SSブログ

Minorist Phot Club 高倉堡塁跡他 散策(^^ [Minorist Phot Club]

2009-12-27-001.jpg


年も押し迫った、2009年12月27日(日)!!


Minorist Phot Clubの高倉堡塁跡の散策に行ってきました!!(^^


この企画、山さんが呼びかけてくれて、忙しい年の瀬にも関わらず、物好きな7名が集まりました(^^
(今回参加した7名の紹介は、↓の集合写真でヨロピク(^^)



因みに、この高倉堡塁跡ですが、北九州の小倉にある高倉山にあるらしいんですが、山道を1時間程度歩いて登らないといけません(^^;



と言う事で、まずは登山から始まります!!

まぁ、登山って言うか、山歩きって感じだったんですけどね(^^


登山口から目的地まで、3000mあるらしいですが、はりきってスタートです!!


2009-12-27-002.jpg


この日は、すごく天気がよくて山登り日和でしたが、朝は放射冷却のためか、すごーーーく寒かった~(><



2009-12-27-003s.jpg 2009-12-27-004s.jpg

最初は、こんな感じの未舗装の林道って感じの道を歩きます(^^

まだこの時点では、みんなワイワイ楽しげに駄弁りながら登ります(^^



2009-12-27-005s.jpg 2009-12-27-006s.jpg

で、30分ほど歩くと、だんだん道が狭くなります(^^;

ここまで来ると、まだ半分くらいしか来てないけど、口数が減ってきます(笑)

残り1300m、運動不足の僕の体には堪えます(><



2009-12-27-007.jpg


2009-12-27-008.jpg


2009-12-27-009.jpg


それでも僕は、道端の写真を撮りながらルンルン[るんるん][るんるん]で登ります(^^


何と言っても、目指すは高倉堡塁跡!!!戦争遺構!!!ですからね!!!(^^

想像するだけでテンション上がります!!(^^  ←どんだけぇーーーー(>< (笑)




2009-12-27-010s.jpg 2009-12-27-011s.jpg

先頭を行くのは、戦争遺構には興味がないohikeさん(^^

行くのを迷ってたohikeさんを、無理やり誘ったのだ!!(^^





でもって、歩くこと1時間ちょっと!!!!


2009-12-27-012.jpg


着いたよ~~~!!!


すげぇーーーーー[exclamation][exclamation][exclamation][exclamation](>< と感動する僕の横で、、、、、


興味がないohikeさんが一言、「どうでもいいーーーー。。。。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]」って(^^;


どんだけぇーーーーーー(><


と言いつつも、写真はしっかり撮ってますよ(^^




他の面々も、思い思いに写真を撮りまくり!!(^^


2009-12-27-014s.jpg 2009-12-27-013s.jpg

獲物を探すハイエナのように歩きまわるちゃつさんと、写真を撮る僕(^^

因みに、僕の写真はゆうさんが撮ってくれた写真です(^^
(写真をクリックすると大きくなるよ!!ゆうさん!!なかなか良く撮れてると思うよ!!)


やっぱ、写真撮る時は赤だね!!(^^

赤が見栄えして、かっちょイイよ!!(^^



2009-12-27-015.jpg


こちらでは、疲れたのかshigeさんが、寝っ転がってます(^^;





でもって、一通りみんな撮り終えて、恒例の集合写真です(^^

2009-12-27-016.jpg


2009-12-27-017.jpg


ohikeさんが間に合ってないよ~~(笑)


ちょっと遅くなったけど、ここで本日参加のみんなの紹介です(^^

右から、shigeさん、tonojiさん、僕のライバルちゃつさん、間に合ってないohikeさん、赤が似合う男!!僕(笑)、もう一人のライバルゆうさん、そして今回企画してくれた山さん!!!!

総勢7名の、もの好きMinorist Phot Clubのメンバーです(笑)




でもって、帰りも山道を歩くこと1時間!!(><


2009-12-27-019.jpg

みんな無事に下山です(^^




下山後、お腹がすいたので、近くの「げんこつラーメン」で腹ごしらえ(^^

2009-12-27-020s.jpg 2009-12-27-021s.jpg

2009-12-27-022s.jpg 2009-12-27-023s.jpg

なかなか、おいしかったです(^^

焼きめしが好きでした(^^


ここで、ほんとはお仕事だった(^^;、ohikeさんが離脱です(^^

2009-12-27-024.jpg

無理言って付き合ってもらっちゃってありがとうございました!!(^^

来年も遊んでくださいね~(^^



ohikeさんと別れたあと、他のメンバーで「えふ」に駄弁リングに行きます(^^;


2009-12-27-027.jpg

お店の写真撮り忘れたので、ゆうさんの絵手紙で代用(^^;


やっぱり生で見るゆうさんの絵手紙は、味があって凄く魅力的です!!(^^

写真の構図もこんな感じで撮るといいんじゃないかな!!



