SSブログ

とうきび -Photograph of today- [phot(others)]

みなさん、こんにちは!!

めずらしく最近マメにブログ更新してるteruです(笑)


今日の写真に行く前に、この前UPしたツーレポダイジェストでの話なんですがね、

最後の方にあんまり目立たないようにサラっと、かつ心地よい秋風のように爽やかに「冬眠宣言」してたんですよ僕(^^;

(当然気付いてなかった人もいるでしょ?)


ほんと目立たないように、申し訳なさそうに書いてたんだけど・・・・。

ところがどっこい予想外に反響が大きいよ!!(><



ウフフ。。。

やっぱりマイナリストはそんなに甘くないってこと!?(笑)

寒かろうが暑かろうがツーリング上等!!ってこと!?(笑)

アハハ。。。

うん。うん。
分かりましたよ(笑)

冬眠宣言撤回だぁ~!!(><

乗るよ!!
乗りますよ!!(笑)





と言う事で、今日の写真です↓(^^


2009-11-15-01.jpg

この前、大分県の「九重”夢”大吊橋」に遊びに行った時に、お土産屋の軒先に吊るされたとうきびの鮮やかな橙色に誘われて撮った1枚(^^


ところで、これってただの飾り??

それとも食べるのか??

よく分からん(^^;




nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 20

ゆう

とうきびも絵になるけどそれを狙ってるteruさんの方がもっと
絵になるんじゃない?
HIROさんにそれを撮ってもらいましょう~~
とうきびは種がよくむしりとられているよね。
食べられるかどうかは知らないけど・・・
by ゆう (2009-11-21 07:35) 

key-k

こんにちは。
モロコシ、是非採って食べてみて下さいw
by key-k (2009-11-21 11:06) 

sora

トーモロコシ、良く見ますね。ほんと、何になるんだろう?
ポップコーンとか(笑)
そういえば家畜の飼料にも入ってた。観光用か?

Kiss X3を買ったのですね。
50Dとの違いは、大きさ(重さ)と連写速度、それからISOくらいじゃないでしょうか?。
写りとかは変わらないと思います。50Dはちょっと赤みが強いので
Kiss X3のほうがいいかもしれませんね。
これからは写真も楽しみにしてます。

by sora (2009-11-21 22:08) 

rightstuff

んー、この時期はやっぱり阿蘇九重方面だよねえ。

おいおいこちらもブログ再開しようとしてるけど、なんだかんだで3週続けて大分道に乗ったよ。
ホバー見物ツー翌週はタンデム紅葉観光ツー、そのあまりの紅葉のきれいさにその翌週は家族連れて車で阿蘇九重紅葉狩りツアー、なんて。

確かに食いしん坊のオレも思った、これ食えんのか?
by rightstuff (2009-11-21 22:29) 

しろのぽ

あ、なんか復活してる。
冬眠?したいです、が本音ですが何か(笑)
このトウモロコシねぇ・・・
ニワトリだったら食べられるんじゃない?
by しろのぽ (2009-11-22 02:47) 

響

アングルがいいね。
このまま写真一筋に・・・・・って
バイク乗りはそれが許されないのです。
冬眠宣言はあっけなく回避されそうだけど
昨日の高速は僕も冬眠宣言を出したくなったよ(汗)

by (2009-11-22 06:35) 

ちゃつ

私は今年は、もう冬眠みたい(T▽T)
去年、一昨年とギリギリまで走ってた自分が信じられん(T▽T)(爆)
一昨日えふに行って帰ってくるだけで凍りそうで
走る気が萎えた感じ(T▽T)冬はやっぱりコタツでみかんだねー(爆)

てかマイナリストで写真部もできるね!!
たいようさんを始め、ふったん、山さん、OhIkeさんも
デジ一持ってるって話しだし、、、
響さんも買ったって言ってたよね?タシカ、、、
ななさんも、お孫チャン誕生で買ったって言ってたし~
後は誰が続くかな~??

