SSブログ

ブログ休止中のツーレポダイジェスト!!(^^; [ツーリング・グルメ]

はぁ~(><

休止中にたまり溜まったツーレポ(><

レポを書くにも、僕の乏しい記憶力では限界が・・・・・。(^^;


と言う訳で、写真だけちゃちゃっと載っけちゃいます!!(^^
我ながら名案だ!!!(笑)




ではでは、時をさかのぼること4ヶ月前!!

2009年7月4日 土曜日

って、どんだけさかのぼってるんだぁ~!!!!(笑)


この日は、ちゃつさん言い出しっぺ、ほぼohikeさん企画!?で、広島県の「大久野島」に行ってきました(^^


DSC04019.JPG DSC04021.JPG

めかりPAで集合(^^

確かこの日は、かおりんさんが二日酔いで来てたんだよね(^^


DSC04022.JPG

かおりんさんの後姿がすべてを物語っています(笑)

大丈夫なのか!?って思ってたような気がします(^^;


DSC04027.JPG DSC04034.JPG
DSC04035.JPG DSC04037.JPG

上陸した大久野島はウサギの楽園でした(^^

DSC04051.JPG
DSC04053.JPG DSC04059.JPG 
DSC04068.JPG DSC04073.JPG
DSC04078.JPG DSC04084.JPG
DSC04085.JPG DSC04086.JPG
DSC04092.JPG DSC04112.JPG

島内は自転車で走り回ったんだけど、暑くて暑くて大変でした(><

ちゃつさんと「もー無理!!」なんて言いながら走りまわった記憶がよみがえる(笑)



DSC04119.JPG DSC04125.JPG

大久野島を後にし、帰りしなに立ち寄ったコンクリート船です(^^

DSC04129.JPG DSC04130.JPG

でもって、ohikeさんが行きたかった「円形分水」(^^

DSC04132.JPG DSC04133.JPG

DSC04135.JPG


しかし高速をよく走ったツーでした(^^

走行距離は、たしか1000kmには届かなかった記憶があるんで970km前後だったと思います(^^;




続いては、時をさかのぼること3ヶ月前!!

2009年8月30日 日曜日


この日は、響さんの呼びかけで平戸~生月ツーに行きました(^^


まずは、地元唐津の虹の松原で記念撮影(^^

DSC04166.JPG DSC04167.JPG
DSC04168.JPG


続いては、響さんの大好きな廃墟(^^

DSC04169.JPG DSC04173.JPG

そして、平戸大橋です(^^

DSC04174.JPG DSC04175.JPG


とここで、痛恨のデジカメ電池切れ!!!!!(><

ゆうさん程じゃないけど若干テンション下がり気味で生月へ向かったような気がする(^^;

その後は写真がないのでよく覚えてないけど(^^;、ちゃんぽん食べて、オオバエ灯台に行って、どっかの教会に行きましたよ!!(^^;

そして、夕方から用事のあった僕は(なんの用事かはもちろん忘れたけどね(笑))途中離脱(><

250kmくらいのプチツーって感じでした(^^




続いては、2009年9月13日 日曜日

まだ、9月のレポかよ~~(^^;


この日はソロで阿蘇周辺を走り回りました(^^


DSC04176.JPG

写真を見て思ったんだけど、すごく天気がよくて最高のバイク日和って感じです!!(^^


まずは、阿蘇を南側からアプローチします(^^

DSC04186.JPG DSC04185.JPG
DSC04184.JPG DSC04182.JPG

大好きな俵山峠の風車群です(^^

真っ青な青空に風車の白が印象的です!!

最高の風車日和だ!!(笑)


DSC04189.JPG

俵山峠から眺める阿蘇山(^^


DSC04190.JPG 
DSC04193.JPG DSC04192.JPG

その後、どこをどう通ったか忘れたけど、(T2さんくらいのマメなルート説明を僕に求めてはいけないのだ!!(笑))
米塚や絶景ポイントに行ってるみたいです(^^;

しかし、どの写真も天気がよくて見てて気持ちいい!!(^^


DSC04202.JPG DSC04203.JPG
DSC04203.JPG DSC04205.JPG
DSC04209.JPG DSC04208.JPG

この日最後に立ち寄ったのは、前々から行きたかったけど、なかなか行けていなかった池山水源に行きました(^^

すきとおったきれいな水がおいしかった!!!
・・・・と思う(^^;
昔すぎてよく覚えていない(^^;

走行距離は、おそらく450kmくらいだったと思います(^^

そーそー!!

