SSブログ

福島 徳義炭鉱跡 2st -Photograph of today- [phot(廃墟・遺構)]

 
  
前回に引き続き、福島 徳義炭鉱跡です。



今回はアートモード全開。。。。



2010-01-26-001.jpg




自分が好きな物を撮りたい。。。。



やっぱり廃墟・遺構が好きだ。




2010-01-26-003.jpg



そして海が好きだ。



2010-01-26-002.jpg



僕には、こんな写真しか撮れないらしい(^^;



遺構と海が融合するこの場所は、僕のお気に入りの場所になったよ。。。。





nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 16

maki

三脚、ガンガン使ってますね~♪
by maki (2010-01-31 21:44) 

しろのぽ

こうして見ると、写真は光だねぇ~と思います。
1枚目2枚目の海の表情は、スローシャッターだからかな?
静謐な雰囲気になってますね。
波の形が写っていたら、全く違う画になったでしょう。
ところで、1枚目、水平線傾いてるんじゃ・・・と見えるんですケロ・・・(^^;;;
by しろのぽ (2010-01-31 22:53) 

ゆう

一枚目の海の質感がとっても不思議な感じに出てて好きです。
かっちょええ~~~
3枚目の写真はこの中を走って行きたい衝動に駆られますた。
そのときの叫び声は「くそぉ~~~~大型に乗れるように
させてくれ~~~」です。もやもや・・・
写真の趣味があってヨカッタ、写真は心が落ち着くよね?
by ゆう (2010-02-01 01:57) 

ちゃつ

朝?夕?どっち??(T▽T)
前回とは対照的で静って感じがnice!!
私はコッチの方が好きかも!!!!
空気が美味そうだー(・∀・)
by ちゃつ (2010-02-01 08:27) 

肥前Fe2

  不思議な静寂を感じる オトナの絵だ
  今までの作風と 少し違うような ・・・
  さて どっちがホントのteruさんか^^
by 肥前Fe2 (2010-02-01 15:44) 

hirokiti

綺麗な写真の影に苦労あり・・・
素晴らしい~
by hirokiti (2010-02-01 16:13) 

たか

1・2枚目スローシャッターでしょうか
海の雰囲気が幻想的ですね。
by たか (2010-02-01 21:52) 

山

いつものteruさんの絵とは違ってるけど
なんかその場の空気が伝わってくる感じで良いね!!

あと・・書かない方がいいかなぁ・・・と思った事だけど書いちゃう(笑)
センサーにゴミが付いてるかも・・・
せっかくの良い写真なので、ちょっと気になってしまった
たまにはセンサーをブロアーで吹いてみるといいかも
by (2010-02-01 23:14) 

teru

>makiさん
三脚嬉しくて馬鹿みたいに使いまくってます(^^;
by teru (2010-02-02 21:12) 

teru

>しろのぽさん
同感です!!
光ですね~(^^
光をどう捉えるかによって写真が大きく違ってくるような気がするぞ(^^
1枚目と2枚目、スローシャッターです(^^
普通にも撮ってたんだけど、僕はこっちが好きだったのでこっちをupしました(^^

いやー、しかしいつもちゃんと痛いところを突いてくれますね~(^^
そうなのよ~(><
1枚目、色や光はいいんだけど水平軸がずれてます(^^;
ついでに3枚目もずれてるのだ(笑)
まともなのは2枚目だけなんだけど、これも右上の隅にいらない草が写っちゃってるのよ~(^^;
相変わらずツメが甘いです(^^;

by teru (2010-02-02 21:19) 

teru

>ゆうさん
これはスローシャッターで撮影してるから海がこんな感じに写ってるんですよ(^^
あはは(^^
大型に乗せてくれ~~ですか(笑)
写真は、僕の場合は「心躍る」かな(^^
by teru (2010-02-02 21:26) 

teru

>ちゃつさん
夕方ですよ(^^
限りなく夜に近い夕方です(^^
この写真は光がいいよね!!(^^
空気は海の匂いがしました!!って当たり前だァ!!(笑)
by teru (2010-02-02 21:28) 

teru

>肥前Feさん
しまった!!
大人な僕を見せてしまったか!!(笑)

自分的には、どちらも僕のような気がします(^^
その時々によって写真も変わる気がします(^^
面白いですよね~(^^

by teru (2010-02-02 21:31) 

teru

>hirokitiさん
ありがとうございます!!(^^
ひと苦労やひと手間がいい写真に結び付いて行くような気がしますね(^^
by teru (2010-02-02 21:33) 

teru

>たかさん
1・2枚目スローシャッターです(^^
空の光がすごくよくて、幻想的に見せたかったのでスローシャッターでせめてみました(^^
by teru (2010-02-02 21:35) 

teru

>山さん
ありがとうございます(^^
三脚使ってスローシャッターで撮ってるから今までと違う写真になっているんだと思います(^^

えっと、センサーの汚れですが、センサーの汚れというよりも多分レンズに水しぶきがついているんだと思います(^^;
ってか、3枚目は確実に水しぶき(笑)
パシャーって来たもん(笑)
その跡に1、2枚目を撮ったんだけど、一応拭いたつもりだったんだけどかなり暗かったのでキレイに拭けていなかったのかな??(^^;
by teru (2010-02-02 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。