SSブログ

軍艦防波堤 the 1st -Photograph of today- [phot(廃墟・遺構)]

2009-12-07-01.jpg


今日もやります!!

写真の時間ですよ!!(^^


今回の写真ですが、冒頭の写真でココがどこかピン!!と来た人は、かなりマイナリスト指数高いと思います!!

場所は北九州市の若松区、響灘にある人工島の隅っこにひっそりとあるんですが、こう言っちゃなんだけど、現地はすごーーく地味です(^^;



こんな地味な物件、流石の響隊長も・・・・、って思ってたら行ってましたよ!!!

さすがハンター響です!!

今までは変な人だと思っていたけど(笑)、もう本気で尊敬しちゃいます!!!!(>< (笑)


と言う事で、詳しい情報はいつもの如く響さん任せで(^^;
     ↓
「港を守る軍艦柳」



それでは写真です↓

2009-12-07-05.jpg

2009-12-07-07.jpg


今や、大和を護衛した軍艦「柳」の面影は、赤茶色に錆びた鉄の形作る輪郭のみでした・・・・。


2009-12-07-04.jpg

2009-12-07-03.jpg


地味です・・・・。

すごく地味だけど、軍事遺構でいつも感じる独特の雰囲気がココにもあります・・・・。


・・・・・・・・でも、すごく地味です(^^;



「軍艦防波堤」

地味だけど次回に続きます・・・・。





【本日のおまけ】


2009-12-07-12.jpg


でっもー!!!

ちょっと壊れてるくらいが良いんだからぁぁぁ(T▽T)/~~~~

byちゃつhiro天




nice!(14)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 26

とり天

いろんなとこで「今回は壊れてるhiroです!」ってコメがあったから飛んできてみたら・・・・

ずぇんっずぇん壊れてないジャマイカーーーー!!!!!!

いや、、壊れようとしてもかわいすぎて壊れられないんだねhiroさん(ToT)/~~~


ちゃつの壊れ方はハンパないんだー!見習うように!
来年茗ケ原に行けば、、あきらかにww


by とり天 (2009-12-16 00:14) 

ゆう

ほんとだ!コレが壊れていると?
んがぁ~~~!可愛すぎだ!またhiroさんにコメが集中する
予感(爆)
軍艦堤防をチョイスかぁ~~
くっそぉ~~わたすのテリトリーの若松を~~~!
河内貯水池にも行くんじゃまいか?
おちおちもうデジイチ検討してらんない!
by ゆう (2009-12-16 00:39) 

ちゃつ

カワユイ過ぎる∑(T▽T)!!!!!
そっか、、、ちょっと壊れるってコレくらいのことなんだね…
ぁぁ…今までの私は、やり過ぎていたのかそうなのか…(T▽T)…
私がチョット崩壊を表現する時は、
かなりセーブしないといけないのかそっかそっか(;▽;)…
よーし!!次回はhiroちゃん見習って、
かなりセーブして壊れてみようそーしよーヽ(・∀・)ノ
by ちゃつ (2009-12-16 08:32) 

ふったん

また壊れてる感が素敵なhiroさんじゃない!
たまには女性が喜びそうなteru君が出てこないと^^
はるばる若松まで写真撮りに来てたんだね~(笑)
北九州は他に何所を回ったんだろ~?


by ふったん (2009-12-16 12:26) 

yosi

廃墟の水たまりに空を映し込むところがnice!です。
by yosi (2009-12-16 16:47) 

響

こんな地味なところに来てるteruさんも壊れてるゾ!
秘密結社はそこから目と鼻の先なんだけど
車ですれ違ってたりするかもよ。
トンネル工事で入りにくい状況だったけど
突破したな?

by (2009-12-16 17:10) 

yamamen

響さんのことを変な人と言ってますが・・・・・・。
マイナリストの方々・・・・みんな変な人ですから(笑)。

hiroさんの人気がうなぎのぼりです。
大丈夫かturu君?。
by yamamen (2009-12-16 17:14) 

もっち

うほー次回の写真の時間は、hiroさん特集でいきましょう。決まり!

ん?違うの・・・?

しかしとり天さんのコメは・・・笑った。

ちゃつさんゴメンなさい(^^ゞ


by もっち (2009-12-16 19:31) 

ゆう

褒め言葉を忘れたので再度登場しましたよ(爆)
2枚目と5枚目が好きだなぁ~
2枚目なんてプロの目線から撮ったようだ!←おおげさに
褒める!これ初心者デジイチ同士の基本。
teruさんは人物撮るのもうまいしきっとすぐ上達するのだ。負けてられん(^ii^)/
by ゆう (2009-12-16 21:52) 

obasan

teruさん流景色の切り取り。
好きな構図ってあるみたいですね。絵を書く人と同じように、色がたくさん見えるんだろうか?
by obasan (2009-12-16 22:48) 

tonoji

こんな所があるなんて、地元の自分も知らないぞ。
でもって写真を想像して行ってみたら、景色が違う~
もっとかっこいい場所だってなるのかな(笑)
さっと北九州までくるなんて、デジイチ倶楽部は身が軽いな~

by tonoji (2009-12-17 08:37) 

