SSブログ

2010年走り初め!自撮りで遊ぶプチツー!!(^^;  -08 CBR1000RR (SC59)- [ツーリング・グルメ]

2010-01-03-001.jpg


2010年1月3日(日) 天候は快晴!!(^^


順調に冬眠中の僕ですが、なんとなんと!!!

走り初めしてきましたよ~!!(^^


今年一発目のバイクネタですよ~(^^

久しぶりにバイクblogらしい記事をupします(笑)



さてさて、去年の11月に乗って以来、冬眠中の08 CBR1000RRですが、流石にそろそろ乗っとかないとバッテリー上がりが気になります(^^;


と言うことで、近場をちょっとだけ走ります(^^

ただ走るだけでは面白くないので、今回は「自撮り」しながら走ることにします(^^



まずは、地元虹ノ松原を走り、

2010-01-03-002.jpg


↓浜崎海岸に来ました(^^

2010-01-03-006.jpg

「ふったんチック」に一発目の自撮り(^^


せっかくなので、久々にCBR1000RRを撮ってみます(^^

2010-01-03-008.jpg

2010-01-03-007.jpg

か、かっちょえぇーーー(>< (笑)



2010-01-03-009.jpg

2010-01-03-010.jpg

影撮りします(^^ 



2010-01-03-011.jpg

↑冬の海のこんな風景が好きなんです(^^




ここでのラストショットはこちら↓

2010-01-03-012.jpg

海に向かって、シェンローーーーン!!(^^




浜崎海岸で自撮りして遊んだ後、唐津、福岡ではおなじみの休憩ポイント「二丈PA」に向かいました(^^

2010-01-03-003.jpg

天気も良くて、バイクも結構集まってました(^^



2010-01-03-004.jpg

今日はすごく波が高いです(^^

しかし、天気はすごくいいけど風が冷たくて、やっぱり寒い(><



そして、ここでの自撮り(^^

2010-01-03-005.jpg

↑かおりんさん風に「影自撮り」です(笑)


ここは、人が多いので一人で自撮りするのはかなり勇気がいります(^^;

だからここでの自撮りはこれだけ(^^;



さてさて、少しか走ってませんが、やっぱり寒いので、ここで折り返して帰路に付きますよ~!! ← 早っ!!!(^^;




帰りしなに、虹ノ松原に寄り道します(^^

2010-01-03-013.jpg

2010-01-03-014.jpg

2010-01-03-015.jpg


ここは、人通りが少なくて、一人で自撮りするには絶好のポイントなのだ!!(笑)


2010-01-03-016.jpg

松ボックリを見つけました・・・・。


・・・・・getしました。


2010-01-03-017.jpg

松ボックリ ゲットーーーー!!!(笑)

と言うことで、テトラさんの「get!!撮り」です(笑)

誰もいないけど、ちょっと恥ずかしい(笑)



2010-01-03-018.jpg

↑これは、ゆうさんの「眼つぶしマタガリータ撮り」(^^

テトラさんの「get!!撮り」の後だと全然恥ずかしくないです(^^



そして最後はこちら↓

2010-01-03-019.jpg

「スパイダーメン撮り!!」 (><


これは確か山さんだったよね!?

その後、ちゃつさんやhoshizouさんの布教活動によってマイナリストの間に急速に広まった自撮りポーズなんだけど・・・・・・、

・・・・・・猛烈に恥ずかしいぞーーーーー(>< (笑)

一人でやるのはすごく恥ずかしいです(^^;


実は、これを撮るために、虹ノ松原に寄り道したのだ!!(笑)



と言うことで、「自撮りで遊ぶプチツー!!」終わりです(^^


久しぶりに乗った、08 CBR1000RR(^^

寒かったけど楽しかった~(^^


次に乗るのはいつだろう!?・・・・・やっぱ春!?(笑)




【本日のおまけ】


2010-01-03-021.jpg


じゃじゃーーん!!