で、えふと言えばパフェですが、

2009-12-27-025s.jpg 2009-12-27-026s.jpg

いちごパフェでした!!(^^

一年ぶりの、いちごパフェ(^^

美味しかったですよ(^^



いちごパフェを食べながら駄弁ること1時間以上!!!(^^;

イチデジ談義に花が咲く!!(^^;


2009-12-27-028.jpg


因みに、↑の写真は、ちゃつシール!!

ステッカーじゃなくてシール!!!

僕のちゃつさんのイメージだと、「ステッカー」って言うと、ちょっとオサレ過ぎるのだ!!(笑)

「シール」くらいが丁度いいと思うのだ!!!(笑)



などと、考えながら撮ったんだけど、写真はちょっとオサレになりすぎたような気がする(笑)


2009-12-27-029.jpg



でもって会計を済ませ、帰りしなにこの前ゆうさんが行っていた、内田三連橋梁によります(^^



2009-12-27-031.jpg


ここでもみんな撮りまくります(^^


2009-12-27-034.jpg

2009-12-27-035.jpg

ちゃつさん、真剣!!!(^^



2009-12-27-032.jpg

2009-12-27-036.jpg

2009-12-27-037.jpg

ゆうさん、電車にテンションアップ!!!!(笑)

イイのが撮れたかな??(^^



2009-12-27-038.jpg

tonojiさんと山さんも、やっぱり気になりますか(^^


あっ!!!shigeさんの写真撮ってないじゃん(><

ごめんなさい(>< shigeさん(^^;






と言う事で、今日はここで解散です(^^


さぁ!!みんなの写真、どんなんが上がってくるんだろ!!!(^^

楽しみです(^^



因みに、僕の撮った高倉堡塁跡や内田三連橋梁の写真は、来年以降up予定です(^^;

まだ全然現像してないんだよね(^^;

みんなと比べられないように、みんなが忘れたころにupするのだ(笑)



あっ、それからみんなと別れた後に、shigeさんと山さんと「田川市石炭・歴史博物館」にも行ったんだけど、こちらも来年以降のupだな(^^;






【本日のおまけ】


今日で2009年も終わりです(^^


いつも遊んでくれるマイナリストのみなさん、

ブログを覗いてくれてるみなさん、


今年も、クソお世話になりました!!!←sadabouzさん風に(笑)



マイナリスト新年会に始まり、  ←池島また行きてぇーーー!!!

ツーリング、 ←今年は1回のツーリングでの距離が長くなりがちでしたね(^^;

飲み会、  ←みんなの新しい一面が見れて楽しかった(^^

ブログ休止、   ←ってオイ!!!(>< (笑)

そして、最近のマイブームの写真(^^  ←もう、ウザい[パンチ]ってくらい写真ネタ(^^;



みんなのお陰で、ホントに楽しい1年でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



来年も、寒い冬の間は写真ネタが先行しがちになると思うけど、春になればバイクで走り回る予定!!(^^


来年もみんなで遊びましょう[exclamation][exclamation][exclamation](^^




それではみなさん、よいお年を[exclamation][exclamation][exclamation](^^


2009-12-27-039.jpg



って、今年最後の写真が自撮りかよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]





nice!(18)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 34

hoshizou

来月 また会おう。。。
会えたらだけど。。。。
デジイチも自転車も持ってない私は、30日、yasuzouとマイナスの中走ってました。
それはそれで、楽しいよ~。   震えながら食べるカップヌードルはうめーよ。

それでは、よいお年を。。
by hoshizou (2009-12-31 02:13) 

maki

楽しそうだー♪
ついでに、パフェ食べたいー
良いお年を!
by maki (2009-12-31 07:04) 

obasan

いい表情撮ってるね。
楽しさがいっぱい伝わってきます。

カメラ・写真のことはわからないけれど・・撮ってみたいなあ・・・・って思わせられます。

佐多岬行き・・・とか、長距離ツーも楽しんだ一年でしたね。
お世話になりました。
12月はあれやこれやで、デイトナが一度も出動できませんでした。

明けたら、お天気のいい日を狙って、出かけたいな。

来年もまたよろしくお願いします。


by obasan (2009-12-31 09:50) 

