SSブログ

崎戸炭鉱 福浦坑捲座跡 -Photograph of today- [phot(廃墟・遺構)]

2009-12-26-002.jpg


さてさて、中断していた崎戸炭鉱シリーズですが再開です(^^


今回は、崎戸に残る煉瓦造りの建物、福浦坑捲座跡から今日の写真です。



ではでは、今日の写真です↓(^^


2009-12-26-003.jpg



崎戸に残る煉瓦造り。。。。



2009-12-26-004.jpg



中に入ると、屋根は崩れ落ち、、、


ジャングルと化していました。。。



2009-12-26-006.jpg


2009-12-26-007.jpg


2009-12-26-008.jpg


2009-12-26-010.jpg



この遺構も長い年月を経て、植物に侵食され、いつかは朽ちるのだろか。。。。



2009-12-26-011.jpg



自然の勢いは凄い。。。。






と言う事で、崎戸炭鉱跡の第3回、「福浦坑捲座跡」いかがでしたか??(^^


福浦坑捲座跡も、こう言ったたぐいの遺構の類にもれず屋根は崩れ落ち、中は植物に侵食されジャングル化していました(^^;


中に入ると、そこだけ外とは別の時間が流れ、別の生態系が築かれているかのような錯覚に陥いります。


遺構を巡っていると、こう言った一種独特の雰囲気を感じます。






nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 19

be-sun

崎戸炭鉱ですか.... 廃坑を巡ることができるんですね 不思議な空間を有難うございます
by be-sun (2010-01-19 04:23) 

ゆう

蔦が絡まる赤煉瓦は季節で印象が違うよね。
こんな綺麗な緑のときに行けてヨカッタね。
写真はやっぱり1枚目にど~だ!ってのを持って来るの
でしょうか?それとも最後がじゃじゃじゃ~ん!ってやつ
でしょうか?気になります。
ちなみにわたすは5枚目が好きです。
by ゆう (2010-01-19 08:06) 

山

ちょっと外回りしてなかったら記事が増えていて・・・(T▽T)
去年の更新していない時期が嘘のようですが・・・(笑)

とりあえず、この前はお疲れさま!
また企画がある時は参加してねー
ってか、teruさんもデジイチMT企画やってみたらー
ちゃつさんも、ゆうさんも喜ぶと思うけど(笑)
ちゃつさんが前にカモメと戯れたいとか言ってたアレ
カメラ持って出かけて行ったら面白いかもー
なーんて・・・記事と関係なくてご免ねー

ゆうさんは5枚目かぁ・・
そんじゃ自分は6枚目(笑)
by (2010-01-19 14:00) 

かおりん

あ、去年OhIkeさん達と行ったところだ。
中にも入ったんだ♪ 壁しか残ってないから、それこそ崩れそうで怖くない?
レンガに萌えて持たれて重みでミシミシ… いかなくて良かったね(笑)
私は2枚目が好き。
by かおりん (2010-01-19 14:12) 

maki

赤レンガに蔦が絡むと、どこか優しいように見えるー
by maki (2010-01-19 17:36) 

ちゃつ

今回は寄った写真も入れてくれたねー(・∀・)
こうしたら分かりやすい!
やっぱ好みなんだねー!私は寄ってる写真が好きみたい(・∀・)
てことで最後が好みなんだけど
その上のド根性の木も好き鴨・・・
どっから出てきたんだ木ぃぃミタイナ(T▽T)(笑)

by ちゃつ (2010-01-19 22:41) 

ちゃつ

ぁ、描き忘れたのでダブルコメント(T▽T)(爆)
コメントの認証コード!?
あれを簡単なコードに変えてーーーー(T▽T)オネガヒします(爆)
by ちゃつ (2010-01-19 22:43) 

oasis

またすごい所に入っていきますね(笑)
どんな装備してるんだろ?^^;
最後の写真のピントの合わせ方(バックのボケ方?)が上手いなぁ~。
by oasis (2010-01-20 00:04) 

たいよう

4枚目の青いのは花?

とても冬場の写真には見えんな~
by たいよう (2010-01-20 22:45) 

sadabouz

典型的な廃墟ですね。
最後のボケボケ感が好きです、、、
僕のじゃ絶対無理、、、

by sadabouz (2010-01-21 13:05) 

teru

>be-sunさん
確かに遺構には一種独特の不思議な雰囲気がありますね~(^^
僕は、さまざまな遺構の中でも離島の炭鉱遺構に一番惹かれます(^^;
by teru (2010-01-21 20:03) 

teru

>ゆうさん
蔦好きで煉瓦萌えのゆうさんにはたまらないでしょう!!(笑)
うーん、最近は1枚目にどうだ!!ってやつを持って来てるような気がします(^^
1枚目がインパクトあると、おおぉ!!!って思うでしょ(^^
でも、最後にも結構好きなやつを持ってきたりもするかなぁ(^^
まぁーその時の気分で適当って感じかなぁ(^^;
ちなみに今回の写真、僕も5枚目ですよ!!(^^
by teru (2010-01-21 20:07) 

teru

>山さん
怒涛の更新です(笑)
でも、最近仕事が忙しくなって来たのでいつまでマメに更新できるか分りません(^^;
この前はお疲れ様でした(^^
楽しかったですね~(^^
僕の撮る場所(被写体)は、偏ってるからね~(^^;
みんなすぐに飽きちゃうような被写体に何時間もかぶりついちゃうからね~(^^;
なかなか企画し辛い。。。(笑)

by teru (2010-01-21 20:12) 

teru

>かおりんさん
中に入ったよ!!
廃墟散策の基本です!!(笑)
壁が壊れないかは心配したことないけど、変な虫がいないかどうかはすごく気になります(^^;

by teru (2010-01-22 00:20) 

teru

>makiさん
分かる!!(^^
なんかやさしいジブリの雰囲気がします(^^
by teru (2010-01-22 00:22) 

teru

>ちゃつさん
アップでボケボケを入れてみたよ~(^^
確かにちゃつさん近寄ったアップ写真が好みみたいですね~(^^
ど根性木は見た瞬間、なんじゃこりゃ~~(><って思った(^^
認証コード??
そんなのがあるの??
知らんかったぁ(^^;
設定ってどうやるんだろう??
調べてみます!!(^^;
by teru (2010-01-22 00:25) 

teru

>oasisさん
入れるところは突入してます(笑)
装備は至って普通!!(^^;
普通に街を歩いているような服装です(^^;
by teru (2010-01-22 00:27) 

teru

>たいようさん
青いのはゴーストです(^^;
流石に花は咲いてませんでした!!
この蔦の緑や植物の元気さを見ると確かに冬とは思えませんね~(^^

by teru (2010-01-22 00:29) 

teru

>sadabouzさん
ザ!!廃墟!!!って感じでしたよ(^^
コンデジでもマクロをうまく使うと結構ボケボケの写真撮れますよ!!(^^
でもやっぱり、ここまでボケボケにはならないかなぁ(^^
by teru (2010-01-22 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。