SSブログ

冬の海 -Photograph of today- [phot(others)]

2009-12-14-001.jpg


海が好きです・・・・・。


2009-12-14-003.jpg


冬の海が好きです・・・・・。


2009-12-14-002.jpg


冬の砂浜が好きです・・・・・。


2009-12-14-004.jpg


取り残された貝殻が好きです・・・・・。





と言うことで、今日は冬の海を撮ってみました(^^

夏のギラギラした海ももちろん好きだけど、冬の閑散とした海がたまらなく好きです(^^





【本日のおまけ】


先週の日曜日、デジイチ倶楽部 総勢7名で北九州の高倉堡塁跡の散策に行ってきました(^^


2009-12-14-006.jpg


いやぁ~楽しかったぁ(^^


今年の最後を飾る次回のレポは、「高倉堡塁跡他 散策編」をupしたいんだけど、写真が多すぎて編集が間に合わない予感が・・・・(>< (笑)





nice!(19)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 32

おこりんぼ

青が眩しい~
冬の海がステキです!
来年はデジイチ倶楽部に入部したいです(^^♪

by おこりんぼ (2009-12-29 08:30) 

りゅう

遠征しまくってるね。まるで写真の武者修行みたい(笑)
冬の海もいいよね~。でも個人的には3月から4月の海の色が一番好きかも。
だって冬の海は寒い...寒いのキライ(笑)
by りゅう (2009-12-29 08:39) 

yosi

とても澄んだ、空の青がいいですね。
例の廃墟は、九州遺産では見ましたが、
teruさんの写真で見られるなんて期待大です。
by yosi (2009-12-29 10:36) 

とり天

やっとネット復活もできたー!

とおもったらもう終わるし・・今年。。

カイトボードだねー!
チャレンジしよーとインフレータ練習しましたが、
ウェイクのボードはいたまま引きずられて怖いおもいをしたのでやめました(苦笑)
海だいすきー!私の骨は海に撒いてぇ~♪
芽が出てふくらんで~私がたくさん生まれるからww

ちゃっぴーとゆうさんがとっても元気~!
by とり天 (2009-12-29 12:59) 

yamamen

海が好きなら、海から撮る初日の出は良いよ~(笑)。
1・2枚目ちょっと青がきつくない?。
なんか、南半球の海みたいだぞ。
って、南半球に行ったことないけど・・・・(汗)。
by yamamen (2009-12-29 20:16) 

かざぐるま

はじめまして。・・・でしたよね?^^;
いつも覗かせてもらってます。。。

私も海は大好きです。
私の場合は、もっぱら釣りですが・・・

散策編、期待してます!^^v
by かざぐるま (2009-12-29 20:22) 

ちゃつ

とり天インチョが沸く海はチョット怖ひケロ…(T▽T)
丘の上くらいからなら見てみ隊とは思(笑)

ってそんな事より!!
きゃー!!!今回のおまけの彼女!!!!!
巷では朝顔の次に紫が似合うって
言われてる噂の人らしいよ~(」^0^)」
・・・・って言う噂を自分で流しているそうな(T▽T)(爆)

てか1枚目の海!!これが噂の広角っすか(T▽T)!?
前にドーンと向かって来てる写真が良い!!
私も撮りたい(T▽T)!!!
・・・魚眼レンズ加工でなんとかならんもんかな(?)・・・(T▽T)
・・・ナランネ・・・(;0;)(爆)
by ちゃつ (2009-12-29 22:15) 

テトラ

これは虹の松原の海だよね。良いな~。
風が見える写真だね(^^)。
そうそう、色んな漂着物があるのも面白いんだよね~。
まあ殆どはゴミなんだけど…^^;
by テトラ (2009-12-29 23:02) 

しろのぽ

こういう風景って、やっぱり広角あるといいよねー
ちょっとコントラストいじってるかな?
2枚目、ワンポイントの赤が効いてるし、波との対比も面白いけど、空の青はちょっと違うような・・・
ワタシなら青の彩度は落とすかなぁ。
そういうのってハマリ出すとドツボにはまるんですケロね(爆)
by しろのぽ (2009-12-29 23:31) 

たいよう

teru君の写真ってこってり効いてるよね~
富士フィルムfinerixのf30とかf31で設定をクロームにするとこんな感じになるよ~
フィルムのベルビアのイメージらしい。
ベルビアはね~鮮やかな発色で、景色を撮ると楽しいよ~
オンナノ人を撮ると怒られるけど^^;

今回の写真、構図はいいんじゃないって思った~
by たいよう (2009-12-29 23:46) 

もっち

へーよかな~楽しそう・・・

デジイチば、持って・・・

ぼかー持ってなかもん(^^ゞ

しかし相変わらず綺麗な写真たいっ!