ぁ、被写体に困ったらいつでも言ってくれて良いからね(T▽T)・・・・
(ぇ?ww
by ちゃつ (2009-11-23 09:35) 

ゆう

↑冬眠宣言やら脱冬眠宣言やら・・・
今年は寒すぎるね
・・なので春までの数ヶ月間、このデジイチがあれば暇をもたせられると妄想している今日この頃。
わたすの新記事の追記の中で迷ったデジイチってあるの?
by ゆう (2009-11-23 12:29) 

hoshizou

本当の冬眠を経験しました。私は。
もう25年も前のこと。岩手県盛岡市に転勤で住んでました。
盛岡って、本州で一番寒い場所。  最低気温-15度。
わかる?  台所の食器、洗い桶に入れてると、翌朝氷に皿が突き刺さっている感じ。
道はね。アイスバーンが解けないのよ。いつまでたっても。
永久氷土に、さらに雪がつもる・・
バイクに乗りたくて乗りたくて。でも、アパートの敷地から出すことすらできない。
それを体験したから、冬も乗れる幸せをかみ締めることができます。

そんなわけで、お正月の仙台への帰省も、バイクです。
by hoshizou (2009-11-23 16:30) 

teru

>ゆうさん
鋭い!!
実は既にそんな感じの写真をhiroが撮ってます(^^
近々up予定です(^^
そーそー!!
よくむしり取られてる!!
でも、あれって鳥かなんかが食べてる感じですよね!?(^^
by teru (2009-11-23 21:50) 

teru

>key-kさん
食べる勇気がねぇ~(><(笑)
色目的にはすごくおいしそうなんですけどね~(^^
by teru (2009-11-23 21:51) 

teru

>soraさん
ホントよくわかんないですよね~(^^;
たぶん観賞用だとは思うけど、ときどきむしられてるもの見るんですよね(^^

見た目や質感は完全に50Dの方が好み(値段が高いから当然かな(^^)だったんですが、初めてって事でX3にしました(^^
そっかぁ~、写りはX3も結構イケてるって事ですね(^^
やっぱり最初はX3で正解だったかな(^^
by teru (2009-11-23 21:56) 

teru

>rightstuffさん
この時期に一度は行きたくなりますね~(^^
しかし3週連続は凄いな!!(^^

ブログ復活待ってますよ!!
って、この前まで放置していた僕が言うなよ!!って感じですね~(笑)
by teru (2009-11-23 21:59) 

teru

>しろんぽさん
コソっと復活したよ~(^^
おおーっと!!
冬眠仲間発見かぁ~(^^
何やらちゃつさんも冬眠したいらしい!!
この前、響さんも実は・・・とか言ってた(笑)
これはもうマイナリスト冬眠クラブ結成です(笑)

とうきびは確かにニワトリには御馳走っぽい(^^;
by teru (2009-11-23 22:02) 

teru

>響さん
写真とてて、アングルが一番難しいと思います(><
なかなか思うようにおさまらないんですよね~(><

冬眠宣言はあっさり撤回しちゃったけど、この前の夜の高速で、また「冬眠しなきゃ病」が再発しました(><(笑)

by teru (2009-11-23 22:05) 

teru

>ちゃつさん
おおー(^^
ここにも冬眠仲間発見かぁ!!
ちゃつさんマイナリスト冬眠クラブ結成しようよ!!(笑)
部長はもちろん僕です!!←これは譲れない(笑)
ちゃつさんには、副部長のポストを用意します!!
悪い話じゃないでしょ?(笑)

写真部は、ゆうさんが仮入部って感じ(^^
てか、正式入部も時間の問題見たいだね~(^^
by teru (2009-11-23 22:10) 

teru

>ゆうさん
アハハ・・・(^^
同じこと考えてるし(^^;
カメラがあれば、冬場のブロネタに苦労しない!!(笑)

僕が購入にあたって悩んだのは、Canonの機種の中で迷いました。
他のメーカーはほとんど頭の中に無かったなぁ~(^^;
by teru (2009-11-23 22:14) 

teru

>hoshizouさん
リアル冬眠経験者は語る!!って感じですな!!(><
確かにそうですよね~!!
北海道とか東北地方の方って乗りたくても乗れないんだよね~(><

九州人の僕って恵まれてるなぁ!!
ごめんなさい(><
リアル冬眠の方々!!

・・・でも、やっぱり寒いの苦手(^^;
by teru (2009-11-23 22:17) 

T2

やっとコメントできる
って思ったら、怒涛のアップ(笑)
デジイチはどんどん進化してるから
数年後買い替えも考えるということで
X3でガンガン撮ったらいいよ
by T2 (2009-11-29 22:51) 

teru

>T2さん
ウフフ・・・、T2さんがインフルエンザで苦しんでいる隙にUPしちゃいました(^^;
そうですね!!
バシバシ撮ります!!(^^
by teru (2009-11-30 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。