあるバイクだけ記念撮影(^^;
左から、僕のCB、ふったんさんコヨーテさんのXJR(コヨーテさんのでした(^^;ごめんなさい!!)、T2さんのR6、テトラさんのDaytona!!
なんかカッコいいぞ!!!(^^


そして俵山にアタックです(^^
僕の好きなクネクネ道を登って行くと!!

見えてきたコレ↓!!!

DSC02271.JPG
風車ですね~(^^
久しぶりに見る俵山の風車!!
相変わらずいいなぁ(^^

DSC02273.JPG

青い空に風を受けて回る風車(^^
それだけで絵になるねぇー(^^

ここで、恒例のアレをやります(^^

DSC02276.JPG
人が多くて何が何だか(^^;

でも近くで見ると風車の土台ってデカイ(><
ビビります(^^;


さて、風車も見てここから引き返す予定だったみたいなんですが、ここまで来てせっかくなんで山田牧場のソフトクリームを食べて帰ることになりました(^^

DSC02279.JPG

早速hiroに買って来て!!ってサイフを渡します!!

DSC02278.JPG

左が僕の普通のソフト(安い!!)で、右がhiroのマンゴー果肉入りソフト(高い!!)です(^^;

hiroは豪華なマンゴー入りソフト!!
僕は黙って安いやつです(笑)

でもおいしかったぁ(><
濃厚ミルクソフトです(^^


さぁーここで、熊本のきんさんと鹿児島組とお別れです!
みなさんまた遊んでくださいね~(^^


ここから、北九州、福岡組と僕たちは、ちゃっつさんの希望で、この前hoshizouさんと行った阿蘇外輪山から望む絶景ポイントへ向かいます(^^

ここは僕も近いうちにもう一回来たかったんで嬉しいです(^^

DSC02283.JPG

DSC02285.JPG

おぉーー!!
相変わらずの絶景だねぇ~(^^
最高~!!!!

そして、相変わらずのUターンだねぇ~(><(笑)
ここでのUターンの憂鬱さは、やった人にしかわからないよね(^^;


さぁー!!
ここからはファームを経由して、日田一品街を目指します(^^

途中、ケンさんが眠気にしびれを切らしてカっ飛んで行ったんで他にも誰か行くかな??
と思いきや、みんな静かに走行(^^;
ここまで結構なペースでかなりの距離走ってたんでみんな疲れてたのかな(^^

そんなこんなで日田一品街に到着!!

ここで、日田ICからワープする僕は、北九州組と、福岡組とお別れです(^^

DSC02288.JPG

DSC02289.JPG
響さん、いつもマイナーで楽しい企画をありがとうございます(^^

DSC02290.JPG
ゆうさん、きんさんのあのペースについて行くDトラのゆうさんには正直驚きました!!すごい!!(^^

obasanさん、山口までまだまだ先は長いですが気をつけて帰ってくださいね~(^^

DSC02291.JPG
ちゃっつさん、絶景ポイントでのUターン怖かったですね~(^^;
また遊んでください(^^

DSC02292.JPG
福岡組の皆さん、気をつけて帰ってくださいね~(^^
ケンさん!!
是非今度ガッツリ走りましょう!!


今日一緒に走ってくれた皆さん!!
本当に楽しい一日をありがとう!!!(^^
また一緒に走りましょう!!!(^^


PM7:50、本日も無事に帰宅です(^^
本日の走行距離510kmくらい(^^

nice!(19)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 40

yoshi

多忙の中、お疲れ様です^^
大人数のツーリングもお疲れ様でした!
滝が気持ちよさそうですね^^
裏にもまわれたりしてうらやましいです^^;
僕なんかは、マイナスイオンを感じると癖っ毛が出るので苦手なんですが(笑)
風車の前の人間アートですか?
人間風車のようですばらしいです(笑)
by yoshi (2008-08-18 18:50) 

