CB1300SB 洗車(^^ [CB1300SB]

11月18日(日曜日)今シーズン一番の冷え込みだったらしいです(^^;

さすがに寒いはず(TT

そんな寒さにも負けず今日はCB1300SBの洗車です(^^

先週の平戸~生月島ツーリングで、虫攻撃に会いかなり汚れてます(TT
この時季って、昼間にもかかわらず虫が多いですよね!?
参ります(TT
(昨日と今日はかなり冷え込んだんで、虫も少なくなってるかもしれませんが(^^)

さてさて、午前8:00に起床して早速洗車です!!

CB1300SBを車庫から出してと・・・・(--;

さみぃーーよ!!!(--;

一瞬心が折れかかりましが、CB1300SBの汚れた姿を見てなんとか踏みとどまり洗車です(^^;

ちめてぇー(TT
手がかじかむよ(><

エンジン周りも洗います。

もちろんマフラーも洗います(^^

水をかけて、ふき取って終了~~(^^

ずいぶん簡単なレポートですが、実際には結構丁寧に洗車してますんで、1時間くらいかかってます(^^;

寒かったですけどCB1300SBはぴかぴかになり気分は晴れ晴れです(^^

その後、給油にほんのちょこっと乗ったんですが、寒くてダメです(^^
体に力が入って、ぜんぜん思い通りに走らせきれません(TT
こんなイケてない日は、事故ったりする前に、さっさと給油して帰るに限ります(^^;

そんなこんなしてたらお昼時になったんで、CB1300SBは留守番させて、以前も紹介した狐狸庵にそばとうどんを食べに行きました(^^

今回は「鍋焼きうどん」に初挑戦です!!

うん!!うまいです!!(^^
山菜鍋焼きうどん!って感じでホントにおいしく体もあったまります。

普通のそばも頂いたんですが、こっちも相変わらずうまいです!!
満足!!!!(^^

その後、佐賀県七山にある温泉「ななのゆ」に行き、ゆっくり温泉に入って、日曜日が終わりました(^^

久々にゆっくりとした日曜日だったような気がします(^^
CB1300SBでツーリングの休日も最高ですが、たまにはゆっくりした休日もいいもんです(^^

本日の走行距離 給油に行ったほんの数キロ(^^;
ホント寒くなると走行距離が少なくなります(^^;

11月4日(日) ちょい乗り(^^; [CB1300SB]

昨日11/3(土)に、引き続き寒い!!です(TT

昨日の唐津くんちの疲れから、遠出する気にもなれず、ぐたぁーっとしていたら12時になってました(^^;

それでもCB1300SBには乗りたかったので、昼ご飯に近くの蕎麦屋さんまで行きました。

しかし、寒いです(^^;
気温は20℃程度あるようなのですが、体感的に寒い(TT

正直、「こりゃーそろそろ冬眠の時期かぁー」なんて思いました(^^;

↓って事で、たいした写真もありませんので、帰ってきたところで1枚(^^

本日の走向距離25kmくらい(^^;
寒くなると急に走行距離が短くなりました(^^;

共通テーマ:バイク

2007九州の紅葉を確認するぞ!ソロツー!!(菊池渓谷~阿蘇~九重連山~耶馬溪) [CB1300SB]

10月27日(土)、今月最後の土曜日です(^^

最近、九州地方もすっかり秋めいて、朝夕は冷え込んできました!!

そこで!!

