SSブログ

CB1300SB last run!!(^^ [CB1300SB]

2008年8月24日(日)  天候は晴れ!!

ついにやって来てしまいました。この日が(><

そーです。
一緒に走り続けたCB1300SBとの最後の日・・・。


この日、CB1300SBをバイホンさんに届ける約束なのですが、その前に最後の記念にプチツーに行きました!!(^^

そして今日はこの人↓も一緒(^^

DSC02293.JPG

アハハ(^^
お馴染みのhiroです(^^

何を隠そうこの日が本格的な公道デビューです(^^

でも、バイクは買っちゃった訳じゃありませんよ!!(^^;
今日は、僕の弟のTW200をこっそり借用です(^^;

行先はズバリ波戸岬!!
では!!出発!!(^^

DSC02302.JPG
DSC02303.JPG

おぉぉぉー!!
なかなかいいぞー!!(^^


目的地の波戸岬までは、僕の家から約15分くらい(^^
ほんとプチプチツーですが、ちょー初心者のhiroには丁度いい!!(^^

さすがに15分くらいのツーでは、たいした写真やハプニングもなく(笑)到着です(^^

DSC02304.JPG
DSC02305.JPG

ハプニングは無い!って思ってたんですけど、波戸岬についてバイクから降りるhiroを見ると、表情がなぜか厳しい(^^;

僕「どーしたね??(^^;」
Hiro「走り出してすぐ滑った(>< コワイ(>< 帰りたい(><」

帰りたいって、アンタ!!たった今、目的地の波戸岬に着いたばかりじゃん(><
サザエの壺焼食べるって言ったじゃん!!(><
イカ焼き食べるって言ったじゃん!!(><


すでにサザエ気分の僕は、なんとかhiroをなだめすかしてサザエの壺焼を頂きます(^^;

DSC02310.JPG
DSC02306.JPG
DSC02308.JPG
う~ん(><
どーですかこれ(^^
たまぁーに食べにくるんですが、やっぱり最高においしいです(^^

DSC02307.JPG
↑こちらはイカ焼き(タレ焼き)です(^^
こちらもおいしい(^^

やっぱり炭火で焼いてくれるサザエにイカちゃん!!
最高です(^^


おいしいサザエとイカを食べて、hiroもテンションが戻ったみたい(^^
さぁー帰りますよ~(^^

DSC02311.JPG
DSC02312.JPG
DSC02313.JPG

おぉぉー!!
帰りはちょっと余裕が出てきたみたい(^^

DSC02314.JPG

意味もなく楽しそうだねぇ~(^^;

DSC02315.JPG

うん!うん!!
ちゃんと走れてる(^^

まだまだトコトコだけど、これだけ走れればすぐに慣れてくるでしょう!(^^
合格!!(笑)


この後、福岡のバイホンさんまで行くわけですが、hiroはさすがにバイクで行くのは怖いってことで、車に乗り換え(^^;

一路、バイホンさんを目指します!!(^^

DSC02321.JPG
DSC02325.JPG

いつもの福岡都市高を経由して(^^

DSC02323.JPG
DSC02328.JPG
これがCB1300SBで走る最後の福岡都市高(^^

DSC02330.JPG
都市高を降りて、バイホンさんが近づきます!!
なんだか背中が物悲しいぞ(><

DSC02331.JPG
そしていよいよ・・・・・。

DSC02332.JPG
バイホンさんに到着(><

うぅぅぅ~(TT
とうとうホントに終わっちゃいました(TT
僕の、CB1300SB life・・・。

DSC02349.JPG

CB1300SBとの総走行距離。
1年と20日間で12,106km・・・・。


沢山の出会いと仲間を、そして最高の時間と思い出を僕に残してくれました・・・。


本当に最高の時間をありがとう!!


