SSブログ

紅葉 posted by teru -Photograph of today- [phot(others)]

2009-11-29-t04.jpg

本日もやってきました!!

今日の写真の時間です(^^



今日の写真のテーマ!!

遅ればせながらって感じですが、「紅葉」です(^^


実は先週の日曜日、マイナリスト写真部(仮)のohikeさんと、りゅうさんからお誘いを頂いて福岡県のみやま市、久留米市近辺の紅葉の写真を撮りに行きました(^^

当日は、曇り気味でちょっと撮影には残念な感じもしましたが、行ってしまえば、そんなのかんけねぇ~!!←古っ!!(><

バシバシ撮っちゃいます(^^




以下は、マイナリスト写真部(仮)の記念すべき第1回!活動記録なのだ!!!!

なんちって(笑)


ではでは、


2009-11-29-t01.jpg

2009-11-29-t02.jpg

いつも、風景や植物ばかりだったので、今日は一緒に行っていたhiroも写真に入れてみます。

久々の登場です(笑)

↑この写真を見ればイチデジ妄想真っ只中のゆうさんにも、とどめを刺せるに違いないと思いつつこの写真をチョイスしてみる(笑)



2009-11-29-t03.jpg

↑までの写真は、福岡県みやま市の清水寺本坊庭園です(^^

丁度見頃って感じで最高にきれいでした(^^




続いて行ったのが、久留米市の、もみじ寺として有名な永勝寺です(^^

しかーし!!

永勝寺の紅葉はもう終わり気味(^^;

きれな紅葉を予想していた僕は、なかなか思うような写真が撮れない(><

そんな感じで撮ったのがこの1枚↓

2009-11-29-t05.jpg

秋の終わりって感じ(^^

ここで撮った写真で、紹介できそうなのはコレ↑だけって感じ(^^;

未熟者ですから(笑)



そして、本日最後に立ち寄ったのは、小郡市のかえる寺!!(^^

2009-11-29-t06.jpg

2009-11-29-t07.jpg

2009-11-29-t08.jpg

↑かえる寺なだけあって、いたる所にカエルがいておもしろい(^^


かえる寺、相当よかったです!!

実はあんまり期待してなかったんですが(^^;、一番良かった!!

紅葉が凄く見我意があって僕的には一番好きでした(^^



と言う感じで、これが僕が撮った今年の紅葉の写真(^^

まぁー紅葉って言うか、紅葉を背景に適当にいろいろ撮ったスナップって感じになってますけど、これが僕の感性って事でご勘弁ください(^^;


気になるohikeさんと、りゅうさんのブログは↓コチラから(^^

あっ!!
でも、upされるまで気長に待ってくださいね(笑)

「どこ行くと」 by ohikeさん

「りゅうのなんやらかんやら気の向くまま」 by りゅうさん



ちなみに、次回の記事は今回写真に写ってるhiroが撮った写真を少しですがupしてみようかと思っています(^^

と言う事で、もう少し「紅葉」にお付き合いください(^^




【本日のおまけ】

前回のレポのコメントで、ゆうさんが「CX2ってどんなカメラ??気になる!!」ってコメントを貰っていたんですが、
今回の写真に出ているhiroが持っているカメラがRICOH CX2です(^^

こんな感じで、コンパクトなんだけど、きれいに撮れる高性能なデジカメです(^^

バイクでツーリングに行くときは、コンパクトな割にきれいに撮れるコイツが僕のお伴です(^^

気に行ってます(^^


詳しくは、メーカーのホームページでご確認を(^^
          ↓
RICOH CX2 メーカーホームページ





nice!(12)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 34

ゆう

うっぅぅ痛い・・刺されたぁ~~~~!
こ、これは・・・CX2のCMに使えそうなhiroさん
マイナリスト写真部、入部しなくては!
光学10倍、広角・・・こんなカメラがあったとは・・
北海道前に知りたかった○rz
まっ今のデジカメが手ぶれでぶれぶれな写真がいっぱい
撮れるのでこれでいいやって思わないのでデジイチ欲しい
病が出てるからヨカッパか・・
by ゆう (2009-12-01 01:18) 

key-k

おはようございます。
デジイチならではのボケボケがいいなあ、
こういうの撮りたいw
お寺と紅葉って合いますね。
by key-k (2009-12-01 08:34) 

tonoji

すっかりteruさんに煽られるゆうさんに(爆)
妄想では済まされなくなりそうな感じですね。
やっぱRICOHはいい感じで撮れますね~
撮る人のセンスも重要だけど・・・(^_^;)
デジイチは買えないけど、RICOHのコンデジは
一度使ってみたいカメラですね。
by tonoji (2009-12-01 10:19) 

響

う~ん、センスの光る写真ばかりだね。
hiroさんファンが増えそうだ!
CX2はマニュアルが装備されれば是非欲しいカメラなんだよね。
この倶楽部はデジイチ持ってないと入れない?