肥前Fe2

  パフェのいちごより 野のいちごが ・・・
  いい色出してますね
  オネーさま軍団とのおつきあい ご苦労様です
  22年 良い年でありますように^^
by 肥前Fe2 (2009-12-31 11:27) 

yamamen

来年はカメラ持ってチャリでウロチョロしようね~。

来年もまたよろしくお願いします。
by yamamen (2009-12-31 12:08) 

ふったん

近かったから行きたかったんだけど・・・
なかなか顔を出せずに。
矢筈に来るときは地元だから案内しまっせ(笑)
写真もどんどん上手くなっていくね!
来年もバイクにカメラにお酒にヨロシクね^^
ではではよいお年をお迎え下さい。
by ふったん (2009-12-31 12:10) 

ちゃつ

【シール】と【ステッカー】の違いをハイネックTシャツで
言うところの【タートルネック】と【とっくり】の違いですね(・∀・)
違いのわかる女です( ̄ー ̄)

ってーーーー!!!ぉーぃヾ(T▽T)ノ彡

て言うかライバルって、、、(T0T)、、、
足元にも及びませんがなでんがなヾ(T▽T)ノ彡
しかし面白かったね~登山もカメラも要塞も(・∀・)!!!!
楽しかった分だけ後で足腰ガタガタ言ってましたが(T▽T)(爆)

写真は!小出しにしちゃうのね(T0T)
てことは更にniceな写真があるってことだねーーーー!!
楽しみぢゃー!!

ゆうさんが撮ったteruくんの写真!
もっと寄って頭だけ撮って欲しかったな~(T▽T)(笑)

来年!要塞の写真楽しみしとこ~

てな感じで来年も宜しく!

by ちゃつ (2009-12-31 13:57) 

かざぐるま

廃墟の写真も素晴らしいけど、
人物もいい瞬間を切り取ってますね。
って、、、メインの高倉堡塁跡は忘れた頃にUPなんですか・・・
忘れないように気長に待つことにしよう。。。^^
実を言うと、
その昔学生時代には写真部の部長なんかしてたりして
結構カメラバカでした。^^
デジタルの時代になってからはサッパリ解りませんが・・・^^;
それではよいお年を!!
by かざぐるま (2009-12-31 15:00) 

ゆう

そ、そうだ!ちゃつさんの言うように頭だけにしないとぉ~~
トリミングした方がカッチョ良くなりそうな感じです。
でもちょっとピントも合ってなかったり・・・
でも赤着てるし、狙ってるし、teruさんはカッチョいいのだ!
被写体でちゃつさんってイケてるって思うんだけどそう思わない?
hiroさんとは違った感じだけどわたすは好きなのだ!
髪がねサラッ~~としててカッコいい。
でもこのときは乾かさないで寝たんだって!なので次回デジイチ倶楽部のときは髪だけは乾かして寝るように言いますた。
わたすも今日白髪染めをしたのでいつでも被写体OK~~(笑)
何か普段皺の多いわたすの手が綺麗に撮れてる。
修正してくれた?(爆)来年はハンドクリームを毎日塗ってすべすべ
な手にするのだ!打倒山さんの手!
来年もヨロシクね~~強力なライバルになれるよう高級カメラを
買います。きっと~~~~っ!
by ゆう (2009-12-31 15:11) 

たいよう

もう、山さんのようなバックをぼかしたポートレートはものにしたみたい^^
ハイキングと廃墟って健康的でいいね(笑)
なかなか一緒に遊べないけど来年もヨロシク~

shigeさんは暇だから寝てたのか元気玉を集めてたとみた。
by たいよう (2009-12-31 15:22) 

もっち

うはー本編UPが楽しみだーっ!

