SSブログ

2009年!!やっと長い冬眠から覚めました(^^ [ツーリング・グルメ]

さてさて、前回の記事で長い沈黙を破り再開したブログ(^^
精力的に更新していきたいと思います(^^



と言うことで、今回は忙しい(><と言いつつも休みの日にはちゃんと遊びに行ってる訳で(笑)、ブログ休眠中に遊びに行った所を掻い摘んで紹介したいと思います(^^



まずは、2009年3月15日(日)

正確にはこの日に、冬眠から目覚めてました(^^

行き先は、「08'CBR1000RR 長崎県 野母崎を駆ける!!」

という訳で、king of 廃墟!!軍艦島を見に野母崎行きました(^^

DSC03522.JPG

DSC03525.JPG

いやーこれは久しぶりに感動しました!!!
さすがking of 廃墟!!なだけあってオーラがあります!!

DSC03524.JPG

マイナリストたる者、もちろん一人でもシェンロンは忘れません!!(^^


DSC03506.JPG
DSC03507.JPG

近くに軍艦島資料館があったので当然立ち寄ります(^^

DSC03509.JPG
DSC03508.JPG
DSC03510.JPG

当時の写真を見ることができます。
当時、世界一の人口密度を誇った軍艦島。

4月から上陸出来るようになってるみたい!!
ぜひ行ってみたい!!

ちなみにこの日のお土産はこれ↓

DSC03535.JPG
DSC03536.JPG

思わず買ってしまった軍艦島携帯ストラップ(笑)




続いて、2009年3月28日(土)

「2009年!! サクラ咲く!!(^^」

という訳で、毎年恒例となっている佐賀の河野公園と唐津の唐津城へ桜を見に出かけました(^^

DSC03539.JPG
DSC03540.JPG

河野公園の桜(^^

DSC03538.JPG

春の息吹きを感じます(^^

DSC03549.JPG

多布施川沿いの桜もきれいでした(^^


DSC03554.JPG

こちらは、ライトアップされた唐津城と桜(^^




続いては、2009年4月19日(日)

この日は、久しぶりのマイナリストツーです(^^

行き先は、「天孫降臨の地 宮崎県 高千穂を駆ける!!」
企画は響隊長!!(^^

と言うことで、久々のマスツーです(^^

と言う事は、当然ついて行くだけのお気楽極楽ツー(^^
いつもついて行くだけでごめんなさい(^^;


さぁー!!
まずは、いつもの日田一品街で合流です!!

DSC03572.JPG

テトラさん、みなさん久しぶり(^^
この日は、はじめましての方もたくさんいらっしゃいました(^^


日田一品街からファームロードを走り、三愛の手前でキスミレの撮影会です(^^

DSC03574.JPG

ゆうさん必死すぎ(笑)

僕はゆうさんの足元に咲いている小さい黄色の花がキスミレだとはつゆ知らず、斜面を必死で登るゆうさんや、何故かしゃがみ込んで必死に写真撮ってる響さんやみんなを撮影していたのですが、この後の三愛での休憩の時に、響さんからあれがキスミレだと教えられベックリ!!!

キスミレって知ってたら、もっときちんと写真撮っておいたのに(><


三愛で、きんさんと合流し、いざ高千穂へ南下します(^^

DSC03575.JPG

途中、きんさん杉で記念撮影!!
ちゃくちゃくとツリーハウスができています(^^


宮崎県に入って、旧高森鉄道のトンネルを利用した「トンネルの駅」で休憩です。

DSC03579.JPG

DSC03583.JPG

中では、たくさんの焼酎が熟成中です(^^

ここで、僕とゆうさん、おぺれんさんは1日1ソフト運動を遂行!!(^^

DSC03578.JPG


その後、昼食にヤングエコーへ(^^

DSC03584.JPG

宮崎と言えば、これ↓でしょ(^^

DSC03586.JPG

ボリューム満点のチキン南蛮です(^^

さっきソフト食べたばかりの僕にはちょっときついぞ(^^;


昼食の後は、天岩戸と天安河原です!!

