SSブログ

barbieさん、micyuさん お出迎え!!-角島ツー- [ツーリング・グルメ]

皆さん、こんにちは(^^

今回は、久々のツーレポです(^^

久々に正統派バイクブログらしいネタです(笑)



2009年11月21日(土) 

天候は曇り時々晴れ!!

しかし、ものすごーーーく寒い(><



さてさて、事の発端は、響さんから前日のPM10:30頃届いた誘惑メール!!

内容は、「barbieさんが来るからお出迎えしますよ~」って感じの呼びかけです(^^
(このメールがなかったら、山いも(自然薯)ほりに行く予定だったんだけど予定変更!!)

barbieさんと言えばソネブロではお馴染み(^^

京都から遙々九州入りされるとの事で、お出迎えツーに行ってきました(^^


でもって、当日AM10:00にめかりPAに集合!!↓

RIMG0547.JPG

今日の呼びかけに集まったのは、

響さん、きんさん、僕の3名です(^^

「寒いね~(><」

「barbieさん到着までまだ結構時間あるんだよね~(^^」

なんて駄弁りつつ、時間もあるんで下道で、待ち合わせポイントの美祢ICを目指すことにします(^^



時間があるんで、途中なんとか晋作記念公園??(よく覚えていない(^^;)に立ち寄ります(^^ ↓

RIMG0562.JPG

ここには、なんとか晋作さんのお墓があります(^^

ところで、なんとか晋作さんは、幕末に活躍した人らしいけど、幕末にあまり興味のない僕はよく分らない(^^;


幕末や晋作さんのことはよく分らない僕ですが、この公園、紅葉も見どころの一つ見たいでとてもきれいでした!!


RIMG0557.JPG

RIMG0558.JPG

RIMG0561.JPG

RIMG0571.JPG

幕末知らなくても楽しめます(^^;


あっ!!

それから写真は撮り忘れちゃったけど、ここで響さんから「晋作まんじゅう」を奢って頂きました(^^

ありがとうございました!!(^^



なんとか晋作公園を後にし、美祢市内に入る手前で休憩です(^^

RIMG0579.JPG

雲海展望道路公園らしいです(^^;

運が良ければ、美祢市内にかかった雲海が見れる??みたいですが、当然雲海なんて出ていません(^^


なので、記念にバイクを撮ってみます(^^ ↓

RIMG0578.JPG

ちなみに今のバナーの写真もここで撮影したもの(^^


ここまで来ると美祢ICはすぐそこなんですが、まだまだ時間に余裕があります(^^;

そこで、響さんの提案で「万倉の大岩郷」に行くことにします(^^


僕は、着くまで大岩郷って何?? (未だに読み方が分からん(^^; オオイワキョウでいいのか??)

って感じで????いっぱいだったんですが、こんなとこ↓でした!!

RIMG0601.JPG

RIMG0584.JPG

すげぇ~~!!!

斜面上に巨岩がゴロゴロ積み重なってます!!


この巨岩の中で亀に似た亀石(響さん命名)で記念撮影しようと言う事になり、巨岩の中を岩から岩へ飛び移りながら先へ進みます!!

コレが結構怖い(><

積み重なった岩は、高いところでは2~3mもありそうな感じで、響さんなんてこんなんです↓(笑)

RIMG0590.JPG

完全に腰が引けてるよ(笑)

でも、ほんとに、こんなんなっちゃう!!

一回ビビりスイッチ入っちゃうと、もうダメ(><

高所恐怖症の人には絶対無理だと思います(><



そして、なんとかたどり着いた亀石での1枚↓(^^

RIMG0592.JPG

実に満足そう(^^


最後に記念に3人で写真を撮ろうと言う事になっったんですが、

RIMG0594.JPG

間に合ってない(^^;

10秒で、あの岩の中を飛んで行くには無理がありました(^^;



さぁー、よく遊んだところで集合場所の美祢ICに向かいます(^^


美祢ICに到着して、駄弁りながらしばらく待っていると、

RIMG0604.JPG

来たぁーーーー!!!(^^

barbieさん、登場!!(^^


あっ、ちなみに美祢ICにお見送りでobasanさんも来てくれてます(^^

黄色いのobasanさんのデイトナです(^^


と、barbieさんの後ろから、KTMが1台一緒に入ってきました!!

RIMG0609.JPG

micyuさんです!!!(^^


知らんかったぁ~、てっきりbarbieさん一人かと思ってました(^^

僕にとっては嬉しいサプライズって感じ(^^


しかしbarbieさん、小さな体には似つかないほどパワフルだなぁ(^^

とても京都から高速を500km走ってきた後のテンションとは思えないほど楽しげに喋ってたなぁ(^^

そうそう、京都弁がとても新鮮ですごくよかった!!(^^


さてさて、挨拶もそこそこに、集合写真です↓(^^

RIMG0606.JPG

えっと、

左から、きんさん、僕、響さんmicyuさんbarbieさんobasanさん(^^ (←みんなのブログへはコチラから!!)



