SSブログ

パパラギ~天神の片隅から~ -Photograph of today- [phot(others)]

2009-12-20-103.jpg

2009-12-20-101.jpg


ようこそ天神の片隅、パパラギ(PAPALAGI)へ。。。。
                        by sadabouz




さてさて、今日の写真ですが、今回はパパラギ特集!!

豪華2本立てになってます(^^


先に、こっちに来ちゃった人は、↓のリンクから先に第1部を見てもらえると、なぜ今回の写真がパパラギなのか分るのだ!!!(^^

            ↓

「天神の片隅に遊びに行ってきた!!!(^^」




ではでは、今日の写真です(^^



2009-12-20-102.jpg


2009-12-20-105.jpg


2009-12-20-104.jpg


2009-12-20-106.jpg



パパラギ。。。。。

天神の片隅にあるそのお店は、sadabouzさんColor(カラー)でに包まれた、素敵なお店です。。。。



2009-12-20-108.jpg


2009-12-20-109.jpg



お店のドア。。。。



2009-12-20-110.jpg


2009-12-20-111.jpg


2009-12-20-112.jpg


やさしいブルーで出迎えてくれます。。。。


2009-12-20-113.jpg


2009-12-20-114.jpg


2009-12-20-115.jpg


最近は、マイナリスト憩いの場。。。。





でもホントは、Hair salon。。。。。


2009-12-20-116.jpg


2009-12-20-117.jpg


2009-12-20-118.jpg


2009-12-20-119.jpg



その居心地の良さに時間を忘れます。。。。


2009-12-20-120.jpg



パパラギ。。。。

sadabouzさんの手から紡ぎだされる、色とりどりの鮮やかなColorに包まれた素敵なお店です。。。。


2009-12-20-121.jpg




sadabouzさんこんな感じになっちゃったけど、どうでしょう??(^^;


それから、今度はちゃんと髪切るからね~~(><

ごめんねぇ~~(><  (笑)




nice!(20)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 31

hoshizou

パパラギもだんだんメジャーになってきた~
それから、くじの景品がなくなってきたね。
よし、次は、2.3個、景品を持っていこう。  今流行のデジイチでも持っていこうかな。

by hoshizou (2009-12-23 01:07) 

ゆう

外から撮るときも人物が中にあるといい写真になる気がします。(3枚目)
ガラスに反射するsadabouzさんを見ても、これはteruさんが
意識して撮っているのか・・とか
パパラギの色ってほんと綺麗な青だよね。デジイチ好みな・・
くじ引いてくれたんだ~~
1等が出たのに5等の方が嬉しかった?アハハ・・
やっぱ耐え切れなくなってジドリした?
アハハハ・・
今回のこれはデジイチで撮ろうとわざわざ出掛けた?
くぅ~~~~負けられましぇん(笑)



by ゆう (2009-12-23 02:10) 

もっち

しかし見事な写真ですね。

どーしたらあんな味のある画像が撮れるんだろ?
僕には、マネでけんな・・・

デジイチも持ってないし(^^ゞ

しかーしhiroさんは、可愛い・・・
by もっち (2009-12-23 02:39) 

もっち

あっ 忘れるとこだった(^^ゞ

この画像ってホワイトバランスをイジッテあるの?
露出補正?

しかし綺麗だね・・hiroさん

あっ写真(^^ゞ
by もっち (2009-12-23 02:44) 

sadabouz

とてもかっこよく撮っていただいてありがとう!
なんか自分の店じゃないみたいです、、(笑)
ずーと写真撮ってるteruくんを見てほんとに写真が好きなんだなぁ~
って思いました、、。
by sadabouz (2009-12-23 10:27) 

sora

いい雰囲気のお店ですね。
お店そのものもGoodですが、写真もすばらしい。
春になったとき、デジイチかバイクか?

10-22mmのレンズですが、10万弱でした?
フード込みとして、さらにポイントを付けた分なのか高い気が…
私は66800まで交渉しましたよ。
by sora (2009-12-23 15:12) 

maki

hiroさんの眼鏡のフレーム、BCPCですよね?
可愛い~~♪
by maki (2009-12-23 21:02) 

masa

こんばんは!
素人とは思えないような写真ですね、
最後の1枚得に良いかも!
by masa (2009-12-23 23:39) 

テトラ

アートな物に溢れたsadabouzさんのお店は
カメラマンとしても撮り甲斐があったんじゃないかな~。
10枚目のブルーの具合なんかメチャメチャ良いね!
by テトラ (2009-12-24 01:26) 

ふったん

パパラギに行ったことない僕には
雰囲気も十分に伝わって素敵な写真でした!
行こう行こうと思って・・・なかなか・・・バイクにすら乗ってないもんね(汗)
来年の中旬にあの方を生贄に行ってみよっかな(笑)
by ふったん (2009-12-24 07:34) 

