SSブログ

街角 -Photograph of today- [phot(others)]

2009-12-13-06.jpg


ここのところ、マイブームの写真ばかりupしている訳で、もっぱら写真blogみたいになっていますが、

断固正統派バイクblogだ!!!と、本人は思っている今日この頃ですが、何か?(笑)



と、言っておきながら、今日も写真の時間ですよ↓(^^;


2009-12-13-03.jpg

今日は、廃墟はひと休み、、、

最近、巷で流行の兆しを見せるチャリです(^^


憂鬱な雨に降られつつ、ランチに出かけたときに街角で見つけた風景。

なんて言うチャリかは分からないけど、すごくカッコよかった・・・・。



ちょっと、欲しいかも・・・・。





【本日のおまけ】


ゆうさんの記事を見てどうしても欲しくなっちゃたコレ↓

005.jpg

買っちゃったよ~(笑)

これ読むと無駄にテンション上がるよ~(笑)


こんなん読んでテンションあがるってことは、マイナリスト末期症状!?

ヤバくないか!?

などと、ちょっと冷静に自分を見つめ直す今日この頃です(^^;



最後に、最近気になる人が増えました(><

ゆうさんに続き、強力なライバルになりそうな予感・・・・(><
          ↓ 
「わっしょい!!ニューカテゴリーゴリゴリ」 (><


nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 24

ゆう

やっぱteruさんの写真イイヨ~~~!
何気に撮ってもうまく撮れないと気がついたわたすです。
何が違うんだろう・・何かズームして寄って行くような
感覚がある写真だ・・・
九州遺産買っちゃったんだ(笑)
対馬要塞いいと思わない?
いいなぁ~~って見てたらそこのページが外れますた(^^;)
門司港駅舎、今日雨が降ってなかったらこの写真をまねて
撮ってみるつもりですた。
無駄にテンション上げる・・ふふふっ
週末に向けてテンション上がりますね(笑)
by ゆう (2009-12-14 00:48) 

Jun

こんにちは
撮ってますね~!
teruさんが言われる通り、ハチイチ・バイク・デジイチと同じ路線を突き進んでいますね。
しかし、良い写真が多くて素晴らしいですね!!

時間を見つけてはいじったり、本を読んだりしていますが、撮っては抹消の繰り返しです。
被写体が変わる度に勉強で本当に難しいと思いますが、数百枚に1枚でも気に入る写真が撮れたときは嬉しい心境です。

で、次に同じ路線の趣味に行くとしたら・・・・・・
最近、ゴルフを再開しましたが、もしかするとteruさんも夢中になってたりしてと思っていました。

機会があれば、ツーリングにデジイチにとまたご一緒させてください!


by Jun (2009-12-14 12:24) 

yamamen

かっちょいいチャリですね~。
チャリがあることで、めっちゃオサレな感じがするゾ!!。

ブルーのフレーム、テトラさんがまだ買ってなかったら生唾もんのチャリじゃないかな?。

by yamamen (2009-12-14 18:39) 

tonoji

teruさんの写真に食いつくゆうさん・・・
チャリ部が食いつくような写真を撮るteruさん
写真で人を引き寄せるとは、teruさんもテクニシャンですな~(笑)
hiroさんの影の力も大きそうな気がちょっとするけど(爆)
by tonoji (2009-12-14 19:36) 

かおりん

ちゃつさんとこ見てきましたー
ホントだー買ってる!!! みなさんハマってますね~
自転車部にカメラ部… 磨崖仏クラブも・・・

ほんと、自転車があるだけでオシャレな写真に☆
乗ってる人はどんなだろうね。
by かおりん (2009-12-14 19:58) 

maki

自転車・・オススメですよ~♪
by maki (2009-12-14 20:15) 

ちゃつ

hiroちゃんを出せーヽ(`Д´)ノ
おっさ(以下自粛)代表(笑)

てか、ひとつ質問!!
カメラを買って参考資料(本とか)など見ないで撮ってるの?(T▽T)
by ちゃつ (2009-12-14 20:33) 

響

自転車カッコイイね。
でも家のブルーノ君の方がカッコイイかも(笑)
がっつりマイナリストのバイブルを買ったね。
乱丁しやすいけど僕は本屋に持って行ったら
返さないまま新しいのが送って来たので2冊持ってます。

by (2009-12-14 20:39) 

ふったん

hiroさんを出せーヽ(`Д´)ノ(笑)
ちゃつさんD90買ってたね~益々広がるデジイチの輪。
今度みんなで撮影会なんて楽しみだね^^
おっと!あの自転車は・・・アレだね!ほらアレよアレ!
by ふったん (2009-12-14 20:59) 

