SSブログ

旧長崎刑務所跡 the 2nd -Photograph of today- [phot(廃墟・遺構)]

2009-11-28-015.jpg


さてさて、クリスマスも無事終わり、年末年始に向けて一直線!!!

そんな今日も懲りずに廃墟ですよ(^^;



前回に引き続き、旧長崎刑務所跡です。


今回はモノクロで綴ってみました!!




では、今日の写真です↓


2009-11-28-011.jpg


2009-11-28-013.jpg


2009-11-28-014.jpg


2009-11-28-017.jpg


2009-11-28-020.jpg



旧長崎刑務跡、2009年12月27日現在、正門と本体の一部が現存しています。。。。



2009-11-28-010.jpg


この先、いつまでこの赤レンガの美しくも儚い風景を望むことが出来るのだろう。。。。


願わくば、何らかの形での保存を強く望みます。。。。





【本日のおまけ】


2009-11-28-018.jpg


いつものポートレートです(^^

こちらも今回はモノクロ(^^



因みに、前回と今回の旧長崎刑務所ですが、ちゃつさんも前回のコメで指摘してくれてるけど、こうしてみると写真に安定感がないような気がする(^^;

実はこれ2ヶ月くらい前、EOS kiss X3 を買ってすぐに撮りに行った写真です(^^;

と言って、激しく言い訳(^^;


この頃、言い訳が多いなぁ(笑)



客観的に見て、今回の写真って、自由に撮ってる!!って感じはするけど、構図の安定感がいまいちのような気がするんだよね~(^^;

前回の、パパラギや(もともと雰囲気が全然違うけどね)、軍艦防波堤の方が見てて安心って感じがするぞ(^^;



ココは絶対リベンジしないといけないな!!(^^




nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

響

いや、写真は自由に撮ることが一番だと思うよ。
あまえい狙った感じのする写真よりこんな風にしたら味がでるだろうな~!って
試行錯誤してる写真の方が好きです。
で、今回はhiroさんが出たので100点です(笑)


by (2009-12-27 01:10) 

もっち

僕には、全部凄い写真に見えますが・・・

まだその域に達してないので判らないのかも(笑)
僕も写真は、自由に撮るのがいいのだと思います。
自分がこんな風に見てるんだよって感じかな?

それじゃ構図にならないね(^^ゞ

なにしろ鉄砲打ちまくりですから(笑)
最近、数枚ヒット・・って言うか かする位の画像なら撮れるようになった

かな?


しかし・・・hiroさんは、可愛い・・・


もっと撮って!
by もっち (2009-12-27 17:59) 

ゆう

モノクロ、何だかもったいない感じがします。
色つきでもアップとかある?
夕陽のシルエット、いいなぁ~~近くにこんなとこあって。
あのね、帰って来て早々なんですが、次のデジイチ倶楽部で
行きたいとこ見つけた(笑)
山さんにカメラ返しちゃったし、いよいよかぁ~~
by ゆう (2009-12-27 19:38) 

oasis

前回は失礼しました(笑)
十分素敵な写真に見えますが、私レベルでは違いがわからないです。
teruさん自分に厳しいみたいですね^^
最近はみなさんのブログを見て構図にもこだわるようにしてますが、やっぱり難しいですね^^;センスが欲し~~(>_<)

by oasis (2009-12-28 11:43) 

tonoji

先日は、楽しかったですね~
ちょっと触ってみたら、あーこのファインダー覗いてると
パシャパシャ撮りたくなる気持ちがチビットだけ分かりました(笑)
家に戻ってアナイチ触って妄想したりして(^^)
デジイチ倶楽部は面白かった♪
また参加するのでヨロシク~(⌒∇⌒)ノ""
もちろん、コンデジ持参ですが(爆)
by tonoji (2009-12-28 17:56) 

yosi

teruさんはphotoを撮ってますが。
teruさんとhiroさんはmovieにプチ出演していましたね。
20nice!さし上げたいな。
by yosi (2009-12-28 21:44) 

teru

>響さん
そうですね!!
あんまり考えすぎるより気持ちの趣くままに撮った方が楽しですよね!!
で、やっぱりhiroが出ると100点なんだ(>< (笑)
by teru (2009-12-29 13:27) 

teru

>もっちさん
ありがとございます!!(^^;
でも、いまいちインパクトに欠けるような気がするんだよね(^^;
そうそう!!自分がイイと思ったのを気持ちよく撮れればそれが一番ですよね(^^
僕も数うちゃ当たる戦法ですよ(笑)
これ、初心者の常識です(笑)
by teru (2009-12-29 13:32) 

teru

>ゆうさん
確かに~(><
そう言われるとモノクロの良さが出てないような気がする(^^;
夕日は、角島があるじゃん!!
あそこの夕日は絵になるよ~(^^
で、早速行きたいとこ見つけたんですね!!
抜け駆けは禁物ですよ!!(笑)
行くときはちゃんと教えてね!!(^^

by teru (2009-12-29 13:35) 

teru

>oasisさん
いえいえ(^^
実際変わってますから(^^;

ありがとうございます!!(^^
でも、やっぱりぱっと見た時のインパクトに欠けるような気がするんですよね(^^;
じゃー、そんな写真upするんじゃねーーーー!!って話なんですけどね(笑)
構図は、ちょっと気を使うだけでも凄くいい写真になりますよね!!(^^

by teru (2009-12-29 13:39) 

teru

>tonojiさん
お疲れ様でした!!
小学校の遠足を思い出しました(笑)
銀塩一眼もってらっしゃるんですね~(^^
すげぇーー!!
次回は、銀塩一眼もって参加してください!!(^^

by teru (2009-12-29 13:42) 

teru

>yosiさん
そうなんですよ!!
sadabouzさんとこのクリスマスムービーに主役で出演してるんです!!
って違うか(笑)
いつ撮られたのか全然気づいてなかったのはナイショだ(笑)
by teru (2009-12-29 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。