「2007九州の紅葉を確認しに行くぞソロツーリング!!」を決行です(^^;

てか、ちょっと本格的な紅葉には早いかと思いますが、ここはあえて気になる各地の紅葉がどの程度かを確認することにしました!!(前日に思い付きました(^^;)

今回確認するルートは、熊本県の菊池渓谷~阿蘇エリアから大分県の九重連山~耶馬溪です!!
はい!九州の紅葉スポットの大道です(^^;

今回も比較的朝早かった(AM7:30出発)のですが、先週よりも暖かく(MA7:30現在の気温15℃)寒がりの僕でもぜんぜんOKです!!テンション上がります↑(^^

まずは下道で佐賀市内を抜けて家具で有名な福岡の大川から南関を抜けて菊池渓谷を目指します。

菊池市内を通過し、菊池渓谷に到着です(^^

よっしゃ!どれどれ紅葉はと!(^^

うーん(^^;
やっぱ2週間くらい早いかな(^^;

やっと木々が色づき始めた感じです(^^
再来週あたりが見頃かな(^^

よしよし、それじゃー次は、阿蘇大観望~阿蘇中岳を目指し、菊池阿蘇スカイラインを走ります。

菊池阿蘇スカイラインを走り、どんどん標高を上げて行くわけですが、標高が上がるにつれて木々の紅葉が鮮やかになって行きます!!

大観望に向かう途中で、きれいに紅葉したもみじを発見です↑(^^

標高が上がると予想していたよりも紅葉が進んでました!!
道路際の木々も色鮮やかに紅葉しています!!
うれしい誤算だ!!(^^

で阿蘇にきたらお決まりの大観望です(^^

大観望周辺の外輪山は2週間前に来た時よりも更に秋色が深まり、秋本番を感じます(^^

大観望・・・・。相変わらずバイクがいっぱいです(^^

しばしトイレ休憩の後、阿蘇パノラマラインを通り阿蘇中岳を目指しました!

ここは、紅葉と言うよりも、阿蘇中岳に登りたかっただけです。

阿蘇パノラマライン途中の草千里から阿蘇中岳を望んだ写真です↓(^^

おおー!勇壮だねぇー!!
行くぜ中岳!!

って事で、中岳山頂を目指し阿蘇山公園道路へ!!!
・・・・・・。はい。入山規制中です(TT
まぁーこんなもんです(^^;
次回リベンジって事で(^^

よっしゃー!気を取り直してやまなみハイウェイを目指します!!

そう!!九重連山ですね(^^

やまなみハイウェイをひた走り、三愛付近まで来ると!!星生山、黒岩山の鮮やかな紅葉が目に入ります。
中岳登頂に失敗し沈んでいましたが(^^;、一気にテンション上がります!(^^

九重エリアかなり良い感じで紅葉が進んでます(^^
今週から来週にかけてが見頃でしょう!!!(^^
星生山、黒岩山共に、中腹~山頂にかけてが見頃ですので、来週、再来週になると麓のあたりまで紅葉が進むでしょう!!(^^

この先の長者原でやまなみハイウェイをそれて、飯田高原中村線を目指します!!
目的は!そう!九重夢大吊橋と九酔峡の確認です(^^

九重夢大吊橋、にぎわってます(^^
人多いです(^^;
今日は風も強いし、人も多いので吊橋は大揺れでしょう(^^;
って事で、プチ高所恐怖症の僕はパスです(^^;

紅葉は、と言うと色づき出した頃と言うところでしょうか。
ここは、来週から再来週がよさそうです(^^

でもかなりの渋滞だろうなぁ(><)

この後、九酔峡を抜けたんですが、ここも色づき出したところといった感じでした。
見頃は、来週から再来週でしょう(^^

さぁー今日最後の目的地、耶馬溪を目指します。

耶馬溪は九州の紅葉スポットの中でも紅葉が遅い方ですので、他のスポットから推測するにまだまだだろと思いつつ一目八景を目指します(^^

そして到着!!

結果は↓!!

うーん(^^;
やっぱりまだまだって感じですね!