福岡弁ってこれでよかと?(笑)

なんかね~最近デジイチばかり目に飛び込んで来るよ~
最近 気にしてるからかな~(笑)
子供の音楽発表会で、ママ族が まあ~持ってるわ 持ってるわデジイチを・・・

僕のカメラ出すの恥ずかしくて・・・(^^ゞ

by もっち (2009-12-29 23:54) 

ゆう

うひょひょ、寝ないでレポ作成したらもう明け方になっちゃい
ましたが何か?
ん~~~高蔵要塞の写真のボケいいね~~
他の写真がめっちゃ楽しみ~~~~
冬の海かぁ~~
もはやteruさんが撮ってるってだけで写真が生きてます。
kiss×3 ちゅう(^З^)ちゅう(^З^)ちゅう(^З^)♪はコントラストかけたのが手元で見れるのがいいよね~~
廃墟で既にテンションアップみたいな・・・
by ゆう (2009-12-30 06:22) 

oasis

二枚目の写真の空の色は撮ったままなのでしょうか?
なんかスゴイ「青」というか「藍」と言う感じの色ですね。
砂浜の足跡は「どんな人が歩いていたんだろ?」って色々な解釈が出来てよいですね^^
by oasis (2009-12-30 11:34) 

hoshizou

男なら、冬の海にバイクで行けぃ
ふんどし一チョで、岩の上でカツオを持って豪快に笑えぃ

今日、いよいよ今年の走り納めに行ってきました。
道の温度計、-1度。 朝はもっと寒かったろうケド。
私もついに冬眠。  冬眠明けは、来年1月3日です。

by hoshizou (2009-12-30 12:37) 

barbie

冬の海のイメージは灰色の立ちこめる雲、黒く沈んだ海のイメージでしたが、クリアに晴れ渡った空を見てると行ってみたくなりますね。私は明日から鳥取に行って来ます。雪模様なのでハーレーは諦めました(^^ゞ
by barbie (2009-12-30 23:10) 

たいよう

自分のコメを読み直して修正
今回の写真、構図はいいんじゃないって思った
の『構図は』は『構図が』でお願い。GとH隣同士だから^^;

でも、ちゃんと勉強したこともないやつの意見だから気にしないでね~
by たいよう (2009-12-31 00:09) 

teru

>おこりんぼさん
ありがとうございます!!!(^^
是非入部してください!!(^^
それでは、関東地区部長と言うことでお願いします(笑)
by teru (2009-12-31 01:58) 

teru

>りゅうさん
いや、ほんと武者修行って感じです(^^;
冬の海いいです!!
人がほとんどいない海が好きなんです(^^;
人が多いとこ嫌い(^^;
by teru (2009-12-31 02:00) 

teru

>yosiさん
ありがとうございます!!
高倉堡塁跡は、ちょっと先になりそうです(^^;
他にupしなきゃいけない記事が溜まっちゃってます(^^;
みんなが忘れた頃にupします(笑)
by teru (2009-12-31 02:02) 

teru

>とり天さん
パソコン復活してよかったですね♪
ええぇーーー(><
とり天さんがいっぱい!????
案外ありかも(笑)
カイトボードって言うんだ!!
知らんかったぁ(^^;

実際、ちゃつさんとゆうさん、ちょーテンション高かったぁ(笑)
by teru (2009-12-31 02:05) 

teru

>yamamenさん
初日の出写真撮りたいけど・・・・(^^;
起きれる自信が・・・・(^^;

1、2枚目、やっぱり青がきついかなぁ(^^;
でも、僕としてはこれくらいでOKなんだよね(^^;
実際の色と比べると確かに青が強いいんですが、それでも青を強調したかったんだよね(^^;
僕のつたない感性ってことでご勘弁ください(^^;
yamamenさんが撮るとどんな色に仕上がるんだろう!!(^^
こんなとこも、写真の面白いとこですよね(^^
by teru (2009-12-31 02:13) 

teru

>かざぐるまさん
はじめまして・・・・ですね(笑)
僕も覗かせて頂いていたので、はじめましての挨拶が微妙な感じがします(笑)
いつもありがとうございます(^^
釣りですか!!
僕は釣りはやらないけど(^^;、磯遊びは大好きです(^^
散策編、何とか今年中に間に合いました!!(^^
by teru (2009-12-31 02:18) 

teru

>ちゃつさん
この前は楽しかったね~(^^
また行きたいね~(^^
紫は、朝顔の次の次だよ!!!
朝顔の次はなすび!!!
なすびの次にちゃつさんです(笑)

