SSブログ

影 -Photograph of today- [phot(others)]



さてさて、今日の写真の時間ですよ(^^


今日の写真は、イチデジじゃありません!!

リコーのコンデジCX2で撮影してます(^^

ではでは↓(^^

2009-11-14-02.jpg

実はこれ、僕が撮ったんじゃありません(><

hiroが撮りました!!

僕だったら、こんな構図では撮れてないです(^^;



2009-11-14-03.jpg

↑これもhiroが撮った写真(^^

なにも考えずに、コンデジで撮ってるんでパンフォーカスな写真ですが、僕的にはこの写真はこれでイイんだと思います(^^

逆光気味に光が入ってきているので露出がちょっとアンダーな感じだけど、構図がすごくカッコいいと思う!!



構図のセンスは確実にhiroの方があるとおもいます!!(><

センスがある人って、ものすごーーーーく羨ましいぞ(><




nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 24

hoshizou

コピーライトもしっかり変わっている。
カメラブームにのめりこんでしまったね。
流行の先取りするteruさん。
ワクワクトラップを小脇に抱えて、ロードバイク(自転車の方ね)にマタガり、赤牛食べながら、デジイチ首から提げて、パパラギに行ってクジを引く。


by hoshizou (2009-11-28 00:53) 

ゆう

うふふっあははっ・・・またデジイチ熱が復活しそうな
感じだ・・
これを見るとやっぱKISSくらいの大きさがないとなぁ
とか、カッコ良さにひかれてしまうぅ~~~
いいなぁ~~写真を撮るteruさんを狙うhiroさんかぁ~~
hiroさんにカメラを持たせても決まる気がしますがそれはやってはいけない気がします。
きっとhiroさんがカメラにハマるのと、きっとデジイチ構えてる被写体がhiroさんだとグッと来る野郎どもが増えるからです(笑)
by ゆう (2009-11-28 01:54) 

かみさま

このままカメラブログに変更だ~(^_-)-☆
by かみさま (2009-11-28 07:12) 

obasan

ハイセンスなお二人ね。
by obasan (2009-11-28 09:07) 

響

ほんとカッコイイ!
ファインダーをのぞくteruさんのファンになっちゃいそうです。
先生はhiroさん?(笑)

by (2009-11-28 10:03) 

ちゃつ

まるでサバンナの中心でデジイチ構えているようなteruくん…
って褒めすぎか?∑(T▽T)(笑)
でもコンデジで、こんだけの物が撮れるってことは・・・・
hiroちゃんにデジイチ持たせたらteruくんのデジイチ熱も
一気に冷めるかもしれないねぇ(笑)ナンツッテ
by ちゃつ (2009-11-28 18:12) 

たいよう

今度もちゅ~しよる写真かとオモタ
CX2も持ってるのか~いいな~~
僕のコンデジファインピクスのf31・・・・

さすがHIROさん
おもろい写真撮るね~^^


by たいよう (2009-11-28 18:40) 

sadabouz

あら?
昨日コメント入れたと思ってたら・・・
三つ葉でも四つ葉でもどっちでもよかったんですけど、、
今日のもいいね~
コンデジでもこんなに綺麗に撮れるんですね!
さすが写真ク・ラ・ブ、、、。
by sadabouz (2009-11-28 20:03) 

りゅう

CX2いいな~実は私もCX3が出たので値下がりすると思って
狙ってましたが、やっぱり無理でした(笑)
しかしシルエットの写真...いちゃついてんじゃないよ!(爆)
by りゅう (2009-11-28 23:25) 

tonoji

1枚目に持ってくる写真がいつも
みんなの目を惹きつけてるな~(笑)
二人の仲の良さ?が分かる1枚ですね
by tonoji (2009-11-29 19:21) 

かおりん

いい写真!
二枚目のは風がわかる。
影を撮るのは好きです、足長になった自分の影は特に(笑)
by かおりん (2009-11-29 21:03) 

teru

>hoshizouさん
細かいとこに気付いてくれて嬉しいです(^^
カメラマイブーム押し寄せてます!!
いつまで続くか分んないけどね(^^;