この様子だと見頃は11月中旬以降といった感じでしょうか。

観光客もまばらです(^^;

お土産やさんのおばちゃんも、「もうちょっとやねぇー(^^」って言ってました。

ここで、本日のお土産として、耶馬溪名物の「そばまんじゅう」を購入し、帰宅の徒につきます(^^

帰りは日田から高速移動で帰りました(^^

本日もPM6:00無事に帰宅です(^^
しかし日が短くなりました。PM6:00でも真っ暗です。

今回、僕が回った九州の紅葉スポットの、見頃を記載してますが、これはあくまで僕の私感です(^^;
「見頃ズレとるやんか!!」等のご意見は無しでお願いしますね(^^;

本日の走向距離430kmくらい。
総走行距離が5000kmを超えました!!(^^

阿蘇ソロツー!! [CB1300SB]

10月13日(土)久々に阿蘇方面へ行ってきました。

今回のルートは、阿蘇大観望へ北からアプローチするルートを選択しました。

まずは、地元唐津から背振山を越えます!!

ところが、七山あたりから、体感的にかなり寒いです。
朝早いこともあり(AM8:00頃)気温が上がってません。

CB1300SBについている温度計では17℃前後、寒いはずです。
下界(唐津)では20℃ありました。それでも若干寒いかなぁーって感じでした。

ここからもっと標高は上がって行く訳で、三瀬あたりから山頂付近では15℃程度です(TT

はっきり言って、寒すぎ(TT
ジャケットは秋~冬用のインナーを取った状態で羽織っていましたので何とかOK!!(^^
パンツはデニムオンリー・・・。はい・・・。普通に寒いです。体に力が入ります。
バイク曲がりません・・・(TT

最もつらかったのは、グローブです。
普通に夏用を着用していたんですが、ちょー冷たい(TT

真剣に冬用のグローブ購入を考えました(^^;

そんなこんなで、山を下りとりあえず日田を目指します。

山を降りてからは、気温も上がり20℃を超え良い感じでした(^^

日田からは、ファームロードを経由し大観望を目指します!!
やはり標高が上がってくると多少肌寒いです。

途中細い道に入り迷ってしまったのですが、そこで見つけたコレ↓

小さなもみじの木が1本だけ赤く色づいてました。

本格的な紅葉にはまだまだって感じですが、どこの世界にもフライングする目立ちたがり屋はいるもんです(^^

そして、大観望到着!!

いつもの写真ですね(^^;
今までで一番天気がよく、景色もよく見えました。

しかし土曜日だというのにかなりのバイクが集まってました。
確か12:00位だったと思いますが、お店までの道にずらーっと並んでます(^^;

とりあえずトイレに行って、この先どうしようかなーっと考えていたんですが、オートポリスでSUPER GTの予選があっているのを思い出しました!!

行くしかないでしょう(^^
って事で早々に大観望を後にします。

そして、オートポリス到着です!!
大観望から15分くらいです。

さぁー行くぜ!!って事でメインゲート前まで行きます。

おっと!!お金を払ってメインゲートをくぐる前に念のためにタイムテーブルの確認です。

・・・・・・・。15:00までGT走りません。
それまではローカルレースが前座であるみたい。

ただいま12:30くらい。

やめたぁー(^^
そんなん待てません(^^

はい。あきらめ早いです(^^v

どうしよかツーリングマップルを眺めます。

おっ!鯛尾金山があるじゃん!
たしかドォーモかなんかでずいぶん前に紹介されてたような気がします(^^;

ツーリングマップル情報では、わさびソフトがあるじゃないですか!

朝から飲まず食わずなんで多少お腹がすきました。
食べに行くしか無いでしょ!!

って事で鯛尾金山です。

そして目的のわさびソフトです!!

これ、わさびって事でどぉーなんだ?と思っていましたが、いやいやうまいじゃないですか!!
ソフトの甘さにわさびの風味が爽やかで、以外にも合います!!
わさびの辛みはぜんぜんないんで、わさびの辛みがだめな人でも大丈夫だと思います!!
ただ、わさびの風味はしますので、わさびの風味がだめな人はだめだと思います(^^;

ここでわさびせんべいをお土産に買って、帰ることにします(^^

帰りは鯛尾金山から福岡県の矢部村を抜けて、八女市~久留米~背振を越えて七山~唐津です。

久留米市内はさすがに込みましたが、それ以外は気持ちよく走れて満足です!!