山

響さんを変な人って・・・(笑)
自分は変わった人だとは思ってたけど・・・
って、あれおんなじ意味だっけ(笑)

斜めのアングルも決まってきたね!!
どの写真も格好よくて良い感じです。
by (2009-12-17 09:14) 

oasis

teruさん始めまして。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

一眼だと写真綺麗ですね。と自分の下手さをカメラのせいにしたりして(笑)

写真が上手い人ってやっぱり構図が良いですよね。
目の付け所が良いというか。
なんか生意気ですね^^;

by oasis (2009-12-17 21:16) 

teru

>とり天さん
アハハ・・・(^^
確かにちゃつさんの壊れっぷりは群を抜いてます!!(^^
あれはちゃつさんの専売特許という事にしとくのだ!!(^^
by teru (2009-12-17 23:57) 

teru

>ゆうさん
ええーーー、まだ壊れ方が足りない!?(^^;
てか、そんなに壊れた写真は本人からアップのOKが出ません(笑)
結構厳しんだよ(笑)
これからも北九進出しますよ~(^^
ウフフ・・・(^^
でもまだココだけだからご安心を!!!
by teru (2009-12-18 00:00) 

teru

>ちゃつさん
人にはそれぞれ「丁度イイところ」ってものがあると思います!!
ちゃつさんの場合、今くらい壊れてる方が最高のポテンシャルを発揮できているのだ!!!(笑)
これからも豪快な壊れっぷりを期待します!!!
そのうち壊れたちゃつさんの写真撮ってあげるね~(^^
by teru (2009-12-18 00:03) 

teru

>ふったんさん
そうなのよ~~(^^;
僕の影が薄くなっちゃってるのよ~(><
と言う事で、最新の記事には僕のセクシーな写真を乗っけてるのだ!!
ちなみに、北九はここしか撮ってません(^^;
時間がなっかたんだよね(^^;
by teru (2009-12-18 00:06) 

teru

>yosiさん
ありがとうございます(^^
この日の前日が雨だったので、いい感じの水たまりがあってラッキーでした(^^
普通に撮ると、すごーーく地味なんで水たまりがあってよかった(笑)
by teru (2009-12-18 00:11) 

teru

>響さん
かなり壊れてますね(^^;
そっか!!
響さんの秘密結社この辺だったんですね!!
実はこの日は響さん張りにサボリングして(笑)、平日に行きました(^^
なのでトンネル工事中だったので、現場事務所に見学したい旨を伝えて、極めて合法的に見学したんですよ!!(笑)
by teru (2009-12-18 00:15) 

teru

>yamamenさん
そうだね(^^;
自分も含めて変人の集まりだぁ~~(>< (笑)

そーなのよ~(><
やばいのよ~(><
by teru (2009-12-18 00:17) 

teru

>もっちさん
アハハ・・・(^^;
hiroの写真、シリーズ化するほど撮ってないんですよね(^^;
どうしても廃墟や遺構の方に目が行ってしまう僕・・・(^^;
大丈夫かオレ???(笑)
ちゃつさんととり天さんおもろいですよね~(^^
by teru (2009-12-18 00:19) 

teru

>ゆうさん
再登場お疲れ様です!!(笑)
ありがとう!!!!(^^
そうだよね!!!そうだよね!!!
お互い褒め会わないと、なかなか自分の写真を自分で褒めるのはさみし過ぎるもんね!!(笑)
ゆうさんも最新の記事の写真いいじゃん!!!
↑早速褒め返してみる(笑)
でもホントよくなってる!!
飽きないで撮り続けてね~!!(^^
by teru (2009-12-18 00:25) 

teru

>obasanさん
うん!!
あると思う!!!構図や絵作り全般に、好き嫌いが個性として写真に現れるみたい!!(^^
面白いですよね~(^^
それから、絵描きさん見たいにかどうかは分らないけど、こんな色(光)で撮りたい!!って言うのは出てきますねぇ~(^^
この辺が、同じものを撮ってもそれぞれ違う写真になる理由なのかな!?(^^

by teru (2009-12-18 00:30) 

teru

>tonojiさん
知らなくて普通だと思いますよ~(^^
ココに書き込んでくれてるみんなが壊れてるんだよ~(TT (笑)
現地に行くと、「えっ???どれ??これ????」ってなると思います(^^;
自分で言うのもなんですが、僕が撮ったここの写真は結構健闘してると思います(^^;
by teru (2009-12-18 00:35) 

teru

>山さん
山さんソレ同じだから~~(笑)
でも、yamamenさんも言ってるけど、マイナリストのみんなって結構変な人の集まりだよね(笑)

ありがとう!!!
山さんやたいようさんにそう言ってもらえるとうれしいです!!!(^^
今度みんなで写真撮りに行きたいね~(^^
by teru (2009-12-18 00:38) 

teru

>oasisさん
こちらこそご訪問いただきありがとうございます!!(^^
いやいや、やっぱデジイチって奇麗ですよ(^^
僕みたいなシロートでもそれなりに撮れちゃってるでしょ(^^;
構図が与える影響ってやっぱ大きいと思います!!
でも構図が結構難しいんですよね~(>< (笑)
by teru (2009-12-18 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。