願わくば、大事にしてもらえる人に引き取ってもらえると嬉しいな・・・・。



CB1300SB life おしまい・・・・・・・。

nice!(13)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 30

xml_xsl

teru さん、こんばんは、=(^。^)=
美味しい”サザエさん!”模いただき、
 (*^.^*)もご一緒の、想い出深い、
最後の走り!、いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
by xml_xsl (2008-08-26 19:23) 

yamamen

愛着が沸くよね~~~。
お別れが寂しいんで、僕はまだまだゼルに乗るよ~。
テトラさんがVTRで到達した10万までは・・・・・(笑)。

CBRのお披露目ツー待ってますよ!!。

by yamamen (2008-08-26 19:48) 

sora

「CB1300SB life おしまい・・・・・・・。」
が、とっても寂しい気がします。
福岡市内を走っているときには、かなりたくさんのことを思い出したのでは
ありませんか?
涙で前が見えなかったとか・・・
でも、ショップに着くと、気持ちはもう・・・

我が家のすぐ近くを走ったのですね。なんか不思議な感じです。
しかし、私は北九州で仕事中(土日月曜)でしたけど…

by sora (2008-08-26 19:52) 

hoshizou

これから、しばらくの間、カタログを見てモンモン・ウフフ・・状態ですね。
初めて車を買ったハタチのころ、届くまでの2週間が、そりゃー嬉しかった。
たとえ19万円のブルーバードでも。
ちなみにhiroさんが乗ってる弟TWすっごいね~
5.6年前のアンチャンたちは、みんなコレに乗っていた。
それ系統のアンチャンは、今はスクーターだけど。
やっぱり系統は違えどもバイク好きファミリーなんだ。
by hoshizou (2008-08-26 21:55) 

しろのぽ

ホントにこれで見納めかぁ。1年って短いよねぇ・・・でも思い出たくさんでしょ?
ラストランを見てた&撮影してたのってhiroさんだよね、彼女もたくさん一緒に走りましたね。
しかし思い出に浸る間もなくCBRがやってくるわけだ(笑)
あ、スピーカー用意しとかなきゃいけませんorz

ワタシも公道デビュー怖かったです。hiroさんより断然ビビりぃ~でしたよ( ̄▽ ̄;)
by しろのぽ (2008-08-26 22:12) 

響

TW・・・若い!
hiroさん、なかなか似合ってるよね。
カッコイイです。
しかしCBは別れるとなると寂しいネ。
でも、店に着いて、さっさと店内の新しい相棒に会いにいってる
雰囲気が写真でわかります(笑)
by (2008-08-26 22:30) 

りゅう

hiroさんのライディング、サマになってるじゃないですか。
どこぞの奥様より断然ぐ~です(^^)
実は日曜日にバイホンさんの近くをうろうろしてました。奥様とteruさんに
会うかもね、会ったら捕獲しよう!って話してました。
愛車とのお別れはつらいですよね、でもその先には新しい愛車との楽しい生活が待ってますね!
by りゅう (2008-08-26 22:35) 

ゆう

タイヤが滑る感覚を味わうと怖くなるよね~~
でも初心者で公道走ってるし~早く慣れるといいね~
この前の記事でメロメロなteruさんを見たのでお別れと言えど
爽やかに感じました。



by ゆう (2008-08-26 23:37) 

おぺれんてぃーな

ん~CB君もカッコいいですね~
次もいい方に巡り会えるようにと願いつつ
後は悶々とCBR君を待つ日々ですね(笑
楽しみにしてます^^
by おぺれんてぃーな (2008-08-27 00:03) 

テトラ

TW、こっそり借用って…良いの?(笑)
しかしこれロンスイ加工してるよね?hiroさん少し戸惑ったんじゃ…^^;
お別れの気持ち。よーく判るよ。CBの事はいつまでも忘れないだろうね。
俺も歴代のバイク、特にブルーの9Rとサヨナラした時は
もう悲しくて悲しくて…今でもお金があれば買い戻したいよ。
走ってて同じ9Rを発見すると、つい目で追っちゃうんだよね。
by テトラ (2008-08-27 00:51) 