りゅう

ついにポートレートにも手を出しましたね。
レンズ地獄にはまる日も近いと見た!
そのうち赤い鉢巻の白い奴が欲しくなるよ。
カタログあげよか?(笑)
by りゅう (2009-12-14 21:54) 

テトラ

この自転車は…ロゴからするとウィリエールかな?
パーツ見てるとオブジェじゃ無くてしっかり走ってるマシンみたいだね。
しかしこれも良い色だね~。
こう言う写真もドンドン頼む!(^^)
by テトラ (2009-12-14 23:01) 

yosi

いつもいい写真とってますね。
「九州遺産」は図書館で何度も借りて読みました。
他にも近代文化遺産の本がありました。
by yosi (2009-12-15 17:36) 

teru

>ゆうさん
うーーん??
なにが違うのかなぁ??
単純に、僕の方がカメラに慣れてるってところじゃないかなぁ。
この前もコメした気がするけど、自分のイメージに近づけるためにカメラの機能を使って何枚も撮ってるからね~(^^
ようはシロートの「数打ちゃあたる作戦」なんだけどね(笑)
九州遺産買っちゃたよ~(^^
対馬要塞いいね~、佐世保と大分の遺構もよさそう!!
テンション上がるよ~(^^
昨日は天気良かったけど、門司港駅舎行きました??(^^
upして欲しいぞ!!

by teru (2009-12-15 18:20) 

teru

>Junさん
ありがとうございます!!
撮ってますよ~(^^
ハマっちゃうと、バカみたいに熱中してしまう性格なんだよね(^^;
ゴルフですか!!
ゴルフは無いかなぁ~(^^;、誘われて断り続けること13年(笑)
バイクにカメラ!!ご一緒したいですね~(^^

by teru (2009-12-15 18:20) 

teru

>yamamenさん
お洒落ですよね~(^^
実際にはもっとお洒落な雰囲気が漂っていたんだけど、気持ちが自転車にいっちゃってたので、自転車が主張しすぎてお洒落さが上手く表現できてないような気がする~~(^^;
確かにテトラさんカラーだ(^^

by teru (2009-12-15 18:21) 

teru

>tonojiさん
アハハ・・・(^^
そんなつもりじゃなかったんですけどね~(^^;
ホント、こんなシロートの写真をみんな見に来てくれて、コメントまで残してくれるなんて感謝!!感謝!!です(^^

by teru (2009-12-15 18:21) 

teru

>かおりんさん
ちゃつさん買っちゃってるのよ~(><
強力なライバルが出現ました(笑)
この自転車、軽食やさんの前に止まってたんでちょっと中を覗いたんだけど、中肉中背のおじちゃんがオーナーみたいで、なんかイメージが湧かなかったんだよね(^^;

by teru (2009-12-15 18:21) 

teru

>makiさん
そっかー!!
makiさん自転車本格的にやられてるんですよね!!(^^

by teru (2009-12-15 18:21) 

teru

>ちゃつさん
Hiroは次回に回したのだーー!!(^^

そう言えば、本とか参考資料的なものは見てないなぁ~(^^
見ているものと言えば、響さんの廃墟リストかな(^^
↑かなり参考になります!!
あと、カメラの取説くらい(笑)
あっ!!
それから今回購入した九州遺産ね(^^

by teru (2009-12-15 18:22) 

teru

>響さん
やっぱ、バイクも自転車もカメラも雑魚!?も、自分のが一番ですよね~(笑)
買っちゃいましたよ~(^^
既に、ゆうさんと同じ対馬のページが取れかかってるんですけど・・・(^^;

by teru (2009-12-15 18:22) 

teru

>ふったんさん
なにぃーー!!
ふったんさんまでhiroが見たいのか!!(笑)
次回up予定なのでお楽しみに(笑)
因みに次回のhiroは壊れてるよ~(笑)
自転車のアレね!!!
うん!うん!
アレだよね~(^^

by teru (2009-12-15 18:22) 

teru

>りゅうさん
ポートレートの面白さに気づいちゃったのよ~(^^
赤い鉢巻の白いヤツ(^^;
怖いよ~(><
見ないようにしなきゃいけません!!(笑)

by teru (2009-12-15 18:23) 

teru

>テトラさん
やっぱり!!!!!
やっぱりブランド名教えてくれた!!!!(笑)
テトラさんは絶対ブランド名コメしてくれるって思ってたんだ~(^^

by teru (2009-12-15 18:23) 

teru

>yosiさん
いつもありがとうございます(^^
yosiさんも九州遺産ファンなんですね!!(^^
僕はこの本で晩酌することができます!!(笑)
近代文化遺産かぁ~、非常に気になりますね~(^^

by teru (2009-12-15 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。