「teru撮り」です!!(笑)


コンセプトは、人がいても恥ずかしくなくいポーズ!!!(笑)


ポーズのポイントは、

まっすぐ立って、片手をカメラの方に突出します(^^

その時、手はグー[パンチ][パンチ]!! ← これ重要!!(^^

パー[手(パー)]でも悪くないけど、グーの方がかっちょいい!!(笑)

チョキ[手(チョキ)]は問題外(>< (笑)


と言うことで、恥ずかしがり屋のマイナリストの皆さん!!!

2010年はツーリングに行ったら、恥ずかしくないこのポーズで、自撮りですよ!!!(笑)




nice!(20)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 35

ゆう

やだぁ~~カメラのジドリはついついピースしてしまうわたす
が来ましたよ。
ネタジドリ、笑った!
今年はふったんチックはやり過ぎたふったんチックで!
電子タバコがいるかも・・
でもふったん忙しくてコメにもまだ出て来てないけど・・
やっぱ一番なネタは松ボックリゲットォーのような・・・
teruさんの新ネタ・・・ん~~流行りそうにない(笑)
もっと下品にしないと~~(爆)
by ゆう (2010-01-03 19:59) 

jyun_h

初めまして
いつも記事を楽しく見させて頂いています
やっぱり自分のバイクで色々なところへ行くのはイイですよね!


by jyun_h (2010-01-03 20:05) 

なな

ははは、笑った~。
松ぼっくりゲットォォ~~~~!が一番ですね。
 
ミラーの棒?を握り締めてグーか~。
ちょっと地味すぎるなぁ(笑)

by なな (2010-01-03 20:18) 

maki

かっちょエエなぁ~~♪
by maki (2010-01-03 20:19) 

ちゃつ

私以外で果たしてマイナリストに恥ずかしがり屋さんが
いるのか微妙だけど、、、でもガッツリ恥ずかしがり屋の私は
やっておかねばなるますまい(T▽T)
チョット勇気出して初乗りの時にでもやってみよーヽ(・∀・)ノ…

さて本題(T▽T)
今日は天気が良くてバイクもチラホラ見かけた~
でも晴れてても寒そうだからいからか羨ましいとは
思わなかったっていう(T▽T)(笑)

てか今日は、やっぱコンデジ??
ツーにデジイチ持ってこうかどうか悩み中(T▽T)
by ちゃつ (2010-01-03 21:27) 

テトラ

アハハ、自撮りポーズ総ナメだね!
そうそう、GETポーズはハードル高いんだよ~(笑)。
今日は良い天気だったね。
俺もデイトナで唐津に行こうかと思ってたんだけど
体調がイマイチで…VTRの洗車だけやったよ^^;
自転車の件はメッセで送ったんで読んでね~。
by テトラ (2010-01-03 21:51) 

shindy

自分のポーズの大切さを教えられました!

by shindy (2010-01-03 22:23) 

hoshizou

去年は、4月くらいまで、
あけおめ~  ことよろなのだ~
が、ずーーーーと続いていたけど、今年は、回転がはやいはやい。
teruポーズ  さあ、今年のマイナリスト大賞にノミネートされるか??

by hoshizou (2010-01-04 00:02) 

sadabouz

デジイチの写真もいいけど、、、
ぼくはこっちの方がお好きです、、、。
恥ずかしがり屋の僕は
はたしてteruポーズは出来るのだろうか、、、?


by sadabouz (2010-01-04 01:37) 

りゅう

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まったく、正月そうそうナニやってんだか(笑)
本当は天気もよくて暖かそうだったので昨日(3日)に初乗りしたかったけど
恒例の家族サービス兼初撮りで湯布院に行ってました。
虹ノ松原は先越された。あそこは今度撮影に行こうと思ってたのに...

by りゅう (2010-01-04 09:29) 

とり天

やっとここまでたどり着いた・・
年末年始めくりながらぐるぐるしてましたらもう次のが更新になってたりであれれ!!!みたく・・

虹の松原~♪去年はじめてのタンデムで行ったなぁ~ポワワワーン♪
唐津バーガーもおいしかったな~♪
でも、3年前最初にだんなに告ってふられた日も唐津バーガーツーだったなぁ~♪いろんな思い出の虹の松原♪

地鶏写真はテトラ鳥がいい感じ!見てるだけで楽しいねー♪

by とり天 (2010-01-04 10:36) 