響

sadabouzさんのセンスがteruさんのセンスと融合ですね。
ドアなどペンキが掠れた具合が最高!
僕も醤油のストラップを持っていこうと思ったけど
クリスマス渋滞にビビッてまが行ってないです。

by (2009-12-24 09:02) 

かおりん

ずこ~い、パパラギがいっぱい紹介されてる!
お店のHPみたい☆
hiroさんかわいいね♪ アップで可愛いんだから可愛いはず(笑)
最後の写真が好きだな。
sadabouzさんの自然な笑み…
奥様も初撮りじゃないですか?!
by かおりん (2009-12-24 12:47) 

teru

>hoshizouさん
hoshizouさんの普及活動の甲斐あってメジャーになってきましたね~(^^
景品に、デジイチ!!!!
超目玉じゃないですか!!!
もちろん1回0円は据え置きですよね!!(笑)
by teru (2009-12-24 17:52) 

teru

>ゆうさん
パパラギには写真撮りたくて行きました!!(^^;
営業妨害だったかな(^^;
超迷惑な話だ(^^
写真は人が入ると、絵的にも安定感が出るよね(^^
それと、写真に人が入る事で、見る人の想像力がかき立てられて、その写真に興味が湧くって言うのもあるんじゃないかな(^^
sadabouzさんの写り込みは狙った訳ではないけど、写真全体を見た時に邪魔じゃないかは気にしてました(^^
↑sadabouzuさんが邪魔ってことじゃないからね(笑)
絵として見た時に、写り込みがない方が良ければその方がいいし、写り込んでも問題なければ、写り込んでイイってことね(^^
北海道お土産、ありがとうございます!!
1当が食べ物じゃなくて、5等が食べ物だったのでラッキーって思ったのだ(^^


by teru (2009-12-24 18:01) 

teru

>もっちさん
もっちさんにも撮れますよ!!!
だって、たいしたテクニック使ってないからね(^^;
シロートですから!!!
因みに僕の場合、露出とホワイトバランスは常に自分の思った仕上がりになるように調整してますよ~(^^
夜の写真なんかはホワイトバランスで雰囲気がガラっと変わります(^^
写真撮る時って、自分の思ったような写真を撮るためにみんな構図を考えから撮りますよね!!
あれと一緒!!(^^
構図を考えるのと同じように、自分が思ったような写真にするために露出とホワイトバランスは常に調整します(^^
だから同じ構図で、露出やホワイトバランスの違う写真を何枚も撮ってますよ~(^^ (プロはこの辺が一発でバシッ!!!っと決めれるらしい。)
イチデジだと、カメラのブラケット機能で露出やホワイトバランスの違う写真を同時に何枚か記録できたりもします(^^ ←僕は使ってないですけどね。

と言う事で、ビシッとデジイチ買っちゃいましょう!!(^^
面白いですよ~(^^
デジイチじゃなくても写真って面白いんで、一緒に撮りに行きたいですね~(^^;
でも、僕が撮るのって廃墟ですけど・・・・・・(笑)

by teru (2009-12-24 18:16) 

teru

>sadabouzさん
お邪魔しましたぁ~(^^
僕の趣味に付き合わせてしまってごめんなさい(><(笑)
よく考えると、ほんと写真ずーーっと撮ってたな(^^;
しかし、凄くオサレなお店で、適当に撮ってもカッコよく映るので、超気持ちよかったです!!!(笑) ←デジイチ初心者のゆうさんやちゃつさんならこの気持ちがよく分かるはずだ!!(笑)
今度は髪切りに行きますね~(^^
かっちょ良くお願いします!!(^^
by teru (2009-12-24 18:20) 

teru

>soraさん
春は、もちろんバイクでしょう!!!(^^
元々、冬はバイク冬眠しちゃう方なので、冬にブログネタになる趣味を!!と思って写真始めましたからね~(^^
春になったらバイクで、お供はCX2かな(^^

10-22mmのレンズ、僕はフード込みで\68,000くらいでした(^^
10万円って言うのは、お店によって値段が大きく違うので、他メーカーのレンズと値段比べるのに分りやすいように、定価ベースで書きました(^^;
分りにくくてごめんなさい(^^;
by teru (2009-12-24 18:27) 

teru

>makiさん
ズバリBCPCです!!
すげぇ~!!
よく分りましたね~(^^
このメガネ、去年の誕生日のプレゼントに、ねだられて買わされた物なのだ(><(笑)
by teru (2009-12-24 18:30) 

teru

>masaさん
ありがとうございます!!!
正真正銘シーロートですよ(笑)
masaさんもデジイチどうですか??(笑)
しかし最後の写真人気あるなぁ~(^^
ちょっと意外だぁ(^^
by teru (2009-12-24 18:32) 