by (2009-12-01 11:34) 

sora

きれいだ~。ほんとにきれいだ。hiroさん。
3枚目の写真なんか、カタログとかに載せれるような写真ですね。
壱岐にはお猿さんの神社はあるけど、かえる寺もおもしろそうです。
by sora (2009-12-01 12:53) 

OhIke

お疲れ様!
当日は運転からしてもらって、ありがとう!
楽しかったね!

teruさんらしい写真だよね!
スッキリした感じですね!
私はこれが撮れないのですが(笑)
次回のhiroさんの構図に期待大

それから写真の画像大きいよ
少し画質落して容量を小さくしないと
すぐに一杯になるよ!!
by OhIke (2009-12-01 13:44) 

obasan

ポイントに向かう集中度の高いのがteruさんの写真かなあ??
被写体に向かう絵心のみんなの撮り方の違いが面白い
by obasan (2009-12-01 15:38) 

かおりん

私の持ってるデジカメでマクロもやってみたんだけど、
デジイチには敵いませんね…

最後のカエル、どこだろう。。
前行った時は見つけなかったけど、
やっぱり目の付け所が違うなー(*v.v)
ただのカエルなのに紅いもみじ一枚で秋だもんね。
by かおりん (2009-12-01 16:19) 

yamamen

hiroさんが紅葉を撮ってる写真はタマランですな。
hiroさんのいろんな写真を撮ってカレンダーにしないかい?。
で、売り上げはチャリ部に寄付なんて良いんじゃな~~~い(笑)。


by yamamen (2009-12-01 17:38) 

ふったん

ほんと~hiroさんが写ってる写真はCMみたいだ!
いつもながらキレイに撮ってますね^^
んん~行きたかったけど・・・・航空祭が我慢出来なかった・・・
今度は行きたいからメンバーから外さないでね(汗)
by ふったん (2009-12-01 18:31) 

コメット

同じX3でも、構図や景色が違うと全然違う写真になりますね!
レンズは何を使ってるのか気になる・・・
by コメット (2009-12-01 18:35) 

sadabouz

ほんとカメラのCMに出てきそうな写真ばかりですね~
hiroさんのカメラもよさそうだ~
コンパクトで高性能、リコーだね、、、。
by sadabouz (2009-12-01 19:38) 

禄太郎

今回はさすがに写真部の活動だけあって、構図が特に
いいように感じましたよ。

ゆうさんの影で密かに妄想をしている私でしたが、先日
お店でデジイチの実物に触れてみて、その大きさにあっと
いう間に気持ちが冷めてしまいました。
その瞬間からコンデジばかりに目が行っているのですが、
現在最有力候補はCX2かもしれません。G11も捨てがたい
んですが・・・。
春までうじうじ考えて、CX3の登場が登場するという筋書き
が頭の中にあります。
by 禄太郎 (2009-12-01 20:51) 

テトラ

てっきり皆で航空祭に行ったのかと思ってたけど、
紅葉だったのか~。
雨も心配な天気だったけど、綺麗に撮れてるね~。
しかしhiroさん絵になり過ぎ!^^;
by テトラ (2009-12-01 22:43) 

りゅう

お疲れ様でした。
送迎付きで非常に楽チンな撮影会になりました。ありがとう。
hiroさんともみじの写真いいですね。
モデルも良いし、hiroさんの作っていない自然な表情が作品としての
完成度をワンランクアップさせていますね。
でもteru君の写真を見るといつも「やわらかいな」って思うのですが
このような写真はおじさんには、なかなか撮れません。
ね!ohikeさん(笑)
by りゅう (2009-12-01 22:48) 

山

うー自分も刺されたー(笑)
昨日、買い物ついでにX3を触ってみたんだけど
これいいねー!!
ってか、最近のデジイチはどれも良く感じたのだけど
レスポンスが良くって、シャッターを押すだけでも楽しい(笑)
あー自分も新しいのが欲しくなってきたー!!
by (2009-12-02 09:36) 

teru

>ゆうさん
フフフ・・・、入部希望者1名確保だ!!(笑)
CX2もいいけど、やっぱイチデジの表現力にはかなわないんで、ボケ味の効いたきれいな写真を撮りたいんだったらイチデジの方がイイと思いますよ~(^^

by teru (2009-12-02 17:44) 

teru

>key-kさん
ありがとうございます(^^
でも、key-kさんもいい写真撮ってますよね!!
この前の紅葉の写真GOODでした(^^
神社仏閣と秋の紅葉って、日本的なわびさびが感じられてイイですよね!!