さぁー、時間も押して来てるんで、barbieさんがどうしても行きたかったと言う角島を目指しますよ~(^^

と、obasanさんはここでお別れです(^^

1.jpg

またね~(^^



と言う事で、響さんの先導でちゃちゃっと角島に到着!!(^^

RIMG0615.JPG

天気が今一だったけど、barbieさんは大はじゃぎでした(^^

RIMG0617.JPG

ばしばし、写真撮ってたね(^^

一緒に来てた、micyuさんにも「写真撮って!!」って言ってカメラ渡してたなぁ(^^



そして、ここでかなり遅めの昼食!?

もうPM4:00なんで、早めのディナーか!?(^^;

と言う事で、角島と言えばココ↓

RIMG0622.JPG

「おおはま」です(^^


食べたのはもちろん!!

RIMG0629.JPG

海鮮丼!!!(^^

豪華です(^^


それと、barbieさんとmicyuさんから頂いたお土産!!↓

RIMG0624.JPG

RIMG0625.JPG

生八ツ橋(黒ごま味)を頂きました!!!

ありがとうございます!!
美味しかった(^^


昼食?夕食?後は、角島灯台に寄ります(^^


灯台って言ったら、コレコレ↓!!

いつものシェンロン↓!!(^^

RIMG0631.JPG

きまった!!(^^


と、ここで時間はすでにPM5:00(><

RIMG0640.JPG

角島で、こんなに奇麗な夕日を見ちゃったよ(><



この後は、下関から高速移動のため下関ICを目指しますが、途中で大渋滞につかまります(><

仕方なくUターンして、小月ICより高速に乗り、王子PAで最後の休憩(^^

RIMG0648.JPG

この暗さ(><

めっちゃ寒かったです(><

冬眠撤回宣言したけど、また冬眠宣言しちゃおっかな(><、ってくらい寒かったです(^^;



今日はここで解散です(^^

僕ときんさんはすごく寒い中を、ここから200km走って帰らなきゃいけなんです(><

心が折れそうです(TT

なんて話をしていると・・・・・・。


「いいなぁ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

って、おい!!!!

マジですか(><

barbieさん!!!



もう勘弁してください(笑)


と言う事で、このあと極寒の中を2時間走り続けて、PM8:45今日も無事帰宅です(^^

走行距離は、500kmちょっとだったかな(^^




【本日のおまけ】

この日、僕達と別れたbarbieさんとmicyuさん。

一度ホテルにチェックインしてから、門司港レトロに行くかもってbarbieさんが言ってたけど、ほんとに行ったの??(^^

いやぁ~、パワフルだ!!


nice!(16)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 33

かみさま

お出向かいお疲れ様です(^◇^)
本当にパワフルですよねberbieさん

>僕ときんさんはすごく寒い中を、ここから200km走って帰らなきゃい>けなんです(><
>心が折れそうです(TT
>なんて話をしていると・・・・・・。

このやり取りに笑ってしまった(^◇^)
berbieさんの面白さがにじみ出てますね♪
でも実はmicyuさんが一番凄いですよね
関東から行ってますから・・・
by かみさま (2009-11-25 06:48) 

しろのぽ

へっ?こないだ一緒に走ったmicyuさんが、なんで九州に?
barbieさんも、出回ってるとこだけ見てたら、ドコに住んでるのかわからないし・・・
皆さんどーなってますのや、な行動範囲です。
角島ご案内できてよかったですね~本州であの海の色はなかなかないです。
しかし、もはやマイナリストの歓迎なしに九州・山口へ行くことは不可能かと思われますね(笑)
はい、寒い時期に一日500kmと聞いたら心が折れますが何か・・・orz
by しろのぽ (2009-11-25 07:49) 

xml_xsl

こんにちわっ、=(・。.・)=
大きな石がびっしり重なり、
ゴロゴロしている荒野、
風化した暖かい色、
エッジが尖ってダイナミック、
ちょっと興奮します!、(^。^)/
by xml_xsl (2009-11-25 11:33) 

響

barbieさんが来るてんで
一応So-net仲間にはメールしたのだけど
まさかこんなに遠くてしかも
冬眠宣言までしちゃったteru君が来るとはビックリでした。
しかし冬眠したくなるような寒さだったよね。
岩ゴロゴロは体を暖めるのに最高だったけど
体が重過ぎなのを実感してしまった(汗)
また、楽しく一緒に遊びましょうね。

by (2009-11-25 11:54) 

響

ps

なんとか・・・じゃなくて・・・「高杉じゃあ~~!!」

高杉晋作です。


ノートに10回かいて覚えてください。

by (2009-11-25 12:06) 