ふったん

hiroさんが跨ってるTWが・・・メッチャいじくってる(笑)
超ロンスイ。あれに跨るhiroさんnice!
とうとうCBとお別れしたのですね・・・
思い出いっぱいでしょうが、またnewマシーンとの
思いでも沢山出来ますね!僕もご対面できる日楽しみにしてます^^
by ふったん (2008-08-27 08:39) 

JUN

バイクに乗っていて毎回無事に帰宅出来た時の安堵感があります。
そして一緒に出かけた皆が事故をせず、怪我をせず、摘発されず・・・・・(爆走はしていませんよ・・・)

CB1300の思い出の中に悲しい事故や怪我がなかった事が最良の思い出の一つでもありますね。

hiroさんも公道デビューされましたが、お互いに楽しい思い出が続く様にバイクライフを楽しんでください。

CBRを手放す寂しさはあるかもしれませんが、CBRで新たな時間を楽しんでくださいね!

by JUN (2008-08-27 18:09) 

key-k

こんばんは。
hiroさん乗れてますね~w
ロンスイってなんだろう?ってみたら、凄いっすね。

波戸岬が綺麗だぁ~。
次のCBR納車記事でのteruさんの壊れっぷりがタノシミですw
by key-k (2008-08-28 00:18) 

T2

hiroさん、公道デビューおめでとう!
しかしロンスイって乗りにくそうなイメージが・・・
(曲がりにくい??)
波戸岬は練習になって、大変よいのでは?
あとは慣れですね、慣れ。

あ、本題はそっちではない?
ついにお別れ、さびしい半分でしょう
ブログタイトルも第二弾になるのかな?
by T2 (2008-08-28 00:33) 

teru

>xml_xslさん
ラストラン、やっぱり寂しかったです(><
でも、このブログでCB1300SBのいろんな事を綴っていてよかったと、改めて思います(^^
懐かしい思い出をすぐに思い出せるしね!!(^^
by teru (2008-08-28 18:17) 

teru

>yamamenさん
たった1年で、手放すのがこんなにも寂しくなるとは思いませんでした(><
出来れば2台所有の禁じ手を使いたい気分でしたが、経済的に不可能でした(^^;
でも、もう少ししたらCBRが来るんで楽しみでもあります(^^
CBRがきたら一緒にラーメン食べ歩きましょう!!(^^
by teru (2008-08-28 18:20) 

teru

>soraさん
涙は出ませんでしたがほんと寂しくて、また乗って帰っちゃおうかとは思いました(^^;
たった1年しか付会ってないのにこんなに愛着が湧くものだとは、自分でも驚きです(^^
そー言えば、soraさんの自宅バイホンさんの近くでしたね~(^^
9/6(土)は、朝10時に納車予定です!!
もちろん立ち会ってくれますよね!!(笑)アハハ(^^
by teru (2008-08-28 18:24) 

teru

>hoshizouさん
相変わらずウフフな毎日を送っています(笑)
TW凄いでしょ(><
弟はTWが流行り出す前に目を付けて購入していたんで、流行り出した頃には、「納得いかん!!流行らんでよかとけ!!」って言って悔やんでいました(^^;
そのブームも最近落ち着いて来たんで、ちょこちょこ乗ってるみたいです(^^
by teru (2008-08-28 18:29) 

teru

>しろのぽさん
見納です(><
寂しさ全開です(><
でもおっしゃる通り、思い出はいっぱい!!
ブログに綴っているんでいつでも思いでに浸ることはできます(^^
ブログやっといてよかったよ!!
ひとつ心残りがあるとすれば、CBでしろのぽさんとランデブーできなかったことくらいかな(笑)
CBRでは実現しましょう!!(^^
hiroは行きは怖かったみたいですが、サザエを食べるとその怖さも忘れたみたいで、帰りは楽しんでました(^^
by teru (2008-08-28 18:33) 