特に背振から七山あたりは道幅も広くクネクネで、バイクには楽しい道ですね(^^

唐津について、久しぶりに鏡山に登って見ようと思いアタックです(^^;
年甲斐もなく飛ばします(^^;

実は鏡山は若い頃にかなり飛ばして上ってました(^^;
いわゆる走り屋さんですね(^^;若気の至りです(^^;

久々に上ったんですが、鏡山にはやはりその気にさせる何かがありますな(^^;

って事で、楽しく、気持ちよく登ったわけですが、このごろ気になることがあります。

比較的なれたヘアピンコーナーなんかだとステップが当たってしまうんです(TT;

コレ何気に怖いんです(TT
純正のステップについてる出っ張りを取れば多少はOKだと思うんですが、あれってなんか意味あるんですかね??

特に意味無いんなら取っちゃって良いんですけど・・・。ってか、そもそもあのでっぱりって取れるんやろか?

まぁーバックステップ入れれば問題ない話なんですけど(^^;

って事で、本日の走行距離400kmくらいかな。

無事帰って来ました!!

秋月タンデムツー!! [CB1300SB]

10月12日(金)またまた秋月に行ってきました(^^

この前は、一人で「月の峠」のカレーパンを買っただけで、周辺の散策等はせずに帰って来てましたが、今回は彼女と2人で行ったんで、周辺を散歩してきました(^^

秋月に到着したのがPM1:00ごろでしたので、腹減りです(^^;
まずは、何をさておき腹ごしらえです(^^
周辺をぶらぁーとっして、発見したのは「カフェ&レストラン びっきい」さんです。
2人で、1日限定10食(日曜祭日は限定30食だったかな)の地鶏のソテーと地鶏のハンバーガー、それとパスタを注文しました(^^
まずハンバーガーうまいです!!
限定の地鶏のソテー、パスタもおいしかったです(^^

さぁー腹ごしらえの後は、秋月周辺の散歩です。
秋月周辺の散歩は結構な広さがありますので、CB1300SBでゆっくり散歩しました。
平日だったので、CB1300SBでうろうろできたんですが、土曜、日曜、祝日は進入禁止の道路もあるみたいです。

秋月の名所で、ポスター等にもよくなっている黒門です(^^
ここは、紅葉の時期がきれいみたいです。
最近急に涼しくなって、すっかり秋めいてきましたが、今年の紅葉はまだまだです。
木々の緑がまぶしいくらいでした(^^; これはこれできれいでした(^^;

秋月城跡の梅園の入り口に建つ長屋門です。

この長屋門と黒門は福岡県の文化財に指定されてるみたいです。

次に行ったのが武家屋敷です(^^

ここは正直そこまで期待してなかったんですが、予想外に見甲斐がありよかったです。
なんかみょーに落ち着く感じの佇まいで、俺ってやっぱし純日本人やなぁーって感じです(^^;

そんなこんなで、時間も遅くなってきたので、「月の峠」のカレーパンをお土産に買って帰宅です。

今回タンデムで初めて高速道路を走ったんですが、自分的には特別問題なく走れました。
タンデムですので、もちろん法定速度+α程度の速度域での話です(^^
後ろの彼女も、眠くなった程度の事しか言ってなかったので、特にきついとかは無かったんじゃないかと思います。

本日の走行距離220kmくらい。

平尾台~秋月ツーリング(^^ [CB1300SB]

いやいや(^^;

長いこと放置してましたが、ちょっとだけ更新する時間が取れたので、9/30(日)曜日に行った、平尾台~秋月ルートを紹介しときます!!

まずこの日は、走向距離が既に3000kmを超えていましたので2回目のオイル交換に向かいました!

場所は福岡某所(^^ CB1300SBを購入したお店です!