DSC03588.JPG
DSC03589.JPG

マイナリストツーには珍しくメジャーなスポットだ!!(笑)

DSC03590.JPG
DSC03592.JPG
DSC03593.JPG

なんか神秘的な感じがします(^^


天安河原を後にし、せっかく宮崎まで来たのだからと言うことでちょこっと寄り道します。

DSC03600.JPG

響さんのブログのマイナリスト掲示板の入り口の写真と同じ場所です(^^

数年前の台風被害で廃線に追い込まれてしまった旧高千穂鉄道 吾味駅(ごみ駅)です(^^


そして、吾味駅で集合写真(^^

DSC03604.JPG
DSC03607.JPG

DSC03605.JPG
これは↑上の集合写真の撮影準備をしてるところ(^^
みんな必死(^^

軌道沿いに咲く綺麗な紫色の小さな花が、廃線を物語っているようでなんだか寂しいです(><


最後に、きんさんのお勧め絶景スポット、箱石峠へと向かいます(^^

DSC03608.JPG

ほんと絶景です(^^

以前、たいようさんとふったんさんと来た場所でした(^^

DSC03613.JPG

ここでも、記念撮影(^^


DSC03614.JPG
DSC03615.JPG

帰りもファームロードを走って日田一品街へ(^^

DSC03616.JPG

日田一品街にて解散です(^^

久しぶりのマスツーで、みんなとガッツリ走れて大満足の一日でした(^^



そして最後に、2009年5月3日(日)

僕にとってはゴールデンウィーク唯一のお休みの日です(^^
その他はしっかりお仕事(><

開通したばかりの鷹島大橋を見に行きました(^^

DSC03650.JPG
DSC03648.JPG
DSC03651.JPG

僕の家からは、15分くらいで着くので、プチプチツーです(^^

近くていつでも来れるので、撮った写真もこれだけ(^^;


ちなみに3枚目の写真は、佐賀県の星賀側にある道の駅みたいなところで食べたちゃんぽんです(^^

僕の知り合いの方がやられているんですが、お世辞抜きでおいしかったです!!(^^
付き合いで注文したんですが、また食べに行きたくなるなるほどお勧めです!!

鷹島にツーリングに来られた際には是非ご賞味あれ(^^



とまぁーこんな感じで、忙しい!忙しい!!(><と言いつつも結構遊んでました(^^;

ブログは単純にサボってただけって感じかなぁ(^^;

アハハ(^^;



それはそうと、4回分のネタを1回にまとめちゃう僕・・・・(><
どんだけ手抜きなんだ・・・(笑)

nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 16

hoshizou

あけおめ ことよろ なのだ~
が続いて、それから
やっと冬眠から目覚めました 初乗り  それ以降、また冬眠。
そろそろたたき起こそうかと思ってました。
軍艦島、いいね~。やっぱり行かねば。
で、ヒロさん、ニンジャかった?
by hoshizou (2009-05-10 00:37) 

響

怒涛のツーレポお疲れ様!
忙しい合間にちゃかkり走ってんだよね(笑)
軍艦島は綺麗に見える日に当たってよかったね。
ストラップは以前、Sigeさんにもらったレア物です。
高千穂ツーは夜遊びになるまで遊んでくれてありがとう。
がっつり走れたね。
時々出てくるHiroさんにもヨロシクです。
バイクが早く決まればいいね。
by (2009-05-10 09:12) 

しろのぽ

あ、hiroさん久しぶりぃ~♪ッテソコ(笑)

忙しい中、律儀に4回分ちゃんとまとめててエライぞ。
なんだかんだでしっかり乗ってるようで、ちょっと安心。
キスミレをフツーの雑草と思ってたらしいですが、真相はどーなのかしら(笑)?

hiroさんバイク決まったのかなぁ。
ご自分のバイクで、ツーレポに登場する日を待ってますよ。


by しろのぽ (2009-05-10 12:04) 

ふったん

お目覚めなのね~(笑)
てかGWは休み一日だったの・・・?お疲れ様です。
野母崎に行ってからマイナリストツーまでの間にフェンダーレス?
フェンダーレスしてたよね??どこかのレポで気がついた(笑)
またまたレーシーになってた。
鷹島大橋行きた~い!今度ヨロシク(爆)
by ふったん (2009-05-10 17:50) 

yamamen

まとめコメントでゴメンネ。
浜の浦の棚田の写真バツグンじゃないの~。
こんな写真を撮りたいゾ!!。

で、鷹島の道の駅。
魚来島飯を食って欲しかった。
これがめっちゃ気になってるのよ・・・・(笑)。
by yamamen (2009-05-10 19:44) 