かおりん

この時期、門司港レトロはイルミネーションが綺麗なんでしょうね☆:*:・:*:
行かれたのかな?
神戸のルミナリエを見に行くツーって考えてるんだけどどうしようか妄想中。
そうとう綺麗で感動するの(*v.v) 

おおはまの海鮮丼美味しそう~!!
夕方の灯台もいい雰囲気出してますね。
by かおりん (2009-11-25 12:10) 

ふったん

はるばる来てたんだね~(笑)
あの時間に角島に居る事ってなかなかナイよね~
夕日の角島もいいかも!デジイチ持参で(笑)
新たな出逢いって嬉しいですよね!
この日は確か寒かったんだ・・・脱冬眠宣言からまた冬眠宣言?(汗)
と言う僕も乗ってないのだ。。。
by ふったん (2009-11-25 12:44) 

obasan

岩ゴロゴロのところはオオイワゴウと読むのだよ。
写真のところと別にもう一箇所あるらしいけどね。知らないんだ!

角島は風がひどくなかった?
これから北風の強い日はしぶきが飛ぶそうです。
これも体験はしてないおけど・・・・・猛烈に強い風は知ってます。

またいらっしゃいませえ。
by obasan (2009-11-25 13:06) 

micyu

寒い中、お世話様でした。
角島のコバルトブルーの海の色は、珍しいなーとびっくりしていました。
(山口県で石英の砂が取れると聞いたことがありますが、海底にはこれが敷き詰められているのでしょうか)
これから突然の赤紙がやってくると思いますが、よろしくお願いします。
by micyu (2009-11-25 13:29) 

たくや

こんにちは
皆さん楽しそうですね。
berbieさんのパワー
皆さんのパワーに脱帽です。
by たくや (2009-11-25 15:09) 

barbie

もう!むっちゃ楽しかったです。
寒かったのも、広島あたりで途中パラって来たのも角島の絶景には帳消しになりました(笑)
九州はフェリーでないと絶対に無理って思ってたんですが、意外に近かったです。
楽しい一時をありがとうございました。
私はあれから門司レトロに一人で行って来ましたよ(^_-)-☆
by barbie (2009-11-25 18:35) 

tonoji

↑やっぱこの方のパワフルさには誰もかなわないって
感じですね~(笑)おしゃべりも最高だし。

岩の上ではやっぱteruさんが一番元気そうだね。
あの時間の角島にはびっくりです。普段見れない
角島の夕焼けは羨ましいけど。
みんな元気いいんだから もう(^_^;)
by tonoji (2009-11-25 21:24) 

たいよう

元気だ~!
パワフルだ~!
僕も負けとられん!!
よし!!
関西に行こう!!
by たいよう (2009-11-25 22:29) 

テトラ

佐賀からお出迎え、お疲れ様~!
角島に行ったらこの海鮮丼は外せないね。
生八ツ橋もうまそうだな~。
しかしこないだの鹿児島を経験してるから
PM8:45帰宅は早く感じたんじゃない?(笑)
by テトラ (2009-11-25 22:42) 

おこりんぼ

barbieさんと一緒にいると
元気をいっぱいもらえますね!
もの静かなmicyuさんと対照的、
二人の会話も面白いです。
解散から200kmですか!? お疲れ様でした!
by おこりんぼ (2009-11-26 09:14) 

OhIke

楽しそうですね!
こんなツーリングがあっていたとは!
山口に走りに入ってないな!!
by OhIke (2009-11-26 13:29) 

teru

>かみさまさん
いやぁ~、barbieさんとmicyuさんのやり取り最高です(^^
聞いてるだけで大笑いです(^^

ホントですよね!!
micyuさん関東から招集されたんですよね!!(><
おそろしや、barbieさんの赤紙(笑)

by teru (2009-11-26 17:31) 

teru

>しろのぽさん
ホントどーなってるんでしょ(笑)
完全に距離感が麻痺しちゃってますよね~(^^;
barbieさんなんて、「思ってたより九州近い!!結構遊びに来れる!!」って言って喜んでたからね!!(><
驚きです(^^;

あのね、ここだけの話、やっぱり冬眠すると思う(^^;

by teru (2009-11-26 17:31) 

teru

>xml_xsさん
おお!!
大岩郷に食いつきましたね!!(^^
マイナリスト病の初期症状です!!気を付けてください(笑)
ココは、僕もヒットでした(^^
また行きたいスポットです(^^

by teru (2009-11-26 17:32) 

teru

>響さん
しばらくバイク乗ってなかったし、barbieさん来るんだったら滅多に会えないから行っとこ!!って思って参加したんですが、barbieさんまた来るね!!
あの調子だと絶対来るね(笑)
しかし寒かったぁ~(><
やっぱり冬眠すると思う・・・(笑)

そーそー!!
高杉晋作さん!!高杉さんね!!(^^;
次に会う時に聞かれたら覚えていない自信がありますが、何か(笑)

by teru (2009-11-26 17:32) 

teru

>かおりんさん
門司港レトロの夜景、この時期最高でしょうね~(^^
barbieさんは行ったみたい!!(^^;
すげぇーよ!!

