SSブログ

'08 CBR1000RR(SC59) レーシングフック ストリート!! ['08CBR1000RRカスタム]

今回は、僕の大好きな無駄遣い日記です!!(^^


梅雨に入ってなかなか走れない今日この頃(><

順調に無駄遣い中です(^^;

ウフフ・・・アハハ・・・(^^


さてさて、みなさんお待ちかねの!?、今回の無駄遣いがコチラです↓

DSC03934.JPG

じゃじゃーん!!

Baby Face(ベビーフェイス)のレーシングフック・ストリートです!!
¥9,500-!!!
いつもよりは少しだけリーズナブル??(^^;


早速取り付け作業です(^^

ちなみに今回取り付けをお願いしたのは、福岡の大野城に新規オープンされた「MOTO CREST(モトクレスト)」さん(^^

Miniバイクから大型まで幅広くサポートしていただけるお店です(^^

ちなみに「モトクレスト」さんのホームページはコチラ → 「MOTO CREST」

DSC03940.JPG
DSC03935.JPG

さぁー!!
バラしていきますよ~(^^

DSC03936.JPG

レーシングフックの取り付けにはタンデムステップを取り外す必要があるんですが、これがものすごーーーーくめんどくさいんです(><

シートを外して、リアカウルはずして、タンクカバー外して、タンクずらして、ってとにかくいろいろ外すはずさないといけなんです(><

DSC03937.JPG

とにかくめんどい(><


で、完成!!!(^^

てか、そもそもレーシングフックって何??って感じですよね~(^^;

と言うことで、取り付け後の写真がこちら↓!!

DSC03943-1.JPG
DSC03944.JPG

そうです!!タンデムステップを取っちゃって、代わりにこのレーシングフック・ストリートを取り付けるんですね~[るんるん][るんるん][るんるん](^^


で、こいつを取り付ける理由としては、

①バイクをトランポ(車等)に積載する際に(ツーリングだとフェーリーなんかに乗せる時もそうですね!!)、バイクが倒れないようにロープ等で固定するわけですが、その際のロープやフックを掛ける所になる訳です!!

②タンデムステップを取り外すことで、リア周りがスッキリして見た目に、ちょーカッコいい!!!!←これ重要!!(^^


僕の場合、バイクは見た目重視派なので、主に②の理由で取り付けを決意しました(^^;

・・・・・我ながら華麗な無駄遣いだ(^^;



と、ここで気になるのが、
「レーシングフックを取り付ける」 = 「タンデムステップがなくなる」 = 「二人乗りできない!!」 = 「hiroキレる!!」 = 「オレ、ヘコむ(TT」


いかーーーん!!(><
これだけはよろしくないよ(><

本気で、今後の僕のバイクライフが危うくなりかねませんよ(><


と言うことで、このレーシングフック・ストリートが凄いのがココ!!!!

僕みたいに、「たまにはタンデムもするよね~(^^」って言うライダーの事をよく考えてらっしゃる!!(^^

DSC03939.JPG

↑見てください!!

レーシングフックに、タンデムステップ取り付け用のネジが切ってあり、簡単にタンデムステップを取り付けることが可能!!(^^

いいねぇ(^^

カッコよさと実用性を融合させたこの発想!!!

ス・テ・キ[るんるん][るんるん][るんるん](^^


と言うことで、いつものノーマルとの比較写真がこちら↓

DSC03630.JPG
↑こちらがノーマル!!
タンデムステップが付いてます(^^

DSC03942.JPG
DSC03943.JPG
↑そして、こちらがレーシングフック・ストリート取り付け後(^^


別アングルでもう一枚(^^

DSC03639.JPG
↑ノーマルです(^^

DSC03945.JPG
↑そして、レーシングフック・ストリート取り付け後(^^


いやぁ~[るんるん]
いいねぇ~[るんるん](^^

やっぱり見た目には、タンデムステップを取り外した方が、リア周りがスッキリしてとてもスタイリッシュ!!(^^


と言うことで、今回の無駄遣い日記はここまで(^^

次回の無駄遣い日記をお楽しみに~~(^^


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 20

xml_xsl

teru さん、こんにちは、=(^。^)=
ナルホド!!、一番の関心部分が、
見事にクリアーされてるなんて、
実にニクイ、\(^。^)/
感心しました。   (* ̄。 ̄*)
by xml_xsl (2009-06-28 10:11) 

teru

>xml_xslさん
そーなんです!!
一番肝心な部分がクリアされてるんですよ!!(^^
僕の場合、ツーリングでタンデム出来ないとなると、バイクの楽しさが半減しちゃうような気がするんです(^^

by teru (2009-06-28 10:56) 

hoshizou

そう言われてみれば、タンデムのステップは、このバイクには蛇足だ。
こうやってお買い物して無駄使いしているうちはいいけど、俺は
何にも取り付けていないのに、1ヶ月の走行が2500キロを3ヶ月続けているので、ガソリン代、およびETC代がばかにならね~。
嫁さんから、カードの明細が届くたび、電話がかかってきます。
今月限り、今だけだから、  を続けているのだけど
来月、また、九州にいくからな~。
by hoshizou (2009-06-28 11:50) 