teru

>テトラさん
凄く撮り甲斐あったし、オサレだったので撮りやすかったです(^^
もう、どんな構図で撮ってもかっちょえぇーーー!!みたいな(^^

ところで、最近僕のカメラ小僧魂を揺さぶる被写体が現れました!!
それは・・・・・・、
テトラさんのチャリだから~~~~!!!!(笑)
次のターゲットはテトラさんとチャリなのだから~~~(笑)
覚悟してください!!(爆)
by teru (2009-12-24 18:36) 

yamamen

いや~良い感じに撮れてますね~。
これはパパラギのCM映像みたいだ~。
そのうちフリーのカメラマンになってしまうんじゃないの?(笑)。
by yamamen (2009-12-24 18:51) 

とり天

みんながパパラギの写真をUPしてくれるから、もうなんだか行ったことある気分になっちゃってるくらいにたくさんのシーンをありがとー(^◇^)!!!

パパラギの小物たちをみると、制作意欲がわいてきたー!

パパラギをみんなでつくろう!
by とり天 (2009-12-24 19:19) 

teru

>ふったんさん
hoshizouさんが、景品を追加してくれるみたいですよ!!(笑)
しかもイチデジらしい(笑)
それからでもいいかも(笑)
僕もバイク乗ってないんだよね~(^^;
今年の乗り納めに少しでもいいから乗りたいんだけどね~(^^;
by teru (2009-12-24 22:46) 

teru

>響さん
醤油ストラップ見たかったぁ(><
これは、また行かないかんです(^^
クリスマス渋滞すごかったですよ~(><
もともと田舎の渋滞知らずなところで生活しているので、渋滞になるとすごくイライラしてしまうのだ(><
by teru (2009-12-24 22:49) 

teru

>かおりんさん
パパラギ自体がすごくカッコよかったので、適当にとってもカッコいい写真が撮れたのだ!!(笑)
最後の写真人気あるなぁ~(^^
ちょっと意外だったけど、みんなにコレがいいと言われると、よく見えてくるから不思議だ(^^;
by teru (2009-12-24 22:52) 

teru

>yamamenさん
フリーカメランか!!!
フッフッフッ・・・・アリだな(笑)
なんちゃってーー(^^
yamamenさんも自転車レーサーになる気なんじゃないの~(笑)
by teru (2009-12-24 22:56) 

teru

>とり天さん
sadabouzさんの手作りオブジェの数々、生で見るともっとテンションあがるよ~(^^
ブルーのドアも、椅子の手形の手すりもsadabouzさんの手づくり!!!
ほんと凄いですよね~!!(^^
パパラギみんなで作っちゃうの!?
どうやって!?(^^
by teru (2009-12-24 22:59) 

りゅう

うまいね~。レンズのおかげ?はは、単なる負け惜しみです(笑)
やっぱり根本的なセンスが違うみたいですな(汗)
椅子と鏡の写真が良いですね。シャープすぎず、ぼけすぎずの塩梅が。
シャドウ部分もいい具合につぶれてさすが!私も修行します。
by りゅう (2009-12-24 23:03) 

T2

なに~ 髪は切らなきゃ!!
あ、もう一回行くためワザと?(笑)
とっても雰囲気いい写真ができたね~
“思ったような写真にするために・・・・常に調整”
こんな雰囲気を思うことが、センスあるってことだと思うんだよね
そこがむずかしい・・・・(^^;

by T2 (2009-12-24 23:10) 

teru

>りゅうさん
りゅうさんに褒められると嬉しいなぁ!!(^^
ありがとうございます!!
もちろん、レンズの力でしょう!!いっぱいお金使ったんだから!!(笑)
椅子と鏡の写真ですよね!!(^^
僕もあの写真好きなんです(^^
自分で言うのもなんだけど、パッと見た感じではインパクトないような気がするんだけど、見れば見るほど魅力的な写真だと思います(^^
いろいろな想像が掻き立てられる写真です(^^
そうそう、最近りゅうさんが言ってた、絞って撮る楽しさって言うか魅力が少しわかって来たような気がします!!(^^
気がするだけかもしれないけどね(^^;

by teru (2009-12-25 00:12) 

teru

>T2さん
そうそう!!
もう一回行くためにわざと(笑)
パパラギがすごくセンスのいいお店なので、撮るのはほんと取りやすかったです(^^
お店見て、すぐにこんな感じで撮りたいってイメージしやすかったんです(^^
確かに感性って部分が難しいですよね(><
僕の場合、今度みたいにすぐに撮りたいイメージが浮かぶ時と、そうでないときの差が激しいんです(^^;
イメージ湧かなかった時の写真って・・・・・
とてもupできないよ~~(^^;

by teru (2009-12-25 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。