SSブログ

クローバー -Photograph of today- [phot(others)]

まさか!!まさか!!の4日連続upです(笑)

連続up記録更新です!!

更新してもんまり意味がねぇーよ!!(笑)



と言う訳で、ここのところ順調なブログ生活を送っているわけですが、

この調子がいつまで続くのか自分でも不安だ(^^;


・・・・・・・・またいつ休止しちゃうことやら(>< (爆)





さてさて、本日の写真です(^^


2009-11-14-00.jpg

家の裏庭に生えていた、緑がとっても綺麗なクローバーオキザリスです(^^

この季節にはちょっと不釣合いなほど輝くグリーンが印象的で撮った1枚(^^


今日はこれだけ(^^;



【追記】

クローバーだと思って撮った↑の写真(^^;

obasanさんから写真の右側に写っている花の蕾から察するに、オキザリスではないか!!と言うご指摘が!?


なにー!!

オキザリスって何よ!!!!

って事で、ちゃちゃっとネットで検索!!


・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。


うん。

コレって99.9%オキザリスですよ!!


ウフフ・・・アハハ・・・・(^^;


クローバーだと思って撮った植物は、実はオキザリスだったぁ~~~(笑)


ドンマイ俺(^^;



ってことで、記事修正です(^^


でも、タイトルはクローバーのままで行かせてーー(><

だって、この写真撮るときは本気で「きれいなクローバーだなぁ。」って思って撮ったんですよ!!

シャッターきった時の気持ちはクローバーだったんですよ!!(><



今度植物upするときは、obasanさんに聞いてからにしなきゃ(^^;

nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 20

かみさま

うわ~絵葉書みたい♪
by かみさま (2009-11-26 12:44) 

OhIke

凄いね!
構図がいいです。
センスだね!!
by OhIke (2009-11-26 13:20) 

obasan

きれいねえ・・・いまの季節に春先かと見まごうような緑・・・
小さな情景に目を向けるなんてアーティストね。

ん????クローバー???
つぼみがあるね。
オキザリス(白花の)じゃない?
by obasan (2009-11-26 15:18) 

山

めちゃくちゃカメラにはまっているー(笑)
しかも、もう使いこなしてるし!!
わたしにはこんなにキレイに植物の写真は撮れません・・・

ってか、この前までの休止期間がうそのような怒涛の更新っぷり!!
teruさんの記事は楽しいんで、できればこのまま続けてほしいっす(笑)
by (2009-11-26 16:15) 

響

センスが冴えてるね。
四葉は無かった?
可愛そうだけど踏みつけると四葉が出来るらしいよ。

by (2009-11-26 17:17) 

teru

>かみさまさん
ありがとうございます!!
素直にうれしい!!!(^^

by teru (2009-11-26 17:37) 

teru

>ohikeさん
シロートなんで技術的なことは分からない分、一応構図は考えて撮ってるつもりです(^^;
見た時の感動を写真に描き出すってホント難しいですね~(><
そこが面白いんですけどね(^^

by teru (2009-11-26 17:37) 

teru

>obasanさん
カメラ買ってなかったら絶対見てなかったと思います(^^
裏庭にこんなきれいな世界があるなんて気付かなかったと思うんで、僕の無駄遣いもまんざら無駄じゃなかったかな(^^;

!!!!
クローバーじゃない????
さっき、コレを植えたであろう、母ちゃんにメールで確認したけど、「そやんかと知らんよ~(・・」って(><
仕方ないんで、ネットで調べましたよ!!
99.9%、Obasanさんのご指摘通りだと思います(^^;
記事修正しなきゃ(^^;

by teru (2009-11-26 17:37) 

teru

>山さん
ハマっちゃってるよ~~(^^
最近のカメラって凄いですよね!!
シロートがとってもある程度奇麗に撮れちゃうもん(^^
この写真、カメラのお陰です(^^;

ありがとう~!!山さん!!
そう言って貰えるとほんと嬉しいです(^^
なんとか休止しないように頑張りますよ~(^^

by teru (2009-11-26 17:38) 

teru

>響さん
ありがとうございます(^^
踏んづけると四つ葉ができやすいんだ!!
知らんかったぁ~(^^
でもでも!!
Obasanさんの指摘でクローバーじゃない事が判明!!(^^;

by teru (2009-11-26 17:38) 

yamamen

なに~4日連続投稿・・・・・・えらいこっちゃ。
ちなみに僕も4日連続投稿したけど、けっしてteru君に対抗する訳ではありませんので・・・・。
でも、こうなったら明日も投稿しようかな(笑)。
しか~し、ネタが無いぞ・・・・・。
by yamamen (2009-11-26 18:54) 

りゅう

水玉はなかなか難しいよね~
なかなか思う様にしゃきっとピントが合いません(汗)
teru君の写真を見ていつも思うけどオシャレなカフェに
飾ってあるような写真が多いような...
なんでかこういった色合いで撮れないんだよね。感性の差か?(爆)
by りゅう (2009-11-26 23:22) 

ゆう

あっちゃぁ~~~~っ!この恥ずかしさから更新テンションダウンにならないように(笑)ドンマイ、ドンマイ~~ドンマイ シツコイ?
デジイチを山さんが持って来てくれようと思った日がイベントでフル勤務でね(^^;) 延びちゃった。
テンションがド~~ンと低くなってるわたすです。
やっぱ買うときは思い切って買わないと高いものは買えない
ね~~
あっタイトルも変える?いや変えなくても・・あいあやぁ~
ドンマイ・ドンマイ
by ゆう (2009-11-26 23:53) 

かおりん

やさしいし光に包まれた写真♪  
そのままポストカードになるね!
でもteruさんのイメージとのギャップが( ̄m ̄)いい意味でね…

obasanさん見ただけでよく分るよね。
ほんとに色々と詳しい。
by かおりん (2009-11-27 12:37) 

teru

>yamamenさん
ホントエライこっちゃ(^^
しかし、僕も4日連続で燃料切れ(^^;
ボチボチやっていいます(^^
by teru (2009-11-28 09:02) 

teru

>りゅうさん
何をおっしゃいますやら!!(^^
そんなにおだてても何も出ないぞ!!(笑)
水玉難しいですね~(^^
この写真も、若干ピントが甘い感じがするのと、少し露出オーバーかなぁって感じがします(^^;
何枚も撮ったけど、これが一番ましだったんです(^^;
by teru (2009-11-28 09:07) 

teru

>ゆうさん
いやぁ~(^^;
obasanさんのコメで、えっ!!!!って思いましたよ~(^^;
無知って恥ずかしいね~(^^
タイトルはこのままで行きますよ~(^^
カメラ、残念ですね~(><
僕は今日も、明日も写真撮りに行く予定!!
ウフフ・・・、羨ましい??(笑)
by teru (2009-11-28 09:10) 

teru

>かおりんさん
いやぁ~、ありがとう!!(^^
でも、やっぱりギャップ感じる??(^^;
こんなやさしい心も持ってるんだよ!!!

写真って、撮り手のこんな意外さが出るところが面白いです(^^
by teru (2009-11-28 09:13) 

T2

ほんと、これはこのまま
ポストカード化できそう!



by T2 (2009-11-30 23:17) 

teru

>T2さん
早速、響秘密結社に売り込みます(笑)
でもよく見ると若干ピントが甘いんですよ(^^;

by teru (2009-12-01 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。