SSブログ

唐津のとんこつラーメン「田の久」(たのきゅう)!!(^^ [ツーリング・グルメ]


はい!!
いらっしゃ~~い(^^
三枝さん風に言ってみた(笑)


と言う事で、華麗に難しい話から逃げてきた、花より団子!!のアナタ!!(^^;(笑)

三度の昼寝より、美味しい話が大好きなアナタ!!(笑)


意味がわかんない人は、↓こっちをちょっと覗いてみてね(^^

『‘08 CBR1000RR フルパワー化!!』



さてさて、前置きはこれ位にして、今回は久しぶりのラーメンネタ行っちゃいます(^^


今回紹介するのは、僕の地元唐津のラーメン屋さん「田の久(たのきゅう)」です!!

場所は、佐賀県唐津市石志3274-1!!
佐賀県立唐津工業高等学校の真下にあります!!
詳しくはいつもの通りググッてちょ(^^;

DSC02394.JPG

えーっと、↑この写真、一緒に行ったhiroがかなり薄着ですが、この田の久に行ったのは、実は4ヵ月前の9月初旬!!!(^^;

えーえー、もちろん夏ですよ(^^;

もう、夏は当然過ぎ行き、秋も過ぎて冬ですが、やっと夏のレポをUPですよ!!(笑)


と言う事で、早速ラーメンと餃子を注文です!!
(4ヵ月前に注文したんだけどね(笑))

待つこと10分くらい(^^
(4ヵ月前に10分まったんだけどね(笑))

やってきましたよ~!!(^^

DSC02390.JPG
DSC02392.JPG
(4ヵ月前にやってきたんだけどね(笑))


ラーメンはシンプルなとんこつですね!!
博多長浜系のとんこつスープと比べると、ちょっとスープの色が濃いかな!?(^^

餃子の焼き具合もイイ感じのきつね色!!
食欲をそそります!!
(4ヵ月前にそそられたんだけどね(笑))


ではでは!!
頂きます!!!(^^
(4ヵ月前に頂いたんだけどね(笑))

DSC02391.JPG

うん!!
旨い!!
(4ヵ月前に美味しかったんだけどね(笑))

かなりレベル高いです!!

ホントにおいしかったんだけど、なんせ4ヵ月も前なんで、具体的にどう美味しかったかと言われると困るんですが(^^;、スープはしっかり豚骨で、ラードもしっかり乗ってて、なかなかのとんこつ臭さです!!(^^
でも、このしっかりとんこつスープがかなり旨い!!
麺もスープとの相性が良く美味しかったです(^^

餃子は、見た目通りパリパリの焼き上がりで、中はしっかりジューシー!!
こちらもなかなか行けてます(^^


と言う事で、おいしいラーメン屋さんが少ない唐津エリアで、僕がおススメできる数少ないお店の一つです!!(^^

かなり美味しい割には、意外に混んでないので、着いてすぐ食べたい人にもおススメですよ!!(^^


あぁー(><
レポ書いてたら久しぶりに「田の久」に行きたくなってきちゃったよ!!(笑)
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 12

xml_xsl

teru さん、、こんにちは、=(^。^)=
ハハハッ~*、書いてたご本人が、
≒いたたまれず・想わず欲する程の美味しさ!、
凄く、食≒餌・事直前のぼくにも、
≒やって来ます・伝わってきます!、
かわいい形・焼き色の、横から待ちきれず、
想わず手が伸びてきそうな、餃子も付けておるとは、
あぁ~*、言うこと無し!、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-12-11 19:06) 

ゆう

はい、花より団子系・・いや花も好きですけど団子はもっと好きです。
4カ月前ですか?
まるで昨日食べたものを見たような感覚です。
by ゆう (2008-12-12 07:32) 

teru

>xml_xsl さん
おいしそうでしょ~(^^
実際に美味しいんです!!(笑)
この餃子の焼け色!!!
絶妙ですよね!!
あぁー(><
食べたい(><(笑)

by teru (2008-12-12 17:52) 

teru

>ゆうさん
ゆうさん手を挙げるの早すぎ!!(笑)
やっぱりゆうさんは「食べる」だな!!(笑)
写真ってすごいですよね!!
4ヵ月前の記憶をちゃんと掘り起こしてくれるもん!!
僕の場合、特に食べ物に関しては、しっかり思い出せるみたいだ(笑)

by teru (2008-12-12 17:53) 

ふったん

コッチも興味あるんで・・・
コッテリ美味そうなラーメンですね~
4ヶ月前の話ですけどね(笑)
餃子もいい感じ!4ヶ月前ですけどね・・・
この時間に見たらダメですな。
by ふったん (2008-12-12 18:21) 

yamamen

田の久おいしいですよね~。
なんか、僕が食べた時と麺が変わってるような・・・・。
多加水のもうちょっと黄色い麺だったような気がするゾ。

餃子にもそそられるけど、HIROさんの胸元によりそそられる・・・・なんちゃって~(笑)。
by yamamen (2008-12-12 18:38) 

key-k

こんばんは。
じゃあ、やっぱり私は食い気に(笑)

おいしそうな麺ですね~w
(teruさん食べてから4ヵ月後に見てるんだけどね)

これぞ豚骨~なスープですね~w
(teruさん食べてから4ヵ月後に見てるんだけどね)

餃子もおいしそうだ~w
(teruさん食べてから4ヵ月後に見てるんだけどね)


私の記事も1週間以上遅れなんてザラでございますよ~w
by key-k (2008-12-12 21:24) 

しろのぽ

はい、華麗に難しい話からトンズラしました。
とりあえず、ウチの黄色いのの4.5倍以上パワーがあんのねってトコで限界です(爆)
細切りのきくらげ(だよね?)が九州だな~って感じです。
4ヶ月?甘いです(爆)2年以上食べてなくても、福岡のとんこつは忘れちゃいませんよ。おほほ。
by しろのぽ (2008-12-13 23:22) 

teru

>ふったんさん
ホントいい時間に見てますね~(^^
唐津って美味しいラーメン屋さんが少ないんですが、ここはイイです!!
機会があればぜひ食べに行きましょう!!(^^

by teru (2008-12-15 18:04) 

teru

>yamamenさん
おぉぉー!!
さすが麺職人らしいコメントだ!!(^^
でも、最後のコメントの方が感情がこもっているような気がするぞ!!!(笑)
yamamenさんは要注意!!ってhiroに教えとこ(笑)

by teru (2008-12-15 18:04) 

teru

>key-kさん
やっぱり食気ですよね(^^
おいしそうでしょ~(^^
4ヵ月前ですけどね(笑)
ところでkey-kさん、本場の九州のとんこつラーメンって食べたことありますか??
なんか、hoshizouさんや、しろのぽさん情報によると関東のとんこつって獣臭さがなくって、九州人からするととんこつって感じがしないよ~(><
って聞いてるんだけどホントなのかな??(^^

by teru (2008-12-15 18:05) 

teru

>しろのぽさん
来ると思ってたよ(笑)
ちゃんとコッチに来てくれてうれしいです(笑)
しろのぽさんの為に用意したレポみたいなもんだからね(笑)
でもちゃんとフルワパーも読んでくれたみたいで、重々ありがとうございます(^^
そーそー、細切りのきくらげですよ!!
なに??
細切りきくらげも九州!!って感じなの!?
知らんかったよ~!!

by teru (2008-12-15 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。