このツーリングの最中に、

DSC04178.JPG

記念すべき走行距離10000kmを突破しました!!!(^^

いやぁ~、めでたい!!めでたい!!

約1年で10000km、結構乗ってますね~(^^




さぁー!!
つぎ!つぎ!
まだまだありますよ!!

2009年9月21日 月曜日(祝日)


この日はsadabouzさんとohikeさんの呼びかけで鹿児島の佐多岬に行きました!!

目指すは本土最南端です(^^

もちろん日帰りです(^^;


こんなドMな企画に参加したのは

DSC04215.JPG DSC04212.JPG

言い出しっぺの、sadabouzさんとohikeさん(^^

DSC04213.JPG DSC04214.JPG

そして、はるばる山口県から参加のobasanさんと、いつものめにまるさん(^^

DSC04217.JPG DSC04218.JPG
DSC04220.JPG DSC04221.JPG

途中、えびの高原に寄り道(^^

ここで宮崎班と山さんと合流です(^^

ななさんのコーヒーが冷えた体に沁み渡りました(^^


この日は初めてお会いする方が多くてろくに挨拶もできなかった方もいらっしゃったような気がする(><

この場を借りてごめんなさい(><


DSC04230.JPG DSC04227.JPG
DSC04231.JPG DSC04232.JPG
DSC04238.JPG

桜島が見えてきました!!

でもこの日の目的地はもっと南!!

DSC04245.JPG DSC04253.JPG
DSC04256.JPG DSC04258.JPG

目的地、本土最南端佐多岬に到着(^^

確かこの時点ですでに4時を回ってたような気がする(^^;

日帰りなのに、この時間にココにいていいのか!?って真剣に思いましたよ(^^;


DSC04261.JPG DSC04263.JPG
DSC04268.JPG DSC04264.JPG

夕日がとてもきれいです!!

まさか鹿児島で夕日を見る事になるとは・・・(笑)


このあと僕のバイクのエンジンが急にかからなくなるトラブルなんかがあって、ドキッとしましたがなんとか復活しました(^^;


でもって、ここまで来たら、いくら遅くなっても関係ないよね!!ってことで鹿児島市内でご飯を食べて行くことに!!(爆)

DSC04273.JPG DSC04274.JPG

最後の休憩、基山PA。

当然真っ暗(><

家に着いたのはAM1:30くらいだったと思います(^^

走行距離は、900kmくらいだったと思います(^^

結構走ってるね(^^





さぁー!!

いよいよ最後のレポですよ(^^

やっとここまでたどり着いたか(><


2009年10月10日 土曜日

この日はソロで走りました(^^

無性に廃墟が見たくなって、大分県の旧沈堕発電所と豊後森駅機関庫を見に出かけました(^^


DSC04276.JPG DSC04277.JPG
DSC04286.JPG DSC04292.JPG
DSC04287.JPG DSC04289.JPG
DSC04291.JPG DSC04310.JPG

旧沈堕発電所は沈堕の滝のすぐ側にあり、なかなかの佇まいでかっこよかったです!!

壁の色や植物に侵食されつつある建物の雰囲気も良かった!!(^^


DSC04317.JPG DSC04319.JPG
DSC04335.JPG DSC04331.JPG
DSC04338.JPG DSC04326.JPG
DSC04320.JPG DSC04321.JPG
DSC04316.JPG DSC04328.JPG

そして、豊後森駅機関庫!!

ここは行ってよかった!!

初めて見たけど雰囲気があってバシバシ写真撮ってました(^^


走行距離は多分400km前後だと思います(^^;



って感じで、ブログサボってる間も結構乗ってました(^^;



最近は寒くなって、なかなか乗らなくなって既に1ヵ月以上乗ってないかな(^^;

やっと溜まったレポをアップし終えたというのに、今年も冬眠の季節がやってきた(笑)




