SSブログ

砂浜 -Photograph of today- [phot(others)]

はい!!

今日の写真の時間がやってきましたよ~(^^



今日の写真の前に、

いつも独りよがりな写真ばかりupしているにもかかわらず、いつも見にきていただいているみなさん!!

それに、いつもnice!!やコメントを頂いていいるみなさん!!

本当にありがとうございます!!(><



でもって、僕自身、最近マイブームの写真をupしていて思うところがある訳ですよ!!(^^


みなさん!!

そろそろコメントすることも無くなってきたんじゃない??(笑)


いつもこんなシロートの写真を見せられてもねぇ~(^^;

そんな、いつもいつも感想なんて出てこないでしょ、実際!!(^^;


って事で、これからも一応コメント欄は開けておこうと思っていますが、写真を見流して貰うだけでも全然OKですよ(^^;

nice!!だけで、もう全然OK!!(^^

てか、見にきてもらえるだけで全然OK!!(^^


もう感想なんて、2回に1回・・・・・

いやいや、5回に1回・・・・・・・・・・・・

いいや!!!10回に1回でも全然かまいませんよ(笑)



と言う事で、今回も懲りずに本日の写真行きますよ!!(^^


今日の写真は、前回に引き続きコンデジCX2で撮った写真ですよ!!(^^

今回は正真正銘僕が撮影した写真です!!


ではでは、スクロールプリーズ↓(^^


2009-11-2-01.jpg

2009-11-2-02.jpg

この2枚は唐津の西の浜で撮った2枚です(^^

構図が好きな写真です(^^



2009-11-2-03.jpg

これは浜崎海岸で撮った写真(^^


秋の海に忘れられたボールがさみしげな感じ(^^

構図的にも好きなんですが、水平が出ていないのがすごく残念(><



今回の写真、いづれもコンデジのマクロ機能を使って撮影してます(^^


コンデジでも構図のとり方や工夫次第で、なかなかカッコよく撮れますね~(^^




nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 24

しろのぽ

写真が続いていなくとも、毎回コメしてないワタシが来ましてスミマセンm(_ _)m
このミニチュアみたいな遠近感は何だ?と思ったらマクロかー、被写界深度浅いわけです。
風景撮るなら単体の広角欲しいっすねぇ。
しかし、絵になる海が近いのは、うらやましいゾ。
by しろのぽ (2009-11-30 08:11) 

obasan

日常が非日常に・・・
アートしてますねえ。
デジカメも機能がいっぱいあって使いきれない。せめてもうちょっと使えるようになりたいもんだ。
by obasan (2009-11-30 08:29) 

key-k

おはよーございます。
雰囲気のある海の風景ですね。
私も海へGo!!な気分になっちゃいました~!!
by key-k (2009-11-30 08:36) 

響

これはもしかしてCX2の映像?
コンデジでも綺麗に撮れてるね。
ついでにカッコイイ流木があったら拾って置いてください。

by (2009-11-30 11:23) 

山

おおおーかっこいい写真だ!!
CX2でも良い絵が撮れるんだねー
下の記事の写真もいいし
って、下のはhiroさんが写したやつなのかぁ(笑)

今度はX3で撮ったやつも載っけてね!!(笑)
by (2009-11-30 14:08) 

OhIke

昨日はお疲れ様!
hiroさん面白い構図するね!
teruさんも捕らえ方が面白いです。
どんな写真が上がってくるか楽しみです。
by OhIke (2009-11-30 14:50) 

ゆう

こんにゃろめ~、KISSX3ちゅ~ちゅ~ちゅ~に
続きコンデジでも誘惑するかぁ~~!?
確かに構図でイケるねぇ~~
でもね、デジイチ欲しい病が・・
響さんのコンデジもデジイチと思ったし・・・
コンデジでもデジイチに見えるね~~
でもね、航空祭の映像ですっごい奥行きのあるのをネットで
見つけたんだけどデジイチだった。でも20万クラスの
やつみたいな・・・
CX2ってみんな話題にするけどどんな形のカメラ?
デジイチX3でコンデジCX2を紹介ください、背景ぼかして(笑)
by ゆう (2009-11-30 15:44) 

たいよう

リコーのマクロはいいよね~
って写真の感想じゃないね^^;

もちろん写真も良い感じ!
良い所に目をつけてる~!
多分僕だったら、竹で素振りを始めるか、ひもに引っかかるか、ボール蹴飛ばして終わりのような気が^^;

ところで、もっと寄ってバックを切ったらどんな感じだろう?
by たいよう (2009-11-30 19:16) 

ふったん

アートだね~僕にはマネできんですばい。
真剣に写真を楽しんでるteru君が目に浮かぶな^^
でね・・・そのコンデジ僕も気になってるだ(笑)
by ふったん (2009-11-30 21:18) 

とり天

写真は写心ですね!気持ちがいい砂と空♪!

もう、コンデシとかデジイチとかだんだん関係なくなってきませんか?

