SSブログ

150円うどん!!立喰庵!!(^^ [ツーリング・グルメ]

IMG_2959.JPG


今回は、写真はひと休み(^^

グルメネタですよ~!!


IMG_2958.JPG


でもって、今回行って来たのは嬉野市塩田町にある「立喰庵」↑です!!


詳しい住所は、「佐賀県嬉野市塩田町大字馬場下甲624」
興味ある人は、いつもの如く、ググってちょ(^^


この「立喰庵」何がすごいって、このご時世に、かけうどん1杯150円[exclamation×2]

釜揚げうどんも1杯150円[exclamation×2]

更に更に[exclamation×2]

かきあげやごぼう天、卵などのトッピングが1品50円[exclamation×2]

つまり、かきあげうどん、ゴボウ天うどん、釜卵うどんがすべて1杯200円[exclamation×2]で食べれちゃうんです(^^


すげぇ~よ!!(><

デジイチ買って財政難に陥っている僕には魅力たっぷり[ぴかぴか(新しい)]です(笑)



と言う事で、早速店内へ

IMG_2957.JPG

立喰庵って名前だけど、立喰いじゃありません(^^;
テーブル席とカウンター席があります(^^

店内の写真は例によって撮り忘れ(^^;



でもって、まずhiroが頂いたのがコチラ↓

IMG_2961.JPG

かきあげ&ごぼう天うどん[exclamation]250円也[exclamation×2]

嬉しいね~(^^

これで250円だからね~(^^

スメ(スープ)もイイ感じでおいしかったし、麺も程よいコシがあります(^^

普通においしいです!!(^^




でもって、僕が頂いたのはコチラ↓

IMG_2960.JPG

釜玉うどん200円也[exclamation](^^

実は釜玉うどん初めて食べました(^^

IMG_2962.JPG

初釜玉うどん!!

なるほど!!釜揚げうどんってこんな感じなんですね(^^

ウマいです!!(^^

麺は、コシがあってなかなかイケてます!!(^^



と言う事で、この日のランチ代、hiroと二人で550円[exclamation×2]

すげぇ~~[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

コストパフォーマスを考えると、かなりおススメのお店ですよ!!ココ!!(^^

なかなかおいしいし、近くにあったら、ちょくちょく食べに行くんだけどなぁ(^^


でも、唐津からだと、ちょっと遠いです(^^;

ガソリン代の方が高くついちゃいます・・・・(^^;



nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 17

xml_xsl

こんにちわっ、=(・。.・)=
いい喉ごしの美味しいうどん!、
はい!、近くに一軒欲しいです~*、(^。^)/
by xml_xsl (2009-12-10 10:26) 

OhIke

シャメより綺麗(笑)
しかし、安いね!
2杯は食べないと!
今度、近くにいたら食べてみたいですね!!
by OhIke (2009-12-10 11:37) 

ふったん

だね~僕なんて「立喰庵」までUDON食いに行ったら
メチャ高いものになっちゃいます(笑)
でも150円か~凄いね。鬼のような安さ!!
やっぱお客さんは多いのかな~?
近くに行ったら寄ってみますね^^500円分食ってやります。
by ふったん (2009-12-10 12:31) 

maki

150円!!
近所だったら毎日行くのになぁ(笑)
by maki (2009-12-10 17:24) 

teru

>xml_xslさん
僕も近くにこんな激安でおいしいお店が欲しい~!!!
僕の場合、喉ごしよりも生活がかかってるからね(笑)

by teru (2009-12-10 17:41) 

teru

>ohikeさん
写メはデジイチの液晶画面を撮ったからね(^^;
結構おいしかったですよ!!
150円ならOK!!
でも、2杯は食べれないなぁ~(^^

by teru (2009-12-10 17:42) 

teru

>ふったんさん
そうなのよ!!
いつもいつもは行けないです(^^;
でも、1回は行ってみる価値は絶対ありますよ~(^^
お昼12時頃行ったんだけど、お客さんは並ぶほどではないけど(回転速いからね!!)結構多かったですよ(^^

by teru (2009-12-10 17:42) 

teru

>makiさん
150円ですよ!!150円!!(^^
激安ですよね~(^^
ホント近くにあったら主食になっちゃいそうです(笑)
by teru (2009-12-10 17:44) 

ROUTE 202

こんばんは。R202です。

こちらにコメントするのは初めてですね。 よろしく。

ここはよく、福岡方面に行く時に寄ってます。

半セルフでダシは自分で入れませんでしたか?

私はいつもネギだけ入れた釜揚げ素うどんを食べます。

前回行ったときは、確かsadabouzさんの所に行ったときだったかと・・・

唐津からだと少し遠いですね。(私もついでに寄るぐらいです)
by ROUTE 202 (2009-12-10 19:39) 

ROUTE 202

訂正

ダシ × つゆ ○
by ROUTE 202 (2009-12-10 21:05) 

key-k

こんばんは。
だー!!150円安い!!私の子供のときの値段ですよ。
ただ・・・「立喰庵」までウドン食べにいったら・・・
めっちゃ高いものになっちゃいます(笑)

いったら、幾ら分食べれば良いのだろう?(爆)
by key-k (2009-12-10 21:33) 

しろのぽ

や、安い・・・でも(key-kさんと以下同文)
九州のうどんつゆ&ほどほどのコシのある麺&青ネギ。
たまにすごーく恋しくなります。

しょーがねぇなぁ(笑)、前回のに再コメするから見てねー
by しろのぽ (2009-12-10 21:55) 

tonoji

うどん大好き人間としてはここ行って見たいな~
お腹いっぱい食べれそう
ググって見たら・・・この時期は行くまでにかなり
冷えそうな距離だ。もうちょっと待ちだな(笑)
by tonoji (2009-12-12 16:06) 

teru

>ROUTE 202さん
コメントありがとうございます!!(^^
お久しぶりですね~(^^
ココ、ROUTE 202さんの行きつけだったんですね~(^^
半セルフでしたよ!!
ちょっと戸惑ったけどなんか楽しかったです(^^
by teru (2009-12-12 17:34) 

teru

>key-kさん
安いでしょ~(^^
でも確かに関東からだと、何十杯食べても元が取れないですね(^^;

by teru (2009-12-12 17:37) 

teru

>しろのぽさん
安いよね~(^^
近くにあったら主食にしちゃいそうなくらい安いからね(笑)
九州のうどんって、関東とはやっぱり違うんだ!!

再コメありがとう!!
読んだよ~!!流石のコメントだね!!(^^
恐れ入りました!!
by teru (2009-12-12 17:40) 

teru

>tonojiさん
うどん好きなんですね~(^^
是非1度行ってみてください!!
マイナリストたる者、寒さに負けてはいけません!!
と言いつつ僕は冬眠中ですが・・・(笑)
by teru (2009-12-12 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。