その代りにって訳じゃないけど、前回のブログでも書きましたが「写真」がマイブームです(^^

なので、自分的に気に行った写真を細々とアップする予定です(^^


と言う事で、長くなっちゃったけど今日はこの辺りで・・・・。



nice!(11)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 25

ゆう

はい、激オチのテンションになるわたすが来ますた!
ブログ記事になってなかったからこんなにマイナリストツーに参加してるとか思ってなかったケロ・・・
ああああ・・カメラにハマっちゃったんっすか?
バイク乗りってカメラと自転車にハマるの図って多いよね?
無性にソロで走りたい・・・ん~~~何があったのか妄想して
しまうわたす(笑)
by ゆう (2009-11-18 20:43) 

key-k

こんばんは。
さらっと、日帰りなのに970kmだとか1000kmだとか、凄すぎますw
私もカメラというか写真には嵌っています。
by key-k (2009-11-18 22:37) 

teru

>ゆうさん
意外でしょ(^^;
案外参加してるんですよ~(^^
ゆうさんとは最近走れてないけどね~(^^;
ツーに参加するたびに、ブログ止まり過ぎ!!とか言われてました(^^;

そー!!
バイク乗りは、自転車かカメラか雑魚って感じ(笑)
僕は写真にハマっちゃったんですよ~(^^
ゆうさんやしろのぽさんみたいに絵心はないから、写真ならいいかな~なんて軽い気持ちで取り出したんだけど、意外といい写真って撮れなくて落ち込んでます(笑)

by teru (2009-11-18 22:48) 

teru

>key-kさん
最近はohike参謀の影響で、日帰り1000kmクラスまではいけるよね!!って雰囲気が九州組には定着しつつあります(笑)
それと、出発して24時間以上バイクに乗ってても、寝なければ日帰です(笑)

そーそー!!
key-kさんのブログもniceな写真がいっぱいですよね!!
みんなのレポ見てて「いいなぁ~」って思ってたんですよ~(^^

by teru (2009-11-18 22:56) 

T2

一気アップお疲れ様でした!
10000km/年なら、結構走ってるよね~
出ると長距離が多いからかな?
これからもっと「photo」が増えるよね(^o^)

by T2 (2009-11-18 23:09) 

teru

>T2さん
疲れました(^^;
でも書きだすと、やっぱり楽しいし、休止(サボリとも言う)していたにも関わらず皆さんからこれだけコメント頂けるのがホントにうれしいです!!(^^
CB1300SBの時も1年で10000kmくらいだったので、こんなもんでしょうね~(^^
これから寒くなってバイクは冬眠に入りますので、写真が増えるのは必至です(^^;
見苦しい写真もあると思いますが、適当に見流してください(笑)

by teru (2009-11-18 23:35) 

響

もうファンヒーターを出してるけど
7月まで遡っちゃうのがウケる!
しかし一回一回、バイクをとことん楽しんでるよね。
なんとなく廃墟が見たくなるなんてやっかいな病気にかかってない?
で、冬眠宣言しちゃったよ!(爆)
by (2009-11-19 01:20) 

sora

お久しぶりですね。
ブログ復活?ということで、楽しみが増えました。
これからもUP期待してますよ。
by sora (2009-11-19 09:08) 

OhIke

二つも絡んでますが(^^;)
写真は404さんだけ?って感じね(笑)
私は画策してるわけではないですよ!
来るなら?チャレンジしたいなら? って書いてるでしょう!(笑)
興味を持ってくる人が悪いのです(爆)
次はどこへ??

by OhIke (2009-11-19 11:09) 

ふったん

寒くなって来たから冬眠の時期を迎えたかな??(笑)
僕もね~なんだかんだ忙しくて思うように参加できてないんだ・・・
でもって冬が来てしまう。。。一回は行きたいんだけど。
その時は一緒にどう??お久しぶりに!!
完全に冬眠状態なら師匠との撮影会でも(爆)
by ふったん (2009-11-19 12:29) 

かみさま

みんなの記事でだいたい把握してるので
ダイジェストでも問題なしですね♪

僕も見習わなきゃ(笑
by かみさま (2009-11-19 13:16) 

obasan

あれれ・・冬眠宣言?
昨年みたいに・・・冬眠しません・・って潔くいかが?
by obasan (2009-11-19 14:28) 

テトラ

そうか、teru君はhosizou祭りには来て無かったんだよね。
沈堕発電所と豊後森機関庫はほんと雰囲気良いよね。
ってかもう冬眠!?
冬は自転車が体が温まって良いと思うよ~(笑)。
by テトラ (2009-11-19 23:07) 