でも目的地点までのスナップも素晴らしいショットばかりですね!
なにげにテクニックのオンパレードだし・・・
特にゆうさんが撮った画像をチェックしてる画像が大好きです。
嬉しそうに画像に見入るゆうさんがとても可愛いく撮れてますね。

カメラの宣伝ポスターに使えそう!(笑)
by もっち (2009-12-31 15:54) 

teru

>hoshizouさん
来月 会いましょう!!来月と言っても明日から来月なんですけどね(^^;
すぐに会えちゃいそうです(^^
震えながら食べるカップヌードルは確かに旨そうですね!!(^^
でも、全部の写真でyasuzouさんが寒そうな顔をしてたのには笑いました(^^

それではよいお年を~(^^
by teru (2009-12-31 16:55) 

teru

>makiさん
もともとバイク仲間なんですが、みんなで撮る写真も面白かったです(^^
パフェは、男一人で行ってもなかなか注文できないので、女性がいる時に頼むのがコツです(笑)
よいお年を!!
by teru (2009-12-31 16:57) 

teru

>obasanさん
楽しさが少しでも伝わればうれしいです(^^
長距離多かったですね~(^^;
この調子で行っちゃうと来年はどうなるんだろう!?(笑)
僕も、12月は乗らなかったなぁ(^^;
根性無しだから、春には乗りたいな(笑)

来年も一緒に遊びましょうね~(^^
それではよいお年を!!(^^
by teru (2009-12-31 17:02) 

teru

>肥前Fe2さん
やっぱり自然の野イチゴの方が、撮るときの気合いが違います(笑)
自然の赤や緑ってすごく魅力的ですよね(^^
ゆうさんや、ちゃつさんをはじめ、その他のほとんどのみんなが僕より年上なんだけど、それを感じないくらいフレンドリー!!(^^
マイナリストのみんなって、ホントにいい仲間って感じですよね(^^
来年が、マイナリストのみんなにとって良い年でありますように!!(^^
by teru (2009-12-31 17:06) 

teru

>yamamenさん
来年は、写真用に安い折りたたみチャリが欲しいと思っています(^^
買った暁には一緒に走りたいですね~!!(^^
でも、チャリ部はスポーツって感じでないのかいな!?(^^;
と言うことで、来年もよろしくお願いします!!
よいお年を~(^^
by teru (2009-12-31 17:09) 

teru

>ふったんさん
ふったんさん来るかなぁーーって思ってたけど、都合が悪かったんですね(><
残念!!(><
今年は、なかなか絡む機会が少なかったけど、来年は矢筈行くみたいなんで是非一緒に遊びたいですね~(^^

それではよいを年を!!(^^
by teru (2009-12-31 17:13) 

teru

>ちゃつさん
そーそー、そんな感じ!!
流石違いが分かる女だねぇ~(笑)
面白かったね!!
来年は 矢筈なんだよね!!今から楽しみです(^^
写真は小出しにするけど、正直ほんとに大した写真なかったんだよね(^^;
どーしよう(>< って感じ (笑)
ではでは、来年もデジイチにバイクに遊びまわりましょう!!(^^
よいお年を!!(^^
by teru (2009-12-31 17:18) 

teru

>かざぐるまさん
リアル写真部だったんですね!!
マイナリスト写真部は、写真が好きなだけのにわか集団です(笑)
かざぐるまさんもデジイチどうですか??(^^
きっといい写真撮るんだろうなぁ(^^
高倉堡塁の前に準備してる廃墟ネタがあるんですよ(^^;
早く上げとかないとカビが生えちゃいそうなんで(笑)
それではよいお年を!!(^^
by teru (2009-12-31 17:22) 

teru

>ゆうさん
確かにトリミングしても面白いかもね~(^^
ピントはきちんときてると思うよ!!(^^
被写体としては、ちゃつさんもゆうさんもすごく面白いです!!
だって、2人とも気持ちが表情にすぐ出ちゃうでしょ(笑)
最高の被写体だ!!(^^
手の写真、修正してないよ~(^^
色は温かみが出るように調整したけどね~(^^
髪染めたんだ!!じゃー今度は頭だけ狙っていけるな!!(笑)
カメラは、初売りだよ!!初売り!!
年明けのレポ楽しみにしてるよ~(笑)
それでは良いお年を!!(^^




by teru (2009-12-31 17:29) 

teru

>たいようさん
ポートレートは、僕的には被写体がはっきりしてるから迷いなく撮れるんですよね(^^
ほんと、なかなか一緒に遊べないけど、来年はバイク、カメラ、チャリで一緒に遊びたいですね!!
shigeさんは、元気玉だと思う(笑)
それでは、よいお年を!!