神戸ルミナリエ、早速ググッってみたら凄くいい感じ!!(^^
こりゃー妄想しちゃうのも頷けるね~!!
でもって、地図で神戸の位置確認したんだけど、遠いね~~~(><
この寒さの中、神戸まで高速??
うぅぅぅぅ(><
妄想が停止しちゃいそうです(^^;

by teru (2009-11-26 17:32) 

teru

>ふったんさん
来てたんですよ~(^^
ふったんさんもいるかなぁ??なんて思ってたけどいなかったですね~。
残念!!
新しい出会いは、イイですね!!
なんかそれだけで世界が広がった感じがします(^^
きっと冬眠すると思う・・・(笑)
でも、カメラがあるからね!!(^^

by teru (2009-11-26 17:33) 

teru

>obasanさん
おおいわごうって読むんだ!!
よしよし、また行くぞ!!(^^

角島は風強かったですよ~(><
日本海側だから冬型の天気いなると、どうしても風が強くなるんでしょうね!
そー言えば、あの日話してた「竜宮の潮吹き」、今年の冬に行ってみようかな(^^

by teru (2009-11-26 17:33) 

teru

>micyuさん
micyuさんこそ遠いところからお疲れ様でした(^^
天気がちょっと微妙だったのが残念でしたね(><
春先から夏にかけての晴れた日の角島はもっと鮮やかでホント感動します!!
温かくなってからぜひもう一度来てください!!
赤紙は届くと、「ありがとうございます!!喜んで!!」って感じで行かないといけないんですよね(笑)
待ってます(笑)

by teru (2009-11-26 17:34) 

teru

>たくやさん
楽しいですよ~(^^
たくやさんも次の機会にはご一緒にいかがですか?(^^
相当のパワーと覚悟が必要ですが(笑)

by teru (2009-11-26 17:34) 

teru

>barbieさん
楽しかったですね~(^^
レトロ行ったんだ!!凄いなぁ!!(^^
今回は天気が微妙な感じで残念だったけど、一緒に走れてよかったです(^^
九州案外近かったですか!!(^^
barbieさんらしい発言だぁ(笑)
温かくなってから是非また九州に遊びに来てください!!
赤紙待ってます(笑)

by teru (2009-11-26 17:34) 

teru

>tonojiさん
barbieさんホントバイクが好きなんだなぁって感じですよね~(^^
パワフルだし(^^
大岩郷では、実はきんさんが一番軽やかだったんですよ!!(^^
僕はプチ高所恐怖症なのでポンポン行けませんでした(^^;

by teru (2009-11-26 17:35) 

teru

>たいようさん
えぇ~!!
何気に関西遠征宣言ですか!!!
本気ですか??
ホントに??
きっと本気なんですね(^^

by teru (2009-11-26 17:36) 

teru

>テトラさん
角島行ったらおおはまって感じになっちゃいますね~(^^
時間的には鹿児島より全然問題なかったんで余裕だね~なんて思ってたんですけど、寒さがどうにもこうにもイケません(><
冬場は暗くなる前に帰らなきゃって思いました(^^;

by teru (2009-11-26 17:36) 

teru

>おこりんぼさん
それ分ります!!
barbieさんの話聞いたりしてると元気が伝染しちゃいそうになりますよね!!(^^
最後の200kmは寒かったぁ~(><
その時の辛さが忘れられずに今はバイクに乗る気がしないです(^^;

by teru (2009-11-26 17:36) 

teru

>ohikeさん
あれ、ohikeさん知らなかったんだ!!
急だったし、都合悪かったのかなぁーって思ってました(^^
僕も久しぶりの山口だったけど、やっぱ山口は道がいいですね~!!
車も少ないし!!
取り締まりは多いみたいですけどね(^^;

by teru (2009-11-26 17:36) 

T2

はるばるのお出迎え、ご苦労様でした!
まぁ、京都からに比べたら近いとはいえ
撤回したとはいえ
一度冬眠宣言した者の行動とは思えないね~(笑)
しかし、夕陽のその時間に
角島かぁ、やっぱりすごいや!

by T2 (2009-11-30 23:07) 

teru

>T2さん
冬眠宣言したんですけどねぇ~、やっぱ走りたくなるんですよ(^^;
角島の夕日よかったですよ~!!
でも、あの時間まで角島にいるのはちょっとツライ(^^;

by teru (2009-12-01 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。