1枚目の写真は広角撮影だけど、この前かった超広角レンズで撮ったんじゃないんだよね(^^;
これ撮った時には、まだレンズを買ってなかったので、Kiss X3に付属の広角ズームレンズ撮影だよ(笑)
でも確かに、こんなシチュエーションで超広角が欲しくなるんだよね(^^


by teru (2009-12-31 02:26) 

teru

>テトラさん
そーそー!!
虹ノ松原のとこです!!さすがだねぇ(^^
海の漂流物、ほとんどゴミですよね(><
でも、写真撮ると、案外絵になったりしちゃいます(^^;
でもでも、ゴミは捨てちゃ絶対いけません!!(><
by teru (2009-12-31 02:28) 

teru

>しろのぽさん
やっぱり青きつい??(^^;
いつもながら流石の猿飛びだね~(笑)
コントラストいじってます(^^;
青を出したかったんだよね~(^^;
僕はこれくらい青いのが好きなんだけどね(^^;

>2枚目、ワンポイントの赤が効いてるし、波との対比も面白い

おおー!!
初めて褒められた気がするぞ~(笑)
もっと褒めてぇーーーー!!
褒められて伸びる男!!!だからね(笑)

by teru (2009-12-31 02:34) 

teru

>たいようさん
フィルムの話はよく分かんないんだけど、(ゴメンナサイ(^^;)
クロームにすると、って感じはよくわかります(^^
クロームの感じが好きなんです(^^
鮮やかな発色で景色を撮る!!、って言うのも好きです!!(^^
今度、挑戦します(^^

僕も今回の構図は、自分なりに結構気に入ってます(^^
ありがとう!!(^^
by teru (2009-12-31 02:39) 

teru

>もっちさん
あってる!!!と思うよ・・・(笑)
思うって言うのは、僕、佐賀の唐津だから、本当の博多弁って分かんないのだ(笑)
アハハ(^^
もう末期症状ですね(^^
初売りでデジイチですよ!!(笑)
コンデジ恥ずかしい事ないですよーー!!
写真好きだったらそれでOK!!(^^
コンデジもデジイチも関係ないですよ!!(^^
でもイチデジ楽しいです(笑)
by teru (2009-12-31 02:43) 

teru

>ゆうさん
寝ないっでって、どんだけぇーーーーー(><
って言いつつ、僕もこんな時間にコメするバカチンですが何か(笑)
自分で撮っておいてなんだけど、最後の写真イイよね!!
ちゃつさんがなに撮ってるのか、ちょー気にならない?(^^
ゆうさんも同じとこ見てるから余計になに撮ってるんだろう??って気になる(^^
実は、この写真が最高傑作なのでほかの写真は大したことない(><みたいな・・・(笑)
あんまり期待しないで~~(笑)

by teru (2009-12-31 02:47) 

teru

>oasisさん
1、2枚目は青を強調しているので、実際にはもっと薄い青ですよ(^^;
写真を見てなんでもいいから、いろいろ感じてもらえると嬉しいです(^^
この写真はダメだぁーーー(>< とかでも、なにか感じてもらえれば それでいいのだ(笑)
by teru (2009-12-31 02:51) 

teru

>hoshizouさん
ふんどし一チョで・・・・って、無理ぃーーーー(><
パンツ一チョでならいけるけど、・・・・ってソコーーー(笑)

冬眠ですか、ってたった3日じゃないですかーーー!!
僕はすでに冬眠生活3ヶ月目に突入してしまいそうですが・・・(><(笑)
by teru (2009-12-31 02:55) 

teru

>barbieさん
鳥取ーーーー!!!
やっぱり砂丘ですか!?
雪で見えなかったりしてぇーーー(笑)
相変わらずアクティブに動き回ってますね~(^^
そのパワーを少し分けて欲しいよーーー(^^
by teru (2009-12-31 02:57) 

teru

>たいようさん
「は」と「が」では微妙にニュアンスが違いますよね!!
ニホン語難しい(><(笑)

いえいえ、すごく参考になってるよ!!たいようさんのコメ!!
これからもよろしくお願いします!!(^^

by teru (2009-12-31 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。