by teru (2009-12-02 17:44) 

teru

>tonojiさん
いやいや煽ってる訳じゃないんですよ(^^;
写真の魅力を少しでも感じてもらえたらって思ってupしてるんです(笑)
RICOHはなかなかイイですよ!!
あっ、でも今回の写真はKiss X3ですよ(^^
写真に興味あるんだったら、CX2おススメです(^^

by teru (2009-12-02 17:45) 

teru

>響さん
ファンが増えたら、カレンダーにして響秘密結社で売り出して下さい(笑)
入部は、カメラさえ持ってれば問題ないです(^^
いつものツーリングとの違いは、ひたすら写真を撮りまくるので、1ヶ所に1時間以上滞在します(^^

by teru (2009-12-02 17:45) 

teru

>soraさん
みんながhiroの事を褒めまくるので、hiroが調子に乗ってます(笑)
さる神社か!!
いいなぁー言ってみたいです!!(^^

by teru (2009-12-02 17:45) 

teru

>ohikeさん
当日はありがとうございました(^^
Ohikeさんやりゅうさんの写真と違って、小細工感満載でしょ(笑)
でも、やっぱりそれぞれ違う写真があがってきてますね~(^^
いやぁ~おもしろい!!
やっぱ重すぎます!?
Ohikeさんどれくらいで上げてますか?

たまには、こんな集まりも楽しいですね!!
また行きましょう!!(^^

by teru (2009-12-02 17:46) 

teru

>obasanさん
流石!!鋭いなぁ~(^^
おっしゃる通りですね~(^^
意識してなんですけど、こんなアングルになっちゃうんですよね~(^^

by teru (2009-12-02 17:47) 

teru

>かおりんさん
そうですね~、どうしてもイチデジの表現力には敵わないかなぁ(^^
最後のカエルは・・・・・・、
どこだろう???(^^;
カエルが多すぎて何処で撮ったかすら分からなくなってます(笑)

by teru (2009-12-02 17:47) 

teru

>yamamenさん
えぇぇーーー!!
チャリ部に寄付なの(笑)
ダメダメ!!(笑)
利益も印税もCopyright © TERU All Rights Reserved.です(笑)

by teru (2009-12-02 17:48) 

teru

>ふったんさん
ありがとうございます(^^
今回は、「人物(女性)を奇麗に撮る!!」を一つのテーマにして写真撮りに行ってたのでとりあえず満足(^^
航空祭の写真楽しみにしてますよ~(^^
と言って、ハードルを上げてみる(笑)
もちろん写真部のメンバーに入ってるんで次回は一緒に行きましょう(^^

by teru (2009-12-02 17:49) 

teru

>コメットさん
構図大事ですね~(^^
僕が写真撮って一番気になるのが構図ですね~(^^
あと、光の入り方も気になる!!
難しい!!(><
レンズは、Kiss X3のダブルズームキットに付属の、EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISとEF-S55-250mm F4-5.6 ISです(^^
他のレンズ使ったことないので、イイのか悪いのか分からないけど、これが今の僕にとっての唯一の武器です(笑)

by teru (2009-12-02 17:50) 

teru

>sadabouzさん
ありがとうございます!!
あんまりhiroを褒めてはいけません!!
僕を
褒めて欲しいぞ(笑)
近々、パパラギ撮りに行きますよ~(^^
キレイにしてて下さいね(笑)
RICOHのコンデジはイイですね~(^^

by teru (2009-12-02 17:50) 

teru

>録太郎さん
ありがとございます!!
いつも構図には気を付けて撮っているつもりなので、そう言ってもらえると嬉しい!!(^^
なにぃ~!!
録太郎さんも隠れ妄想中だったんですね(^^
イチデジ、今は結構小さいのがあったと思いますよ!!
でも、その人のライフスタイルにあったのが一番イイと思いますね~(^^
CX3かぁー、出たら僕も買っちゃいそう(><(笑)

by teru (2009-12-02 17:51) 

teru

>テトラさん
僕達は紅葉に行ってたんですよ~(^^
みんなhiroを褒めるんだもんなぁ~(><
誰かあの写真を撮った僕を褒めてくれ~(><(笑)

by teru (2009-12-02 17:51) 

teru

>りゅうさん
当日はありがとうございました!!
それと、便利アイテムまで頂いちゃってホントに有難うございました!!(^^
やっぱそれぞれ個性が出ちゃってますね~(^^
ホント同じ場所、同じ時間にお互いしゃべりながら撮ったのに面白いですね~(^^
それとhiroばかり褒めないで僕も褒めて!!(笑)
是非また行きましょう!!

by teru (2009-12-02 17:52) 

teru

>山さん
ウフフ・・・アハハ・・・。
無駄遣い仲間が増えそうな予感(笑)
ゆうさんにとどめを刺すつもりが山さんも!!(笑)
買っちゃおう!!山さん!!(笑)
X3なかなかイイでしょ!!
僕これしか使ったことないけど、今のところは満足してます(^^

by teru (2009-12-02 17:52) 

T2

いやいや、最後の“かえると紅葉”なんかはなかなか(^o^)/
風景はもちろん
hiroさんも居るから、人物ポートレートも練習できるし
メキメキ上達しそうだよ!

by T2 (2009-12-02 20:16) 

teru

>T2さん
ありがとうございます!!(^^
ポートレートはもの凄く苦手ですが、今回撮ってみてなかなか面白かったので今後増えていきそうな予感です(^^

by teru (2009-12-02 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。