月光14th

ご来訪ありがとうございますm(_ _)m
SB1300のシートの下の格納に感動しております。
九州チームの団結力見ていて気持ちがいいです!(*^_^*)

by 月光14th (2008-08-18 19:38) 

obasan

CB1300SBのシート下ってすごい収納力ですねえ。

CBRはぜんぜんないようですけど・・・・・
私のにもございません。 カッパも入りません。

何かの時には常にサイドバッグ。いい方法ないかなあ。
佐賀からもやっぱりすごい距離でしたね。お疲れさまあ。
by obasan (2008-08-18 19:55) 

panda-r

こんばんは。
キャベツ太郎めっさ入ってますね!(゚ロ゚ノ)ノ
CB1300SBの収納力羨ましいです。
マンゴーソフトおいしそうですね~。ヾ(´▽` )
by panda-r (2008-08-18 20:19) 

ゆう

ツーのときキャベツ太郎のことが思い出せないで、なんでキャベツ
太郎なんだろうって思ってた、記事を読み直して解決~~っ!
きんさんのペースに着いて行って首を痛めたわたすです。
もうお歳なんだから無理は出来ないっす(^^;)
しかし去年の夏にCB買ったのをもう手放そうとしてるの?
そんな贅沢ゆうが許さない!って言ってみてもねぇ・・・
by ゆう (2008-08-18 20:25) 

響

朝は高速を使えば起きるのは僕と同じ時間で良いみたいですね。
まさかシートの下がこんな風になってたとは!(笑)
しかし晴れてよかったよねー。
ソフトで見る上下関係がやっぱりウケる(笑)
でもデザートに妥協しないのは女性の性でしょう。
黙って好きなものを買ってあげるteruさんは優しいなー。
それとXJRのふったんは波野で抜けてるので
前に止まってるのはコヨーテさんのGSXなのだ。
by (2008-08-18 20:37) 

おぺれんてぃーな

teruさんお仕事お疲れ様です!
皆さんものすごく楽しそうですねっ
羨ましいかぎりです^^
キャベツ太郎にもnice!一つ付けたい(笑
by おぺれんてぃーな (2008-08-18 21:00) 

しろのぽ

おひさでーす。お忙しそうですが、元気そうで何より。
キャベツ太郎はテトラさんとこで見てウケたが、ここで再びウケた~。
物入れあっていいなぁ。VTRは1袋ねじ込んだら粉々になりますorz
食べたいものには正直なhiroさんにも、nice!をさしあげたいです(笑)
by しろのぽ (2008-08-18 21:40) 

xml_xsl

teru さん、こんばんは、=(^。^)=
風車のビュンビュン回る気持ちの良い光景!、
どんな音なんだろう~*、!?、
きっと風切り音だけしか、しないのだろうか!?、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-08-18 22:10) 

テトラ

忙しそうだね~。お疲れさん!
キャベツ太郎、美味しかったよ。ありがとう!
これがCBのラストツーになったのかな?
それとも売却前にもう一回行くのだろうか。
そしてCBRへのカウントダウンだね(^^)。
by テトラ (2008-08-18 22:57) 

koara

大勢で楽しそうですね。
ソロもいいけど,やっぱりマスツーリングは最高ですよね。
CBのシート下は,ホントたくさん入りますよね。
by koara (2008-08-18 23:21) 

きん

お疲れ様でした!!

シート下の収納は良いですね
あれだけ入ればチョットしたツーには
バッグは要らないですね。
by きん (2008-08-19 06:52) 

OhIke0725

私と同じ日にアップしてますね。よかった(笑)
しかし、キャベツ太郎は知らなかったよ
佐賀からだと距離走るね?
ヤッパリ家から佐賀は遠いね(笑)
by OhIke0725 (2008-08-19 09:16) 

ふったん

しっかり見納めさせてもらいましたSB!
バイク並べて写真撮りをうっかりしてました(泣)
次回はNEWCBRですね~恐るべし・・・

teruさん僕は波野で離脱~俵山には居ないよ(爆)
あっ!響さんが言ってましたね^^
また遊んで下さいね!
by ふったん (2008-08-19 09:25) 

yamamen

なんかいつもHiroさんのほうが良いもの食べてるような気がするぞ!!。
実はウチの夫婦と一緒だ(笑)。
CBのラストラン?いっぱい走れてすっきりしたでしょう。
CBRのteruさんは恐ろしいですな。
まずは、しげさん、テトラさんと峠かな?。
by yamamen (2008-08-19 18:06) 