よろしくおねがいします!!ってことで30分くらいで作業完了です。

このお店では、オイルリザーブ会員ってのをやっておられて、リーズナブルな価格でオイル交換をやって頂いてます(^^

あっざーーーーす!!(^^

って事で、オイル交換も終わり、天気は若干曇りがちですが、気分はルンルンで平尾台に向け出発です!!

ルートはツーリングマップルを見ながら適当に走りました(^^;
てか、途中は完全にマップル無視で、野生の感で、こっちやろ!!!みたいな感じです(^^

案外楽しいですよ!大体ねらったトコら辺に出たし(^^;

そんなこんなで平尾台到着です!!(^^

実は初めて行きました!平尾台!!

カルスト台地の広陵とした景色が印象的でした。

鍾乳洞も大小いくつかあるみたいでしたが今回はパスです。

なぜなら、秋月の「月の峠」のカレーパンを食べるためです!!
実は自分的には今回のメインイベントです!!

平尾台で既にPM1:00を回ってました。
腹ヘリです(^^;

って事で、早速秋月に向けて出発です!!

ルートは、確か田川を抜けて、香春を抜けて、山を越えて見たいなルートです。
つまり適当にGO!!です(^^;

途中にクネクネの山間ルートがありとても走りがいがあり◎です!
そんなこんなで、気分よく走っていたのですが途中ビビリました(TT

山間で路面が若干濡れていたのは確認できていたのですが何気なく走っていたら、ケツがズルッと!!(^^;
コナーの出口で3速だったと思いますが、開け始めたとき不意にズルっです(^^;

怖かった~(TT
マジで!!

CB1300SBにもだいぶ慣れてきて調子のってました(^^;
雨の日、雨上がりは要注意です(^^;
勉強しました!!

そんなこんなで秋月到着!!!

目的のカレーパン!!!買いました!!
食べました!!ズバリうまいです!!!(^^
はい・・・・。写真撮り忘れました(^^;

秋月。ここも初めてでしたが、自分的にはかなり好きです!!
九州で好きな町並みNo.1,2に入ります。

てか、まだ行ったこと無いとこたくさんあるんですけど・・・・(^^;
今のところってことで一つお願いします(^^;

今日は一人で行ったんですけど、秋月は彼女も連れて行きたいなぁー(^^ と思うほど気に入りました。
近々、また行くと思います!確実に!

さぁー!!後は帰るだけです。
既にPM4:00近く。

ふと、大宰府のバイクセブンによりたくなりました。
理由はありません!!!
分かりますよね!バイク乗りの皆さんなら!(^^

って事で、バイクセブンに行ったは良いのですが、冬用のジャケット衝動買いしてしまいました(^^;

買ったのは、HYODの黒くてシンプルなやつです!!
高いです!!参ります!!

衝動買いですけど、一目見て気に入ったから良いんです!!

今回は最後に大きな買い物してしまった・・・・・。

本日の走行距離350kmくらい。

福岡空港 志賀島ソロツーリング!! [CB1300SB]

2/9(日)福岡の大宰府にバイクセブンなるショップがオープンしたとの情報を得て早速行ってみました。

バイクセブンではハンドルエンドと、ツーリングマップ用のバックを購入しましたが、写真を撮っていません。
後日、機会があれば紹介します(^^;

ついでといっては何ですが、近くの福岡空港と志賀島にも足を伸ばしてみました。
というか、こちらがメインかも(^^

さてさて福岡空港での写真です。↓

飛行機の着陸するところを、すごく近くで見ることができます。

いや~かっちょよかですばい(^^
CB1300SBとジャンボ飛行機(^^

自分的にはバイクと飛行機、なぁ~んか、近いものを感じるんですよね(^^
男の憧れというか、なんと言うか(^^

そして、志賀島です。

実は、海の中道海浜公園から先には行った事がなく今回が初志賀島です。

感想は、気に入りました。
実に良いルートです!!