テトラ

お~、ダイジェストでも良いから
ツーレポUPしてくれると嬉しいよ!
必死なゆうさん、スパイダーマンのポーズを
やった後みたいだ(笑)。
鷹島大橋、行ったんだね。近いから良いな~。
ちゃんぽんはしっかりインプットしたよ。
良い情報ありがとう!(^^)
by テトラ (2009-05-10 21:56) 

T2

まとめてレポも、結構大変だから
お疲れさんでした!
鷹島はいいお散歩コースになるかも?

by T2 (2009-05-11 07:24) 

teru

>hoshizouさん
今度こそ本当に冬眠から覚めましたよ(^^;
長い冬眠期間のおかげで、充電満タンです!!
hoshizouさんに負けないように遊びまくるぞ(笑)

hiroは、まだ悩んでます(^^;
多分、一生なんにするのか悩み続けるような気がします(^^;

by teru (2009-05-12 19:33) 

teru

>響さん
忙しくても、ちゃっかり走ってます(笑)
Sigeさんのお土産ストラップは、やっぱりコレだったんですね~(^^
思わず買ってしまいました(^^

by teru (2009-05-12 19:39) 

teru

>しろのぽさん
ひさしぶり~(^^ って!!
おい!!
hiroにかよ!!(笑)
hoshizouさんにも最近同じようなこと言われたよ(笑)
なぜか最近hiroの方が人気者なんだよね(TT

ろくにブログもアップせずに心配かけちゃったけど、こっそり走ってました(^^
キスミレはホントに、ただの野草で、どこにでも咲いてる小さな花だと思っていたので、アップ写真なんて1枚も撮っていません(^^;
だって、僕んち田舎なんで「家の前にも咲いてるしぃ~~」なんて思ってました(笑)
hiroはバイクまだ悩んでます(^^;
この前、新型のVTRに試乗に行ったんだよ!!
by teru (2009-05-12 19:48) 

teru

>ふったんさん
おはよう!!!
ようやく目が覚めました(笑)
GW1日だけでした(TT
フェンダーレスよく気づきましたね~(^^
フェンダーレスは別でアップしようと思っていたので、あえて触れてなかったんだけど、気付かれてしまったか!!(><
鷹島大橋はとてもきれいな橋で、橋の上からの景色もなかなかのものです(^^
今度一緒に走りましょう!!(^^
by teru (2009-05-12 19:54) 

teru

>yamamenさん
お久しぶりで~す(^^
浜の浦棚田の夕日、いいでしょ~(^^
田舎ならでは景色で気に入ってます(^^
鷹島の道の駅の魚来島飯ですな!!
了解!!
近々レポートします!!
ところで「魚来島飯」の読み方が分んないんですけど(笑)
by teru (2009-05-12 19:57) 

teru

>テトラさん
この頃、レポがたまり過ぎててどうしようかと思っていましたが、一念発起して書きました!!(^^;
かなり端折ってしまったけど(笑)
この時ゆうさんキャーキャー言いながら登ってました(笑)
鷹島大橋、きれいでいい橋ですよ!!
今度走りましょう!!
by teru (2009-05-12 20:00) 

teru

>T2さん
久しぶりのツーレポ疲れました(^^;
鷹島大橋は、いい散歩コースです(^^
でもちょっと近すぎて物足りないかな(^^;
by teru (2009-05-12 20:03) 

ゆう

キスミレだとは思わなかったの?
オッドロキ
あそこで必死に撮影してた理由はやっぱ野焼き後だから?と思った?
くくくっべっくりです。
って今頃このレポの存在に気がついたのもべっくりでしょうが・・

by ゆう (2009-05-12 22:28) 

teru

>ゆうさん
ほんとにキスミレだとは思わなかんです(TT
不法投棄の洗濯機を撮るために止まったんだと思いました(笑)
ほんとベックリ(笑)
by teru (2009-05-14 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。