SSブログ

廃船 -Photograph of today- [phot(others)]

2009-12-26-903.jpg



あぁ、もう走らなくていいんだ。。。。



2009-12-26-901.jpg



僕は、願わくばもう一度走りたい。。。。



2009-12-26-904.jpg



海が恋しい。


今となっては近くて遠いなぁ。。。






って感じかな??(笑)




次回は崎戸炭鉱を再開・・・・・。

まだやるよ(笑)




nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 18

りゅう

新年会お疲れ様でした。
イジリまくってごめんね(笑)
写真は相変わらずアートしまくってますね。
古閑の滝をどう撮るか楽しみです。
ちなみにコガであってコカンじゃないからね(笑)
by りゅう (2010-01-17 16:42) 

oasis

こういうスポットを見つけてくるteruさんの嗅覚にnice!です^^
by oasis (2010-01-17 19:58) 

たいよう

これは!!

3枚ともいい雰囲気^^
by たいよう (2010-01-17 21:58) 

しろのぽ

広角で撮るのが楽しくて仕方ないって感じですねー
構図を足で探してるのがわかります。
2枚目、船の角っこから電柱が生えちゃってるのが惜しいんだなー(^^;
絵だとまぁ、気がつきゃずらすんですけど。
銀塩で撮ってた頃に、現像上がって初めて「やっちまってるわorz」と思うパターンでした(笑)
by しろのぽ (2010-01-18 00:53) 

barbie

同じ廃船でも真夏の太陽に晒された廃船と冬の弱い日射しに照らされた廃船では雰囲気が違いますね。
by barbie (2010-01-18 08:39) 

もっち

ここは、船のスクラップ工場なんですか?

ほんと寂しげな船の声が聞こえてきそうな雰囲気ですね。
丘に横たわる船の画像は、寂しさを感じます。
最後の引き上げスロープ?の画像は、ちと怖いですね。
それだけ写真に迫力があるんだな~って感じました。よ。

足で探してるんすか構図・・・すげー!
by もっち (2010-01-18 12:09) 

ゆう

足で構図を探す?
目から鱗が出る話ですね・・・
もう想像してしまっていけません(笑)
って、そんな可笑しい姿を想像するわたす・・・
そんなお笑いのような姿で撮っても、とってもいい写真に見えます。(←そうじゃない?)
by ゆう (2010-01-18 20:53) 

teru

>りゅうさん
お疲れ様でした~(^^
楽しかったですね~(^^
いじられてたっけ!?(笑)
コカ・・・じゃなくて古閑の滝すごかったですよ~(^^
でも、これ!!!って写真は撮れてないです(^^;
うーーん???
って感じの写真ばっかりでした(^^;
by teru (2010-01-19 21:01) 

teru

>oasisさん
鼻は犬並みに効く方です(笑)
ここは、今up中の崎戸で見つけた風景です(^^
これは!!!って思って撮りました(^^
by teru (2010-01-19 21:03) 

teru

>たいようさん
ありがとうございます!!(^^
初めて全部褒められたような気がするぞ!!(笑)
by teru (2010-01-19 21:04) 

teru

>しろのぽさん
広角楽しいです!!(^^
最近は、車で動いてる時はいつも、「オッ!!これは絵になるんでないかい!?」等といつも思っています(笑)
やっぱ気づいたかぁ~(^^;
この他にも、電柱の位置がかぶりまくらないアングルで何枚か撮ったんだけど、他の余計なものが入っちゃったりしてて、いまいちだったので、一番ましなこの写真にしたぁ(^^;
でもやっぱ、しろのぽさんにはバレちゃったか(^^;

by teru (2010-01-19 21:09) 

teru

>barbieさん
うん、全然違いますね~(^^
もっと言うと、時間が違うだけで全然変わりますよね~(^^
だから、今回の崎戸シリーズなんて、昼から夕方までずーーっと撮り続けてました(^^;
by teru (2010-01-19 21:12) 

teru

>もっちさん
ここはスクラップ工場と言うよりも修理工場跡??みたいでした(^^
実際に写真撮ってる時って、ホントに被写体の声が聞こえて来そうな気がでします!!
↑ちょっと危ない人になってる気がするが・・・(笑)
でもって、その雰囲気を写真に切り撮ろうとするんだけど、どうにもこうにもそこが難しい(><
構図を足で探すって言うのは、生活する中で日常的に、いつも写真で撮るとどうなるのかなぁって思ってるって事だと思います。。。。多分・・・(^^;
だから最近は、どこに行っても何か写真を撮ってるような気がする(笑)

by teru (2010-01-19 21:19) 

teru

>ゆうさん
いいね!!
その発想!!
頂きです!!!(笑)
週末は、ゆうさんの言う、足で構図を探してきます!!(笑)
by teru (2010-01-19 21:21) 

たいよう

褒めた?のは、被写体の好みじゃろ~
中でも一番好みなのは2枚目
電柱と電線に人間の営みを感じるぞ~
by たいよう (2010-01-20 22:53) 

T2

廃船って、ほんと郷愁を感じるよね
修理工場跡か~ 
たしかに、被写体はたくさんあるんだなぁ
teruくんのその選ぶセンスは、すごいと思うよ!

by T2 (2010-01-22 07:16) 

teru

>たいようさん
あはは~(^^;
好みかぁ(^^
2枚目は僕も好きです!!

by teru (2010-01-24 18:54) 

teru

>T2さん
ありがとうございます!!(^^
でも実は見たものを適当にバシバシ撮ってるだけなんですけどね(^^;
by teru (2010-01-24 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。