山

スパイダーメンは私じゃないよ〜〜
元祖はhoshizouさんの踊り
で、ちゃつさんがその踊りからポーズだけ取り出してみた・・・
で、自分もまねしてやってみた・・・
って感じです(笑)

teruさんポーズ。。。
やってみますねー(笑)
by (2010-01-04 17:44) 

ちーず

昔600RRを持っていましたが
乗りこなせないまま手放してしまいました^^;
おもしろいいいバイクですよね
by ちーず (2010-01-04 18:11) 

tonoji

ちょっと出遅れましたが(^_^;)
明けましておめでとうございます。

先日の登山デジイチ倶楽部は、すげー楽しかったです。
って去年の話だよね~(笑)またコンデジで参加するので
その時はヨロシク~(^^)/~~~
スパイダーメン撮りはteru君がやるとかっこいいぞ(^^♪
誰と比較してるとは言えないけど(*≧m≦*)ププッ
すっかり冬眠は解けたようですね~
今年もよろしくお願いいたします。
by tonoji (2010-01-04 18:52) 

もっち

おー虹ノ松原~唐津城~

昨年のGWに行ったよ~
残念ながらバイクじゃなかったんだけど・・・
いいところだよね~バイクで行って見たい場所です。

なかなかカッコよく決まってますよ。
by もっち (2010-01-05 01:04) 

ふったん

おっ!!早速乗ってるネ~!!
今年のteru君は一味違うな(笑)
こりゃ~負けてられん・・・乗らなきゃ。
そしてteru君撮りをしてくろのだ。。。いつか。。。
ではでは今年もヨロシクです^^
by ふったん (2010-01-05 11:47) 

teru

>ゆうさん
やっぱteru撮りは流行らないよね~(^^;
下品にねぇ~~(笑)
でもね、get撮りやスパイダーメン撮りはやっぱり恥しいのよ!!(笑)
何気に恥ずかしがり屋さんなのだ(笑)

by teru (2010-01-05 17:49) 

teru

>jyun_hさん
はじめまして!!
やっぱイイですね~(^^
バイクは!!(^^
でも、今の時期は寒くてたまらない(^^;
by teru (2010-01-05 17:51) 

teru

>ななさん
やっぱテトラさんのget撮りかぁ(^^
いろいろと応用効きそうだし、流行りそうな予感(^^
僕はもともと地味なんだぁーーーー(笑)
by teru (2010-01-05 17:53) 

teru

>makiさん
かっちょいいでしょ~~♪(笑)
by teru (2010-01-05 17:55) 

teru

>ちゃつさん
えぇぇーーーー!!!
ちゃつさんが恥ずかしがり屋さんだったら、他のメンバーはみんな、超恥ずかしがり屋じゃん!!!(><
マイナリストお笑い部 部長のちゃつさんにはもっと壊れたポーズを考えておきます(笑)

今回はコンデジCX2がお伴です(^^
今回のツーで思ったけど、僕の場合ツーの時はコンデジで全然OK!!
って言うか、コンデジの方が持って行くのも楽だし、気軽に撮れるから楽しい!!
僕の場合、ツーリングの時の写真と、デジイチの写真撮影は全く別物だと、きっちり認識しました(^^
だから、ツーリングは心おきなくコンデジ生活だぁ~(^^
by teru (2010-01-05 18:02) 

teru

>テトラさん
テトラさんのget撮り人気ですよ!!!
密かに羨ましい・・・・(笑)
確かにハードル高いよ~(><
upした写真も5回くらい撮り直したし(笑)
自転車の件、見ました!!
早速ありがとうございます!!
でもでも、余計に迷っちゃってる今日この頃です(^^;
by teru (2010-01-05 18:05) 

teru

>shindyさん
やっぱりマイナリストのみんなって変ですよね(^^;
自分の自撮りのポーズがあるなんて(笑)
shindyさんも、はやく発表してください!!(笑)
by teru (2010-01-05 18:07) 