by teru (2009-12-31 17:33) 

teru

>もっちさん
本編はすごく後になりそうです(^^;
その他に準備中の廃墟の写真がいっぱい溜まっちゃってます(^^;
ポートレートは主役がはっきりしてるから取りやすい反面、ごまかしがきかない気がするんですよね(^^;
難しいけど、面白い!!(^^

来年はもっちさんともご一緒したいですね~(^^
それではよいお年を!!(^^
by teru (2009-12-31 17:39) 

かおりん

バタバタしていてやっとみんなのレポを見始めています(*´Д`)=з
ライバル(笑)がたくさんいる中の楽しい倶楽部♪
いい写真にできてますね。
みんなの表情も明るくて素敵です♪

来年はデジイチ倶楽部に参加したいと思ってますので
ご指導よろしくね!
来年も楽しい一年になりますように☆
by かおりん (2009-12-31 18:43) 

テトラ

ちゃつさんの眉の上の皺が、真剣度が良く判って面白い!(^^)。

今年はトラブルで叶わなかったけど
来年こそは一緒にサーキット走りたいね。
良いお年を!
by テトラ (2009-12-31 19:59) 

oasis

皆さん本当に良い表情をされてますね^^趣味を共有できる仲間って良いですよね。自分で言ってて恥ずかしい~(>_<)
teruさんの「瞬間」をとらえる写真(もちろん自撮りも(笑))、
来年も宜しくお願いしま~す^^
よいお年を~!
by oasis (2009-12-31 20:19) 

なな

山の景色や知ってる顔のいろんな表情で
楽しませてもらいました。

自転車へのお誘いにも乗っちゃうのかな~。
なかなか会えませんけど、来年もよろしく~。
よいお年を。
by なな (2009-12-31 20:35) 

teru

>かおりんさん
すごく楽しかったよ~(^^
もうね、これ以上ライバルが増えちゃうと対応しきれないよ~(><
って、かおりんさんもその一人だからね(>< (笑)

来年は是非一緒に写真撮りたいね~(^^
かおりんさんの切り取り方って、カッチョイイよね!!
結構僕の感じと似てる感じがする(^^
旧長崎刑務所の写真も期待してます!!(^^

と言うわけで、来年もよろしくお願いします!!
良いお年を~~(^^

by teru (2009-12-31 22:39) 

teru

>テトラさん
写真撮ってるときって、もうみんな真剣です(笑)
来年はサーキットぜひ一緒に走りましょう!!

それでは来年もよろしくお願いしまーーす(^^
良いお年を(^^

by teru (2009-12-31 22:42) 

teru

>oasisさん
いやいや、趣味を共有できる仲間ってホントいいですよ!!(^^
このみんなはバイクを通して知り合った仲間なんだけど、この出会いにほんとに感謝してます(^^
寒い冬の間は写真ネタが多くなるけど、ご勘弁ください(^^;
それではよいお年を!!!(^^
by teru (2009-12-31 22:46) 

teru

>ななさん
こうして見るとみんないい表情してますよね!!(^^
みんないいモデルさんです(笑)
自転車は、写真撮るのに欲しいんですよね~(^^
実は来年、池島(炭鉱跡)に渡りたいんですが、その時に自転車があるといいなぁって(^^
ほんとなかなか会えないけど来年も一緒に遊んで下さいね!!(^^
それではよいお年を!!(^^
by teru (2009-12-31 22:51) 

sadabouz

紅白も終わったんでコメントします。
白組が勝ちました!
というわけで今年もクソお世話になりました、、、。(笑)
また来年会いましょう!
ではよいお年を!
by sadabouz (2009-12-31 23:58) 

barbie

2009年ご一緒出来て楽しかったです。
新しい年もteruさんにとってすばらしい一年になりますように。春になったら、またご一緒してくださいね(^_-)-☆
by barbie (2010-01-01 00:30) 

teru

>sadabouzさん
紅白が終わって丸1日が立ってコメントです(笑)
旧年中はクソお世話になりました!!(^^
また近々会うことになるでしょう(^^
今年もよろしくお願いします(^^
by teru (2010-01-01 23:54) 

teru

>barbieさん
こちらこそ凄く楽しかったです!!(^^
この前は、短い時間でしたが、今年は是非一緒にがっつり走りたいですね~(^^
よろしくお願いしまーす(^^
by teru (2010-01-01 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。