SSブログ

崎戸炭鉱 福浦発電所跡煙突 -Photograph of today- [phot(廃墟・遺構)]

 
空に届きそうな2本の煙突。。。。



崎戸に電力を供給していた福浦発電所跡の煙突です。


2009-12-26-101.jpg


崎戸シリーズも今回を入れて、残すところあと2回。


今回は、福浦発電所跡煙突です(^^



2009-12-26-103.jpg



煉瓦造りの煙突。

こうして見ると空に手が届きそう。



2009-12-26-104.jpg


2009-12-26-105.jpg




役目を終えた煙突は今、植物のプランターになっています。。。。





nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 16

ゆう

構図を足で探す話はやっぱり目から鱗が出る話ですたね。←まだ引っ張る。
この煙突、響さんとこで見た気がする。
でも記憶の中の煙突と違うからやっぱteruさん琉に撮って
あるんだろうね。
煙突が赤煉瓦、萌え~~ですね。
岡山の犬島の煙突が崩れてたの響さんとこで見た?
あれは爆萌え~~ですよね。
今回のは1枚目が好みです。
by ゆう (2010-01-21 00:58) 

maki

き、巨大プランター・・(笑)
それにしてもレンガの煙突ってカッコイイ
by maki (2010-01-21 09:11) 

肥前Fe2

  レンガの発色 いいですね
  このアングル 迫力あり です
  よく近くまで行けたね~
  あまり近寄れない場所だったと思うけど
by 肥前Fe2 (2010-01-21 09:42) 

oasis

ほんどだ、よく見ると上の方に植物が^^
ちょっと月桂樹の王冠みたいですね。


by oasis (2010-01-21 19:41) 

かおりん

この煙突いいよね、
実際に見に行った時、煙突の根本まではどうしても行けないけど
綺麗に残ってるよね。
葉っぱが落ちてるこの季節は撮りやすくていいかも(^^)
by かおりん (2010-01-21 19:45) 

たいよう

今回はみんな垂直だね~
こんなのこそ傾けなきゃ~斜めの鬼の名が泣くぞ~(笑)
by たいよう (2010-01-21 20:36) 

shindy

見事にそそり建っていますね。
ダーティーハリー3の婦警さんのセリフ
「男の・・・」
いかん、下ネタだわ

by shindy (2010-01-21 20:48) 

響

あの木は相当背が高いと思う。
まだ立っててくれたんだね。
見上げた煙突はF値をあげて上までピントを合わせて欲しかったです。
しかしやっぱりどれもカッコイイ写真だ!

by (2010-01-22 19:31) 

teru

>ゆうさん
響さんの写真と違うのは、アングル(構図)が違うからだと思うよ~(^^
僕の今回の写真は、ほぼ真下まで行って撮ったからね(^^
煙突が赤煉瓦!!萌え~(笑)
2枚目の写真が分かりやすいと思うけど、小さな煉瓦であの大きな煙突が出来てるのって、迫力があるよね!!(^^
犬島ねーー!!(><
あれは「やられた!!(><」って思った(笑)
僕も今回は1枚目!!
僕的には構図が好き!!(^^
by teru (2010-01-24 19:02) 

teru

>makiさん
ほんと巨大プランター(笑)
中がどうなってるのか無性に気になる~!!

by teru (2010-01-24 19:03) 

teru

>肥前Fe2さん
ありがとうございます!!(^^
藪をかき分けて入って行きました(^^;
僕の苦手な毛虫が出てきたりして大変でした(笑)
by teru (2010-01-24 19:06) 

teru

>oasisさん
分かる!!
分かります!!
ほんと王冠みたいですね!!(^^
言われて気づきました!!(^^
写真って見る人によって感じ方が違うんですよね~(^^
面白い!!

by teru (2010-01-24 19:07) 

teru

>かおりんさん
ここね、ほとんど真下に行けるんですよ!!
ほんと真下は無理だけど、2、3mまで近づけるんですよ!!
でも藪かき分けないといけないけどね(^^;
確かに廃墟巡りは、植物の元気がなくなるこの時期に限ります!!(^^
夏はとても無理!!!(笑)
by teru (2010-01-24 19:10) 

teru

>たいようさん
そっか!!
こんな時こそ傾けなきゃ!!(^^;
実際に撮ってるときは気付かないんですよね~(^^;
困ったもんです(^^;
by teru (2010-01-24 19:11) 

teru

>shindyさん
見事にそそり立ってるってコメで、
すでに想像出来ちゃったんですけど(笑)

by teru (2010-01-24 19:14) 

teru

>響さん
あの煙突の上の植物ってやっぱり木なんですかね??
木だとすると確かにかなり高い木ですね!!
実際にどうなってるのか凄く気になるけど、真相は分かりませんね~(^^
そうですね~(^^
2枚目なんかは確かにもうちょっと絞ってあげてよかったかな(^^;
by teru (2010-01-24 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。