teru

>hoshizouさん
今年はデジイチがあるから寒い冬でも百人力です!!(^^
久々にCBR乗ったけどやっぱ気持ちいですね!!(^^
hoshizouさんがバイクで海に行け!!って言うから行ってきましたよ!!
パンツ一丁は無理だったけど(^^;
teru撮りは、地味ーーーーに消えていくと思う(笑)
by teru (2010-01-05 18:12) 

teru

>sadabouzさん
僕も撮ってて楽しかったぁ~(^^
やっぱツーリングの写真って楽しいですね!!(^^
えぇーーー!?
恥ずかしい!?
サンタのカッコして自撮りしてた人が~(笑)
by teru (2010-01-05 18:14) 

teru

>りゅうさん
新年早々、失礼ぶっこきました~(笑)
でも楽しかったですよ~!!
一人で自撮り!! ←ちょっと危ない人みたいだ(笑)
ニュータイプになったゲルググ号の初乗りまだですか!?
かっちょイイ雄姿を見たいぞ!!(^^
僕的には虹の松原は、被写体としては予想外に面白そうって思いました(^^
近々デジイチ持って遊びに行くかも(^^
by teru (2010-01-05 18:19) 

teru

>とり天さん
えぇぇーーー!!
一回告って振られてたんだぁ!!!
意外だ!!!ちょー意外だ!!!
でも「振られた」の後の♪が今のとり天さんの気持ちを象徴してる気がする(^^
振られっぱなしじゃなくてよカッパね~(笑)←失礼すぎる!?(笑)

テトラさんのget撮り人気あるなぁ(><
ちょっと羨ましいぞ(><(笑)
by teru (2010-01-05 18:23) 

teru

>山さん
そーだったんだ(^^
ちゃつさんだったのか!!
でも、まぁちゃつさんと山さんの合作って感じかな(^^
teru撮りやってみてください!!
たぶん地味すぎて、upする気なくなると思う(笑)
by teru (2010-01-05 23:09) 

teru

>ちーずさん
CBR600に乗ってらっしゃたんですね!!
いいバイクですね~(^^
リターンされてみてはいかがですか?(^^
by teru (2010-01-05 23:12) 

teru

>tonojiさん
明けましておめでとうございます!!
高倉堡塁跡楽しかったですね~!!
またみんなで写真撮りたいですね!!(^^
冬眠は続きます(^^;
今回の初乗りが、ちょー特例です(^^;
やっぱ寒いのは苦手だぁ(笑)
by teru (2010-01-05 23:16) 

teru

>もっちさん
唐津~呼子にかけての海岸線沿いのルートはバイクで走ると最高です!!(^^
是非バイクで来て下さい!!(^^
その時は案内しますよ~(^^
もっちさんもteru撮りでよろしく!!!(笑)
by teru (2010-01-05 23:19) 

teru

>ふったんさん
一味違うでしょ!!(^^
でも、次乗るのは春かもしれないと、本気で思っているのは内緒だ(爆)
teru撮りよろしくお願いします(笑)
あっ、upした写真では正面を向いて手を付き出してますが、正しくはカメラに向かって横を向くのが正しいteru撮りです!!
と、ふったんさんへのコメで密かに訂正しておく(笑)
今年もよろしくお願いしまーーす!!(^^
by teru (2010-01-05 23:23) 

かおりん

初乗りに相応しい楽しいレポ(笑)
自撮りだらけにウケますが、上手いね。
私も恥ずかしくない日が来るんだろうな。。。( --)
二丈PAの景色はお互い逆をアップしたね(笑)
影撮りもしたけど載せればよかった!!
by かおりん (2010-01-06 12:59) 

teru

>かおりんさん
いやいや、かおりんさんもう恥ずかしくないって言ってたじゃん(^^
年末のしめたんで(笑)
二丈PA、僕は11時頃行ったぁ(^^
ちょっと遅かったみたい(^^
ほんと海は、逆を撮ってるね~(^^
今度は影撮り載せて欲しいぞ!!
by teru (2010-01-06 21:36) 

T2

遅いコメで失礼
3日は天気よかったね~
まだ体調不良で、家でごろごろしてた日だ・・・
初乗りも早めに済まして
ポーズ総なめで、やるなぁ!

by T2 (2010-01-09 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。