りゅう

げんきでしたか~(笑)
他の人のブログでアクシデントのことが書かれていたので、
ちょっぴり心配してました(ほんとにちょっぴりだよ^^)
最近スーパーに行くとキャベツ太郎が妙に気になるようになってきて
この前は奥様に「これがキャベツ太郎っていうお菓子でウンヌンカンヌン」
って教えてあげました(笑)
by りゅう (2008-08-19 21:35) 

ura

ツーではあまり話せませんでしたが楽しいツー
でしたね。
で、初めてバイクも拝見したのにもう変わっちゃうんだねー。
次のバイクも興味ありますー、次回またどこかで
お会いしましょう^^;
by ura (2008-08-19 22:27) 

T2

CBRの収納力はどのくらいかわかりませんが
こんなには積めないでしょう(^^;
hiroさん長距離大丈夫だった?
タンデムでもあの速さ、soroでCBRなら無敵??
ついつい出てしまうスピードに注意しないといけないかも?
また、是非一緒に走りましょう。


by T2 (2008-08-19 23:04) 

hoshizou

teruさんと、hiroさんの関係は、海老天とゴボ天ですね。
なんか、とてもよくわかる
しか~し
男は黙って、かけそば
男は黙って、かけそば 
  びんほうなだけだよ~
by hoshizou (2008-08-21 01:21) 

teru

>yoshiさん
慈恵の滝は涼しくて最高でした(^^
風車の前の写真はいい大人がみんなでワイワイ言いながら撮影したんですが、最高におもろいです(^^
今度は一緒に行きましょう(^^
by teru (2008-08-22 18:02) 

teru

>月光14thさん
こちらこそいらっしゃいませ(^^
CBの収納は重宝してます!!
日帰りツーならタンクバックは不要です(^^
九州組は、それぞれに活動しながらも、やっぱり響さんを中心にまとまってるって感じですかね~(^^
みんなでツーリングは最高です(^^
by teru (2008-08-22 18:05) 

teru

>obasanさん
CBの収納力は凄いです!!
日帰りツーの時はタンクバックなんかは不要です!!
でもCBRになるとさすがにバックが必要になりそうです(^^
佐賀からも結構距離ありますが、山口からには及びません(><
お互いお疲れ様でした(^^
by teru (2008-08-22 18:08) 

teru

>panda-rさん
CBの収納力最高です!!
キャベツ太郎ならうまく入れれば8袋は入ります(笑)
マンゴーソフトは一口しかもらえませんでした(^^;
by teru (2008-08-22 18:10) 

teru

>ゆうさん
キャベツ太郎、マイナーですから~(^^;
しかしきんさんのペースって速いですね~(><
首痛くなるのもうなづけます(^^;
ほんとCB1年しか乗らないなんて、僕自身夢にも思いませんでした(><
hiroからも十分怒られました(><
by teru (2008-08-22 18:13) 

teru

>響さん
ご指摘ありがとうございます!!
よく考えるとそーですよね!!
レポ中にもふったんさん離脱!!とか書いておきながら・・・(><
コヨーテさんとふったんさんに申し訳ない(^^;
デザートに関しては仕方ありませんね(^^;
あきらめてます(笑)
by teru (2008-08-22 18:18) 

teru

>おぺれんてぃーなさん
みんなマイナーなスポットに興味を示す変な集団です(^^;
最高におもしろいですよ~(^^
僕のCBRがきたら一緒に走りたいですね!!
キャベツ太郎にnice!!ありがとうございます(笑)
by teru (2008-08-22 18:20) 

teru

>しろのぽさん
おひさしブリブリ!!
↑って古い??(^^;
仕事には追われていますが元気ですよ!!(^^
キャベツ太郎うけました?(^^
よかった!!うけなかったらどーしよー(><って思ってました(^^
CBの収納はすごいです!!
日帰りツーならバックは必要ありません(^^
食べ物に正直なのはしろのぽさんもでしょ・・・・(^^ ウフフ・・・。
by teru (2008-08-22 18:24) 