かおりん

冬眠? 乗ろうよ!(笑)
なつかしーね、大久野島の暑さが写真からまた蘇ります。
いろいろ溜まったけど、ポイントはしっかり抑えた読みやすいレポでした!
開設しました~ みなさんのブログで勉強させていただきます。
まだ記事は全然ですが。

そうそう、佐賀に超怪しいカフェを見つけたんです、
マイナリスト福岡組集結して行きた隊と考えます!(`・ω・´)ゞ
1人で行ったら戻って来れなくなりそうなカフェなんだヨ(‥)お楽しみに☆
by かおりん (2009-11-20 12:50) 

sadabouz

いっきにアップしましたね~
1年で1万キロなら結構走ってるじゃないですか、、、
Photoもセンスいいね~
by sadabouz (2009-11-20 17:53) 

teru

>響さん
ホント、夏のレポですからね(笑)
廃墟見たい病は強い感染力を持ってるみたい!!
もちろん病原体は響隊長です(笑)
コソっと冬眠宣言したつもりが、大反響なので撤回しました(笑)
by teru (2009-11-21 02:42) 

teru

>soraさん
お久しぶりです!!
こんな休止ばかりのブログをいつも見て頂いている上に、楽しみが増えるなんて!!
嬉しいじゃないですか!!(^^
ホントにありがとうございます(^^
がんばってUPしていきますよ~(^^

そう言えば、soraさん50Dでしたよね??
カメラ購入の時に相当悩んだんだけど、シロートなんでkiss X3にしたんですが、50Dってkissと比べてどんな感じですか??(^^
by teru (2009-11-21 02:47) 

teru

>ohikeさん
ほんとですね(^^;
結構一緒に走ってる割にはohikeさんの写真ってないね(^^;
次回ですか!?
もちろん1000kmクラス走りたいですね~(笑)
by teru (2009-11-21 02:50) 

teru

>ふったんさん
冬眠宣言したけど、ダメ!!って意見が多いので撤回しました(^^
いいねぇ~(^^
是非走りましょう!!
でも、実はふったんさんの連絡先しらないんだよね(^^;
今更だけど後でso-netのメッセージに僕の連絡先いれときますね!!
てか、ohikeアニキに聞いた方が早いか!?(爆)

by teru (2009-11-21 02:58) 

teru

>かみさまさん
アハハ(^^
みんなマメにレポUPされてるんで、遅れてUPする僕はダイジェスト版でもOK(^^
しばらくはこの路線で行こうかな(笑)
by teru (2009-11-21 03:02) 

teru

>obasanさん
はい!!
潔く前言撤回します!!(笑)
だって、みんな冬眠宣言スルーするかと思ってたら、意外と「冬眠だと~!!」って感じなんだもん(><(笑)

って事で、寒くても走るよ~(^^
by teru (2009-11-21 03:04) 

teru

>テトラさん
そーなんです(><
行ってなかったんですよ~(^^;
でも、hoshizou祭りの時にみんなが走ってたって実は知らなかったんですよ(^^;
なかなか、みんなのレポも読めてなかったので、最近みんなのレポ読んで「行ってたんだ!!」って思いました(^^;

by teru (2009-11-21 03:09) 

teru

>かおりんさん
乗るよ!!(^^
だって、みんなサラッと冬眠させてくれるかと思ってたら「乗るよ!!」って意見が多いんだもんなぁ(^^;
だから冬眠宣言は撤回!!
乗るよ!!(^^

佐賀の怪しいカフェ!!
ノッタ!!
はい!!行きます!!(^^
行く時は、僕のこと忘れずにちゃんと誘ってね(笑)

それからブログ覗きましたよ~(^^
初回にして意外なかおりんを発見してしまった!!(笑)
by teru (2009-11-21 03:14) 

teru

>sadabouzさん
一気に行きました(><
疲れた~(><(笑)
10000km結構乗ってますよね(^^

写真、ありがとうございます(^^
シロートなんで技術的なことはよく分かんないんだけど(笑)、自分的に気に入った写真をボチボチUPして行こうかな(^^
by teru (2009-11-21 03:16) 

かおりん

ちょっと まった… 
>初回にして 以外な…

どういうコッタイ??? 何が以外と?  猫かぶってた? (笑)
by かおりん (2009-11-21 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。