特に海岸沿いを一周するルートは気持ちよかったです。

そして、島の中心になるのかな?潮見台なる展望所があったのでよってみました。

潮見台から福岡方面を望んだ写真です(^^

ここからの景色は、360°パノラマで、日本海~福岡方面へと、ぐるっと見渡せて、きれいでした(^^

ここで、日本海側を見渡すと、雲行きが怪しく真っ暗です(--;
携帯で降雨レーダーを確認すると対馬~壱岐にかけて雨が降ってます(--;

って事で、長居は無用!!帰ります!!

帰り道、天気は何とか大丈夫そうなので、二見ヶ浦~介野海岸を通って帰りました。

途中、ほんの少し雨に降られましたが、無事家に到着しました。

走行距離 290kmくらい。

雲仙 普賢岳 ソロツーリング!! [CB1300SB]

9/8(土)長崎の島原半島にある雲仙普賢岳を目指しレッツゴーです!!

さてさて、今回のルートは唐津から嬉野を抜けて大村→諫早→島原半島→長崎→西海→有田→伊万里→唐津です(^^;

まず、まいったのがこれ↓です。

嬉野(佐賀県)から大村(長崎県)に抜ける県道6号線です。

「道狭っ!!!コケの生えちょるやん!!」です(^^;

ツーリングマップルに「お茶畑の間を快走」見たいな事が書いてあったので通ってみたのですがこの有様です。

嬉野側はツーリングマップルに書いてある通り快適な道で、気持ちよく走っていたのですが、大村(長崎県側)に入ったとたんこれです(^^;

人っ子一人どころか、車1台たりともすれ違うことはありませんでした。

ある意味、快適です(^^;

その後は大村を抜けて諫早から島原半島へ突入、雲仙普賢岳へのアクセス道路へ到着したわけですが、実に気持ちの良い道です。

こんな直線や、適度なクネクネがありとても走り甲斐があります(^^
個人的にはこういう道大好きです!!

そして、普賢岳へ向かう途中の公園(駐車場??)で記念撮影です(^^;

雲で隠れていますが、後ろに見えているのが雲仙普賢岳!!のはずです(^^;

ここまで来たので当然仁田峠(有料)も走り、ロープウェイも乗ります(^^

当日は雲がかかっていて、なかなかいい写真が撮れなかったのですが、それでも雲の切れ間から見える景色は最高でした(^^

さぁー普賢岳も見たし、長崎→西海方面を通って帰ります!!

帰り道の途中で、弁天白浜なる海岸を発見しました。

かなりきれいです!!

その横にあったのが、ラジコンのサーキット!たしか弁天サーキットだったと思います!

実は、ちょっと前に、かなりRCにはまっていて、行って見たいなぁーと思っていたのですが、偶然発見です(^^

そして、道の駅「夕陽が丘 そとめ」です。

ここも、海の景色が最高でした!!海の景色の写真はうまく取れていなかったのでボツです(^^;

そして、西海橋と西海パールライン(有料)です。

西海橋と言えば、渦潮が有名ですが時間が合わずに渦潮は見れませんでした(^^;

ちなみに西海パールライン(有料)は上が自動車占用道路になっており、その下が遊歩道になっているらしいのですが、まだ通ったことはありません。
って言うか、結構な高さがあるんで、プチ高所恐怖症の私は一人で行こうとは思いませんでした(^^;

って事で、この後、有田を抜けて伊万里から唐津に無事帰還です!(^^

あっ、お土産はもちろんカステラです(^^

走行距離 390kmくらい。

阿蘇ソロツーリング!! [CB1300SB]

9月1日の土曜日に先週に引き続き、なんと2週連続で阿蘇ソロツーリングに行ってきました!!

はい・・・。ほとんどバカです(^^;
親父には「いらんこっちゃん・・・。」と言われました(^^;

なんと言われよーと良いんです!!阿蘇に行きたかったんです!