teru

>xml_xslさん
風車最高です!!
かなりよかったぁ(^^
まじかに行くと、ほんと風車が風を切る音がすごいんですよ!!
あれが落ちてきたら・・・(>< って考えると、後退りしてしまいます(^^;
by teru (2008-08-22 18:27) 

teru

>テトラさん
キャベツ太郎、しっかりネタになったみたいでよかった(^^ (笑)
CBはこれでラストツーです(><
なんだか寂しい(><
でもラストツーが盛りだくさんで楽しかったんでよかったです!!
後はCBRの納車を指折り待つだけです(^^
ウフフ・・・(笑)
by teru (2008-08-22 18:32) 

teru

>koaraさん
ソロはソロで気兼ねなくふらぁーっと出来ていいですが、マスはみんなでワイワイ行ける楽しみがありますね~(^^
CBの収納力は半端ないですね!!
僕の場合日帰りツーではタンクバックなんかは使ったことありません(^^
by teru (2008-08-22 18:35) 

teru

>きんさん
お疲れ様でした~(^^
やっと一緒に走れましたね~(^^
CBの収納力は凄いです!!
日帰りツーならバックいらずです(^^
また是非一緒に走りましょう!!!
by teru (2008-08-22 18:37) 

teru

>OhIke0725さん
僕が最後かと思いきや、Ohikeさんも一緒でしたね(^^
キャベツ太郎、一つあまってたんでOhikeさんにも渡せばよかった(><
佐賀の唐津からだと結構距離あります(^^
でも楽しかったんでOKです!!
また遊んでくださいね!!
by teru (2008-08-22 18:40) 

teru

>ふったんさん
ごめんなさい!!!
そーなんですよね~(^^;
ふったんさん別行動だったんだよね~(^^;
CB見納ですよ!!
ホント記念撮影するの忘れてましたね(^^;
CBRが来てからやりましょう!!
by teru (2008-08-22 18:42) 

teru

>yamamenさん
うっ!!
キビシイところを突きますね(><
hiroの方がいいもの食べるし、量も食べます(^^;
CBRがきたらyamamenさんも一緒に狐狸庵行きましょう!!
行こう!行こう!と言いつつなかなか実現できていませんが(^^;
by teru (2008-08-22 18:45) 

teru

>りゅうさん
ご心配おかけしました(^^;
ほんとたいしたことありませんでした(^^;
あはは(^^
マイナーなキャベツ太郎が気になりだして奥さんにまで教えてあげちゃうりゅうさん!!
おもしろい!!(^^
最高です(笑)
by teru (2008-08-22 18:47) 

teru

>uraさん
ほんとにお話しできなくてごめんなさい(><
でも、お互いマイナリストに足を突っ込んでしまってますんでまたお会いできる機会が絶対あると思います(^^
その時は、しゃべり倒しましょう!!(^^
また是非遊んでくださいね~(^^
by teru (2008-08-22 18:49) 

teru

>T2さん
CBの収納力に比べたらCBRなんて猫の額(^^;
無いに等しいです(^^;
タンクバック買わなきゃ(^^
hiroは長距離でもそんなに暑くなかったんで全然OKみたいでした(^^
CBRの後ろにも乗る気満々みたいです(^^;
by teru (2008-08-22 18:52) 

teru

>hoshizouさん
そー!!エビ天とゴボ天です(><
でも、僕ゴボ天が好きなんです(><
瘦せ我慢じゃないですよ(><
ほんとに好きなんだぁー!!(>< (笑)
by teru (2008-08-22 18:57) 

コメット

すでに2週間過ぎましたが、昨日のことのように感じます。

タンデムでハイペース、お疲れ様でした。
次のマシーンでもタンデム??後ろの方が、僕みたいにお知り痛い病にならないことを祈ります。。。。

ん?後ろより先に、ライダーのほうが悩まされるか??ww
by コメット (2008-08-23 16:11) 

teru

>コメットさん
お疲れ様でした~(^^
ホントハイペースでしたね~(^^
CBRでタンデムはちょっときついかなぁ~(^^;
でもやっぱりタンデムだと思います(><
また走りましょうね~(^^
by teru (2008-08-25 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。