私はすでにどっちでもいい~です。

写真の見え方に説明はいらないくて、でも、ちゃんと伝わっていると思います☆

その写真をみて、何かが誰かの心に響けばよくて、それより自分に一番響いたかどうかで(^◇^)♪

写真って何で撮っても楽しい~~~!♪
by とり天 (2009-11-30 22:00) 

tonoji

やっぱりアングル変わると写真って全然別物
みたいになるんですね~改めて(._.) φ メモメモ
さぁ挑戦!って撮ってみるとへんてこりんな写真になってしまう(爆)
どうもセンスというものが足りなかったようです(^_^;)
by tonoji (2009-11-30 22:03) 

T2

やるな、CX2!!
え?食いつくのそこじゃない?
シツレイしますた。
電子水準器使って
何枚か同じところの写真を、少しずつ構図を変えて
比較すると、同じ風景でも、いろいろ違って見えるよ

by T2 (2009-11-30 23:45) 

teru

>しろのぽさん
いえいえ、僕なんてブログ休止してた3、4ヵ月コメントすらしてなかったからね(><
時間がある時に覗いてもらえれば嬉しいです(^^

さすがしろのぽさんだね~(^^
被写界深度やら広角やら、僕がつい1ヶ月前まで知らなかった言葉をスラスラと書いてくるとは!!(笑)
しろのぽさんも写真部入部したら??
でも、しろのぽさんは絵の方が専門だもんね!!(^^
しろのぽ画伯の絵を最近見てないので見てみたい!!
新作のup予定はないの?
唐津は右向いても左向いても海や山だからね(^^;

by teru (2009-12-01 12:15) 

teru

>obasanさん
こんな風に、写真で切り取ると何気ない物がカッコよく見てたりしますよね~(^^
おもしろい!!(^^
イチデジ触り始めて最近感じるんですが、カメラの機能は使わなきゃ絶対損です!!
機能を上手く使って、自分が思うような写真が撮れた時の気持ちよさは最高です(^^

by teru (2009-12-01 12:15) 

teru

>key-kさん
ありがとうございます(^^
海や空の写真が好きなんです(^^
なかなか、上手く撮れないですけどね~(^^;
関東で海だと湘南ですか??
↑田舎もんの発想です(笑)

by teru (2009-12-01 12:15) 

teru

>響さん
CX2ですよ~(^^
なかなか奇麗でしょ(^^
流木は山ほど打ち上げられてました!!
この日も近所のおっちゃんが、一輪車で片づけてました(^^

by teru (2009-12-01 12:16) 

teru

>山さん
CX2なかなかいい感じでしょ!!
ツーリングに持って行くにはこれで十分!!
ってか、勿体ないと思います(^^
最新の紅葉の写真はKISS X3ですよ(^^
見比べると、やっぱイチデジの表現力ってすごい!!

by teru (2009-12-01 12:16) 

teru

>OhIkeさん
お疲れ様でした!!楽しかったですね(^^
Hiroの写真はいつも面白い写真撮ってます(^^
今回も面白い写真撮ってたので、近々upしますよ~(^^

by teru (2009-12-01 12:16) 

teru

>ゆうさん
誘惑するよ~(笑)
とどめ刺しちゃうよ~(笑)
コンデジでも工夫次第でいい写真は撮れるけど、やっぱりイチデジの表現力にはかなわないからね~(^^
イチデジにはそう言った魅力があるよね!!(^^
ゆうさんの記事で所有感の事が書いてあったけど、やっぱり程よい大きさがあった方が所有感はあるような気がします(^^

by teru (2009-12-01 12:16) 

teru

>たいようさん
リコーのマクロって凄いですよね!!
CX2も1㎝まで近寄れちゃうし!!
1枚目の写真の棒ですが写真撮った後、この棒で砂浜に落書きして遊びました(^^
実はこの写真も撮ったんですが、絵心が無さすぎてとてもup出来ませんでした(^^
バックを切るかぁ!!
僕にはなかった発想です!!
おもしろそう!!(^^

by teru (2009-12-01 12:17) 

teru

>ふったんさん
ありがとうございます!!(^^
楽しいねぇ~(^^
自分が思ったような写真が撮れた時は最高に楽しい!!
しかーーし!!
なかなか自分が思ったように撮れないんですよね(><
こんなんじゃなかったけどなぁーって感じの方が圧倒的に多いです(><
そんな時は、真剣に落ち込んでます(^^;
CX2コンパクトでキレイな写真が撮れるので気に行ってます(^^
ただ、屋内や曇りの日の夕方等、光が弱いところでの撮影では若干露出がアンダー気味に写るみたいです。でも補正で十分対応可能!!(^^

by teru (2009-12-01 12:19) 

teru

>とり天さん
確かにそうですよね~(^^
カメラの機種や技術ってそんなに関係ないのかも知れないね~(^^
写真ってホント面白い!!
そしてその写真で何かを感じてもらえたら、ホントに有難いことですよね(^^

by teru (2009-12-01 12:23) 

teru

>tonojiさん
アングルって大切ですね~(^^
カメラの使い方や、色の出かたなんかは勉強次第でどうにかなるけど、構図って言うのはその人の感性がモロに出てくる所だと思っています(^^
なので、構図の撮り方がうまい人って尊敬しちゃうし、羨ましいんですよね~(^^

by teru (2009-12-01 12:23) 

teru

>T2さん
いや!!
食いつくとこあってる!!(^^
CX2やりやがります!!(^^
電子水準器便利ですよね!!
最後の写真なんて電子水準器使ってるのに、水平出せてないんですけど・・・(^^;
by teru (2009-12-01 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。