しろのぽ

つまり、乗るヒマはなくともお金がある。という場合、カスタムする方向に走る、と(笑)
で、hiroさんキレる→私バイク買う!とはならないのか・・・
このバイクにタンデムステップは確かに要らない気がするけど、後ろに乗ってくれるhiroさんは必要だもんねー(^^
↑とか書いてて、こっ恥ずかしかったのはナイショです(爆)
by しろのぽ (2009-06-28 20:14) 

響

こんなパーツがあるなんて知らなかったよ。
たしかにリアがスッキリして更に速そうに見えます。
だんだん手をつける場所が無くなるのでは?
by (2009-06-28 22:31) 

テトラ

順調に無駄使いしてるね~(笑)。

タンデムステップを外すのにシートを外して、
リアカウルはずして、タンクカバー外して、
タンクずらして…<これに一番笑った(笑)。
そりゃ自分でやるのは嫌だよね~^^;
by テトラ (2009-06-28 22:41) 

めにまる

カッチョイイCBRがさらに精悍さを増してますね。
そのショップ出来たの最近ですよね?
近くにフリーマンがある・・・。
びっくり亭に行く途中に気がつきました。
by めにまる (2009-06-28 22:44) 

T2

“え~ タンデムステップはずって、もうタンデムしないってこと!?”
と、電車の中で携帯で読んでてびっくりしたよ・・・
でも、さすがのチョイス、安心しました
ますますレーシーになってきたね

by T2 (2009-06-29 00:13) 

ゆう

ん~~~予想!
タンデムステップ付いた状態が20%
レーシングフックが付いた状態が80%

とゆうことは、teruさんウフフアハハが80%
hiroさんキレる可能性が80%
ヘコんでステップ付けてツーリングする可能性が20% ナンチテ

by ゆう (2009-06-29 01:40) 

ふったん

わかる~タンデムステップが邪魔?な気持ち(笑)
実際自分も小さなタンデムステップに換えてるんダ!
やっぱり見た目がniceだね~!益々レーシーになっちゃって。
コレ付けたって事は・・・最終的にはレースマシーンに?
そして大きなワゴン車買ってトランポ仕様でサーキットへ!?
恐るべし。。。teruくん。。。ちなみに次はいつサーキットかな?
by ふったん (2009-06-29 07:48) 

OhIke

棚田行ってきたよ!(笑)

リヤカウルも短くしよう!
これで、motoGPっぽくなる!!
ただし、キレる? 殺されるかも(笑)
by OhIke (2009-06-30 15:15) 

teru

>hoshizouさん
1ヶ月に2500kmを3ヶ月連続!!!!(><
それだけ走るとETCとガソリン代も、そうだけどタイヤ代ものっかて来るんじゃないの??(><
バイクって、そんなに財布にやさしくない乗り物だったけ!?(^^;
夏祭り近づいてきましたね(^^
楽しみです(^^
by teru (2009-07-02 20:33) 

teru

>しろのぽさん
hiroキレる→バイク買う!ってなってくれるといいんだけどね~(^^;
何にするか悩みまくって、決めきれなくて買えない状態に陥ってるみたいです(><
そー!!一人で走るのも楽しいけど、タンデムで遊びに行くのもやっぱり楽しいからね~(^^
タンデム出来なくなるのは、やっぱり寂しいんですよね~(^^;
by teru (2009-07-02 20:37) 

teru

>響さん
こんなパーツがあったんです(^^
そーなんです!!
最近、無駄遣いのしすぎで、カスタムする場所がなくなってきたんだよね(^^;
でも、実はもう一つ無駄遣い日記隠してるのがあるんですよ~(^^
近々アップ予定!!(笑)
by teru (2009-07-02 20:40) 

teru

>テトラさん
順調すぎて怖いくらい(^^;
でしょ~(><
たかだか、タンデムステップ外すだけなのに、どんだけネジ回させる気だぁ~!!!って感じです(><
もうね、1年分のネジ回さなきゃ(><って感じ(笑)
by teru (2009-07-02 20:43) 

teru

>めにまるさん
ありがとうございます!!(^^
多分ソコです(^^
機会があったら遊びに行ってみてください(^^
by teru (2009-07-02 20:45) 

teru

>T2
やっぱりびっくりしましたか!!(^^
いや~、やっぱりタンデム出来なくしちゃうと、クレームが出そうで怖すぎます(笑)
このパーツがあってほんとよかった!!(笑)
by teru (2009-07-02 20:46) 

teru

>ゆうさん
するどい!!(><
鋭すぎて、返す言葉が見つからないぞ(><
補足しとくと、17時までに帰らないといけないツーが80%!!
夜遊びツーが20%って感じ(笑)
by teru (2009-07-02 20:49) 

teru

>ふったんさん
そーなのよ!!
やっぱりない方がレーシーなんですよね~(^^
トランポに乗っけてサーキットが理想的なんだと思うけど、経済的にもそこまでは出来ないなぁ(^^;
次回のサーキットは、10月頃になると思います!!
テトラさんと、shigeさん、かおりんさん、やまさんも一緒かなぁ!?(^^
あっ!!
もちろんふったんさんも頭数に入ってるんだよ!!(笑)
by teru (2009-07-02 20:53) 

teru

>OhIkeさん
さすが OhIke さん!!
早速、棚田行ったんですね!!(^^
リアカウルやっちゃうと、僕のバイクライフが終わっちゃう(><
それだけはイヤ!!(><(笑)
by teru (2009-07-02 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。