ワクワクトラップを小脇に抱えて、ロードバイク(自転車の方ね)にマタガり、赤牛食べながら、デジイチ首から提げて、パパラギに行ってクジを引く!?(笑)
これはマイナリストフルコースです!!(^^;
ホントにこれをやれる人がいたら見てみたい!!
一番可能性が高いのは、すべてのアイテムを持ってると思われる響さんか!?
by teru (2009-11-30 12:18) 

teru

>ゆうさん
イチデジ熱を復活させるべく、怒涛のレポupを目論む今日この頃(^^
X3にしちゃいな~(^^
hiroが写真を撮る姿を、僕が撮る場合、こんなにカッコいい構図で撮れるかどうかって問題が生じちゃいます(爆)
by teru (2009-11-30 12:28) 

teru

>かみさまさん
うっ!!(><
なかなか痛いところをついてきますなぁ~(笑)
ホントどっちか分からなくなってきたよ~(^^;
バイクネタもupしたいけど、寒くて乗ってないからネタが・・・・(^^;

by teru (2009-11-30 12:30) 

teru

>obasanさん
ありがとうございまーす(^^
素直にうれしいぞ!!(^^
by teru (2009-11-30 12:31) 

teru

>響さん
ファンクラブ入会のご案内は響秘密結社までご連絡ください(笑)
実は撮った写真は、hiroに見せて感想を聞くようにしてます(^^;
自分がイイって思っても他の人がどう感じるのか聞きたいんで(^^
イイ先生です(^^
by teru (2009-11-30 12:36) 

teru

>ちゃつさん
誉めすぎではないと思います!!
サバンナで生きるライオンの次にサバンナが似合う男teruですから!!(笑)

それが、怖くてhiroにはイチデジの詳しい使い方は未だに教えていません(^^;

by teru (2009-11-30 12:38) 

teru

>たいようさん
いや、この前もチューしてないですから(笑)
おもしろいですよね!!
僕にはこんな撮り方出来ないです(^^;
by teru (2009-11-30 12:40) 

teru

>sadabouzさん
撮れるんですよね~(^^
最近のコンデジってきれいに撮れます(^^

三つ葉と四ツ葉ですが、写真撮るときのテンションの上がり方が誓います(笑)
三つ葉は、
「おぉー、きれいだなぁー」、パシャッ!!
コレが四ツ葉だと、
「きたぁ~!!!、これ撮っとかんと、一生不幸になるぅ~(><」パシャッ
ってくらいの、違いが出てきます(笑)
by teru (2009-11-30 12:45) 

teru

>りゅうさん
あれれ、CX3??って出てましたっけ??
この写真いちゃついてるように見える??
これ撮られた時、僕はちょっと離れた場所で写真撮ってたんだけど、
ちょっと来て!!って服をひっぱられ、引きずられるように連れて行かれ、撮れた写真が↑です(><
はぁ~、ばらさん方がよったかなぁ(笑)

by teru (2009-11-30 12:48) 

teru

>tonojiさん
ありがとうございます(^^
仲がいい時も、もちろんありますが・・・・・、
そうじゃない時も・・・・・・・・、
結構あったりします(笑)
by teru (2009-11-30 12:51) 

teru

>かおりんさん
かおりんさん、感性が豊だね!!(^^
そうなんですよね!!
この写真って、止まってる僕を映してるんだけど動きを感じちゃうような写真なんですよね(^^

足ながのかおりんさん見ました(笑)
長いね!!
いいねぇ~、
お互い足長には憧れるね~(笑)
by teru (2009-11-30 12:54) 

T2

やっとココまで、追いついた
CX2も買ったの!?
これが言いたかった(笑)
CX1はOhIkeさんが、CX2はteruくんが
CX4ぐらい狙いたい・・・
いいコンデジだと思うよ。

あ、たしかに、構図センスは
hiroさんが一枚上かな。
by T2 (2009-11-30 23:27) 

teru

>T2さん
わざわざ、すべてに目を通して頂いてホントにありがとうございます(><
嬉しい!!(^^
CX2買っちゃってたの(^^;
ツーリングの事考えるとやっぱコンパクトなやつがイイですからね~(^^
hiroの構図の撮り方は本当にセンスを感じます(><
悔しい限りです(><

by teru (2009-12-01 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。