SSブログ

紅葉 posted by hiro -Photograph of today- [phot(others)]

2009-11-29-h05.jpg

こんにちは!!

今日の写真の時間ですよ~(^^


今回は、予告通りhiroが撮った紅葉です(^^

カメラはCX2ですよ(^^


ではでは少しですが、こちら↓へどうぞ(^^

2009-11-29-h03.jpg

↑これは清水寺本坊庭園での1枚ですが、黒潰れした人と外の鮮やかな紅葉とのコントラストがお気に入りの1枚だそうです(^^

hiroの場合、こういう感じの明暗がしっかりした写真が好きみたいで、結構こう言った写真が多いです(^^



同じ場所にいて、僕は「みんがいなくなってから撮りたいなぁ~」なんて思っていました(^^

僕にとってこの場所での人間って、邪魔って言ったらいけないけど、写真に入ってほしくなかったんですけど、hiroにとっては違ったみたいです(^^

写真ってこう言うところが実に面白い!!(^^



2009-11-29-h04.jpg

↑この写真は、前回upしたhiroの写った写真があったでしょ(^^

その時にhiroが撮ってた写真がコレ(^^

なんて事無いような写真だけど、そう思って見ると面白いでしょ(^^



2009-11-29-h02.jpg

↑そしてこれは、かえる寺で撮っていた1枚(^^

大胆な構図の取り方で、すごくhiroらしいと思った1枚です(^^

僕は、この最後の1枚が1番好きです(^^


因みに、同じ場所で僕が撮った写真が↓こちら(^^;

2009-11-29-h06.jpg

写りや発色は、カメラの差があるんでKiss X3で撮った方がどうしてもきれいですが、
構図に至っては、悪くはないけどインパクトに欠ける、ごくごく普通の写真・・・・って感じでしょ(^^;

カエルの塔が面白い!!!って思ってカメラを向けたんだけど、紅葉とカエルをどう取ったらいいのか分からなくて、迷ってる感じが写真に表れてるね~(笑)


で、hiroが撮った写真を見せられた訳です(^^

参ったぁ~~(笑)


って事で、今日はこれでおしまい(^^



ちなみに、一応次回はマイナリストらしい「廃墟・遺構」シリーズのupを予定しているけど、予定は未定(^^;



nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 24

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
見応えのある、季節をずっしり感じさせる、
秋風の舞うショットの数々!、
そして、小生の一番は、パワフルな力走の後、
マシンが静かに休止するタイトルバナー!、(^。^)/


by xml_xsl (2009-12-03 00:13) 

hoshizou

かえるの塔の写真は・・・・・
写真のことはよく分らないけど、私は■■さんの方がすきだな。
これからが、伸びる時だよ。がんばれっ
って、伏字の意味ねーか。
by hoshizou (2009-12-03 02:13) 

obasan

hiroさんは撮りたいものに素直に反応してる感じ。
だから、見てるほうも楽しいのかも。

一瞬の切り取り方って面白いね。個性が出て!

teruさんのはりゅうさんも言ってるけど、雰囲気がやわらかくてやさしいね。写真ってこんなにそれぞれの個性が出るものだと思ってみたことがありませんでした。これからも期待してます。
by obasan (2009-12-03 09:53) 

響

二人の写真を見比べるのも面白いね。
自由な発想のhiroさんとしっかりカメラを使いこなしてセンスの良いteruさんが
コンビを組めば写真集が出せるかもよ。

by (2009-12-03 10:47) 

OhIke

hiroさんらしい写真
hiroさんて、カメラの構え方も自由だよね!
決して型にはまらないのよね!
だから、面白い写真が撮れるのでしょうね!
コンデジの身軽さかな??
by OhIke (2009-12-03 11:06) 

yamamen

hiroさんのカエルの写真、頭が固くなったオヤジにはとても撮れない写真ですな!!。
いや~良いです。
ほんと、2人で写真集が出せそうですね。

売り上げの一部はチャリ部への寄付だからね~って、しつこかった(笑)。
by yamamen (2009-12-03 18:42) 

ふったん

二人で楽しくカメラ!っていいね~
家のは全くもって興味なしだから(笑)
大胆な構図がインパクト大ですね!
いや~マイッタなこりゃ。
by ふったん (2009-12-03 18:51) 

たいよう

2枚目の邪魔な人物をシルエットにして、その向こうの人影に隠された庭園の美しさが想像をかきたてますね。
なんて真面目にコメントしてみる。

teruさんは欲張りかも~
by たいよう (2009-12-03 22:07) 