teru

>響さん
TWこーして見ると若い!!ですよね(^^;
数年前までは僕も普通に乗ってたんだけどなぁ(^^;
やっぱりばれましたか(^^;
お察しの通り、寂しいと言いつつすぐにCBRに跨りに行きました(^^;
レポの雰囲気でそこのところを察するとはさすがだ!!(笑)
by teru (2008-08-28 18:43) 

teru

>りゅうさん
hiroなかなか乗れてるでしょ(^^
教習で3速以上は使ったことないんで、使い方が分らん!!(><って言ってたのは内緒ですけどね(^^;
CB1300SBを手放すのは寂しいですが、CBRにウフフな毎日です(^^
by teru (2008-08-28 18:46) 

teru

>ゆうさん
さわやかでしたか!!(^^
ホントは結構寂しくて、こっそり乗って帰ろうかとも思ってたんですよ(笑)
でもCBRがもうすぐ来るんで、グッとこらえました(笑)
by teru (2008-08-28 18:48) 

teru

>おぺれんてぃーなさん
ほんと大事にしてくれる人に引き取って頂けると嬉しです(^^
後は、CBRがやってくるのを指折り待つだけだ!!
楽しみ~(^^
by teru (2008-08-28 18:51) 

teru

>テトラさん
TWホントはマズイからこっそり借用です(^^;
ロンスイは、30㎝ロング(><だそうです(^^;
ロンスイもそうだけど、それに合うチェーンがあったのが驚きです(^^;
CB1300SBは、ほんとに寂しかったぁ~(><
出来る事なら2台所有の禁じ手を使いたいくらいだったんですが、経済的にそれは絶対無理(TT
僕も目でおっちゃうんだろうなぁ(><
by teru (2008-08-28 18:55) 

teru

>ふったんさん
TWすごいでしょ(><
ロンスイは、なんでも30㎝ロングらしいです(^^;
よくそんなん売ってたね!って感じでしょ(^^;
CB手放すのはやっぱり寂しかったけど、CBRが来るから仕方ない!!
CBR来たら、また一緒に遊んでくださいね~(^^
by teru (2008-08-28 18:58) 

teru

>JUNさん
そーですね!!
大した事故もなく、立ちゴケくらいでよかったなぁ(^^;
CBでもたくさんの思い出が出来たんで、CBRでは今以上に思い出を作ろう!!(^^
JUNさんも、僕の思い出作りに付き合って下さいね~(笑)
by teru (2008-08-28 19:00) 

teru

>key-kさん
TWのロンスイ、30㎝ロングらしいです(^^;
そんなんよく売ってあったなぁ~って感じでしょ(^^;

CBRの納車の日には、間違いなく壊れることでしょう(^^
嬉し過ぎてよだれが出ちゃうかも(笑)
お楽しみに~(^^
by teru (2008-08-28 19:03) 

teru

>T2さん
ありがとうございます!!
TWのロンスイ、実はそんなに違和感ありません(^^;
そもそも、SSやスポーツネイキッドみたいにスピードが出ないんで、十分曲がれちゃいます(^^;
街乗りでは、インパクト最強です(^^;

ブロタイお察しの通り新しくしました(^^;

響さんと言い、T2さんと言い、なんか最近僕のやることみんなにばれてる気がするなぁ(笑)
by teru (2008-08-28 19:07) 

ふじさん

短い1年間だったのでしょうが、
1万kmは、よく走りましたね!
私に大型2台所有できる場所があれば
引き継ぎたかったところです。
by ふじさん (2008-08-30 05:09) 

teru

>ふじさん
1年間と短い間でしたが走行距離は12000kmに達し充実したバイクライフでした(^^
イイ人に貰われてほしいなぁ(^^
そして元気に走り続けてほしい!!

by teru (2008-09-02 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。