と言うのも先週の阿蘇ツーリングでは、途中大雨に見舞われた上に、たちゴケはするはで、気持ちよく走った感がなかったんです。

んで、AM7:00頃家を出発しました。

阿蘇までは、高速を使いました。とにかく阿蘇周辺を走り回りたかったので、阿蘇までは高速移動です(^^
途中、金立SA、広川SA、北熊本SAで休憩しました。

その後、ミルクロードを経由し、大観望へ!
AM11:30くらいだったと思いますが、既に20台位かな、いろんなバイクが休憩してました。

大観望からの景色はこんな感じ↓

曇って霞んでたんでうまく撮れてません(^^;

1時間くらい休憩して、お土産を買いました。CB1300SBは比較的広い収納がシート下にありますのでちょっとしたお土産は入ります。非常に便利だ!!

そして、いざ!!やまなみハイウェイへ!!

やまなみハイウェイは九州ツーリングでは有名で阿蘇から九重連山を抜け、大分の玖珠に抜けるルートなんですが、僕は九重連山~玖珠までのルートを走った記憶がありません。
もしかしたら、やまなみハイウェイとは気づかずに車で走った事があるかも?等と考えていましたが、やはり走った事がありませんでした!(^^

感想は、とても素晴らしいルートです!!阿蘇~九重連山~玖珠にかけての景色の移り変わりにも感動できますし、ルート自体クネクネもあって走っていて楽しいです。
気に入りました!

やまなみハイウェイを快適に走っている途中、夢吊大橋の看板が目に付きました!!

これは行っとくでしょー!って事で寄り道です(^^

ここまで来れば、もちろん渡っとくでしょー!!往復500円!安いのか?高いのか分からん(^^;

で、渡り始めて気づきました!!そーです・・・。高所恐怖症でした。軽度の高所恐怖症ですので渡りきることは出来ましたが、下なんてとても見れん!!
おまけに結構揺れるんですよ(TT;恐かったぁーー。

そんなこんなで、やまなみハイウェイを走破し、帰りも高速道路を使用して無事家に帰り着きました。

走行距離 490Kmくらい。

いやー更新サボってました(^^; [CB1300SB]

久しぶりの更新です!!

はい。。。サボってました。

って事で、CB1300SB納車から約1ヶ月がたちました!

更新サボっている間に、ソロツーやタンデムツーでいろんなとこにいきました。

まずは納車の翌週末8/11(土)に平戸・生月島へソロツー。翌日はタンデムで佐世保バガー(ひかり)を食べにレッツゴー!

(写真:長崎県-平戸-河内峠)

8/18(土)は昼間用事があったんで、早朝 芥屋海岸~二見ヶ浦ソロツー。翌日8/19(日)も昼間用事があったんで、早朝 福島タンデムツー。

8/20(月)は、CB1300SB買ったら絶対行きたかったところの1つ、角島ソロツー!!
ここの海の青さと、橋の造形美に久しぶりに感動しました!!

(写真:山口県-角島大橋)

そして先週末の阿蘇ツーリング!!

(写真:熊本県-南阿蘇-俵山峠)

やっぱ九州住んでたら阿蘇ツーリングは行くでしょ!!白川水源の水飲むでしょ!!
(途中、土砂降りでずぶぬれになったけど)
ついでに立ちゴケも経験(^^; ← これは正直へこみました。

いや、自分で書いててなんだけど1ヶ月でよくもまぁーいろんなとこ行きました(^^;

走向距離も1600kmを超え、800kmくらいで初回のオイル交換も済ませました。

1ヶ月乗っての印象ですが、ファーストインプレッションと、いい意味であまり変わりません(^^;

走り出してからの安定感やコーナーでの旋回性等、自分が乗っている範囲では不満はありません。

角島ツーや阿蘇ツーで高速も使用しましたが、自分的には快適です。法定速度+α内での巡航では特に問題なく快適そのものでした。(無限スクリーン使用です)

高速走行であえて言うならば、6速があればもっと快適かなぁーと思う程度です。

本当にすべらしいバイクに出会えてよかったと思います。

これから、まだまだいろんなところに行きまっせーーーー!!!