テトラ

やっぱhiroさんは感性が冴えてるね!
紅葉の写真に柴犬が写ってるのなんか、良いな~って思うよ(^^)。
普通トリミングで切っちゃいそうだけど。
teru君、最大のライバルが身近にいる感じだね(笑)。
by テトラ (2009-12-03 22:13) 

sora

1枚目、銀杏のなかにしっかりとモミジの葉が主張してますね。
写真を撮るためにhiroさんが、置いたとか。
2枚目の黒と赤はほんとに絵になります。
それぞれ、カメラをどう構えるかとか、どこを切り取るかとか
一生懸命考える人と、感じたままに素直に撮るひとと…
カメラは面白いですね。

by sora (2009-12-03 23:04) 

teru

>xml_xslさん
ありがとうございます!!(^^
少しでも秋を感じていただけたなら、嬉しい限りです(^^
バナーもお気に入りの1枚を使用してます(^^
なかなかいい感じでしょ(^^
by teru (2009-12-04 00:13) 

teru

>hoshizouさん
hoshizouさんの場合は、写真じゃなくてhiroの事が好きなんでしょ(笑)
これからもバシバシ撮りますよ~(^^

by teru (2009-12-04 00:15) 

teru

>obasanさん
いやぁ~、いつものことながら鋭いなぁ~!!(^^
かなりハマっちゃってるんで、これからもバシバシ撮りますよ~(^^
でも、あんまり期待しないでね(^^;
期待されるとプレッシャーが(笑)
by teru (2009-12-04 00:18) 

teru

>響さん
無理!!無理!!(笑)
でも、響秘密結社でプロデュースしてくれるなら考えてもいいかな(笑)
by teru (2009-12-04 00:20) 

teru

>ohikeさん
自由ですね~(^^
B型ですからね~(^^
いろいろと自由すぎて困ることも多々あるんですよ(^^;
確かにコンデジの身軽さはあるでしょう!!
コンデジってそんなところが魅力ですね!!
by teru (2009-12-04 00:22) 

teru

>yamamenさん
響秘密結社でプロデュースしてもらいます(笑)
でもでも、寄付は無理~~(笑)
アハハ(^^

by teru (2009-12-04 00:25) 

teru

>ふったんさん
二人で撮るのもなかなか楽しいですね~(^^
でも、最近イチデジに興味持ち出してて、僕のを取り上げられないかちょっと不安(^^;
by teru (2009-12-04 00:27) 

teru

>たいようさん
おお!!
真面目なコメントだ!!(笑)
そうかも!!僕って欲張りなのかも!!
by teru (2009-12-04 00:29) 

teru

>テトラさん
細かいとこみてるなぁ~(^^
柴犬なんて、テトラさんに言われて気づいたよ~(^^;
ライバルって言うか、いい先生がいるって感じかな(^^;
困ったもんだ(笑)
by teru (2009-12-04 00:31) 

teru

>soraさん
紅葉は、多分そこに自然にあったんだと思います!!
僕はよくやるんですが(笑)、それを見たhiroが反則!!!って言って怒ってましたからね~(笑)
いやぁ~、ほんと面白いですね!!
同じ場所、同じ時間、同じものを撮っても全然違う写真に仕上がってくるんですからね~!!(^^
面白い!!
by teru (2009-12-04 00:36) 

禄太郎

hiroさんの構図は凄い!何か知らんけどインパクトが凄い。
(どれもこれも)
2枚目のなんて、人物の配置が絶妙と思えるくらいです。
私なら外の庭ばかりに意識がいきそうですが、その手前にもっと
面白い「何か」があることに気付けるセンスって天性としか言えない
気がします。で、さらにこういうシーンで私なら、CX2の武器である
ダイナミックレンジなんとかダブルショットを使うんでしょうが、
そうしたら、この写真の良さは半減以下になるんでしょうねぇ。
いやはや、恐れ入ります。

かえる塔の写真はteruくんのもとてもいい構図だと思います。
3本が同方向へ伸びているって面白いです。主役であるはずの紅葉が
いい脇役になっているように見えます。
画面構成ではteruくん、インパクトっていう点ではhiroさんに軍配です。
by 禄太郎 (2009-12-05 16:19) 

teru

>禄太郎さん
ありがとうございます!!(^^
ほんとなんか知らんけど、いい感じの写真撮ってくるんですよね~(^^;
参ります(^^;
僕も、ダイナミックレンジ使ってたと思います(^^;

by teru (2009-12-06 09:16) 

T2

感じたものを、素直に撮るってところなのかな?
写真の醍醐味なんだけど
昔のフィルムだと、たくさん撮れないから
なかなかそこに行き着かない
デジカメはいいよねぇ
うんうん、二人ともすばらしい!

by T2 (2009-12-09 23:23) 

teru

>T2さん
うんうん!!
そんな感じですね!!(^^

そうですよね!!
フィルムだとなかなかねぇ~(><
そう言えば、ohikeさんとりゅうさんも同じようなこと言ってたなぁ~。
フィルムの時と比べると、1枚にかける思いが違うよね~って!!
やっぱ、フィルムはお金がかかってるから違う!!って言ってました(笑)

by teru (2009-12-10 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。