SSブログ

ワコーズ バリアスコート!!(コーティング材) [CB1300SB]

DSC00852.JPG

皆さん、洗車の後にWAXまたはコーティング材等を使用されている方も多いと思いますが、何を使われてますか??

バイクショップなんかに行くと、値段もピンからキリまでいろいろありすぎて分らん(><)って感じじゃないですか?(^^;

今回、僕がバイクを購入したお店バイパス ホンダのフジュイさんにそそのかされて(勧められて)購入したのが、ワコーズさんからリリースされているバリアスコートです。

これ、地味に高いです(^^;
なんと¥3000-です(><
フジュイさんの巧妙な営業にそそのかされて、ポッと買っちゃったんです(^^;

でも、これ案外いいですよ!!

箱の中には、

DSC00853.JPG

バイアスコート本体と専用のウエスが入ってます。

使用方法は、洗車して乾拭きした後に、シューっと吹きかけてサァーっと拭くだけの簡単施工(^^
多少水がついててもOKみたいです。
実にうれしい!!

ただし、ここまでなら他のコーティング材でもありますねー!(^^

バリアスコートはもちろんこれだけじゃない(^^
僕がバリアスコート使用した上で感じた良い点はコレ↓です!!
(説明書に書いてあるような、ここが素晴らしい!!的なことは、ワコーズさんのホームページやお店の人に聞いて頂ければ、優しく教えてもらえるので、ここでは僕の使用感をレポートしますね(^^)

①塗装にしっとり感がでた!!
 新車のときの塗装のしっとり感って分かります?
 新車時はまだ塗装が乾ききっていないため、見た目にも塗装がしっとりしてますよね!
 あの感覚です(^^
 塗装に光沢とともに、しっとり感が出ました(^^

②ツルツル滑らない!!
 多くのコーティング材は、施工後よく滑ります(^^
 それこそ、蠅もとまりきらんちゃないと!って感じです(^^
 これはこれでいいんです!!ホコリも当然着きにくくなるわけですから!!
 いいんですが・・・、いいんですが!ですよ!
 タンクに使用すると、ニーグリップしたとき前に滑っちゃいません(^^
 滑りますよねー!これじゃーかっこよく走れないじゃないですか!(^^
 そこで、バリアスコート!!
 ズバリ滑りにくいです!僕が今まで使っていたコーティング材に比べて明らかに滑りません!
 これでかっこいい走りができますね(^^

③スクリーンやシールドにも使用できる。
 これはいい!!
 よく言う油膜感が少ないです!!
 少ないって言うか僕が使用した感じでは分かりませんでした。
 使えます!!
 これでスクリーンやシールドにくっついた虫ちゃんもひと拭きです(^^

④虫がついても簡単にふき取れる。
 これもいい!!(^^
 ツーリングから帰ってきたら必ずと言っていいほどくっ付いている虫ちゃん(><
 特に夏場だと家に帰って来た時にはカピカピに乾いて、頑固にくっついてますよね(><
 これが、案外すんなり取れてくれます(^^
 うれしい!!

まぁ、ざぁーっとこんなもんです(^^

ちなみに僕のCB1300SBの施工後の写真です!

DSC00854.JPG

DSC00855.JPG   

雲もきれいに写りこんでますね!!

ちょっとお高いですが皆さんもいかがですか(^^
使えますよ!!

※今回のレポート完全に僕の私感です(^^
 使用感には個人差がありますのであしからず(^^;

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

響

あのワックスをかけた後の濡れたような艶は良いですね。
でも3000円ってちょっと考えますねー。
ズボラなんで使い切る前に変質してしまいそうですが
バイク用の良いワックスって少ないから
これは良さそうです。
by (2008-04-25 06:43) 

テトラ

磨いてますねー!(^^)
私の持ってるガラスコートは、20mlで3000円ですよ(笑)。
確かに艶は出ますが、やっぱり滑ります。
効果を考えたら、このバリアスコートは安いかも知れませんね。
by テトラ (2008-04-25 22:49) 

teru

>響さん
高いんですよーー(><
でもほんとお勧めですよ!!(^^
by teru (2008-04-30 00:01) 

teru

>テトラさん
20mlで3000円!!!!
目玉が飛び出ます!!(^^;
いやぁー上には上がありますね!
ほんとびっくりです!!
でも、大切なバイク大事にしたいから、ケミカル用品にもこだわってしまいますよね!(^^
by teru (2008-04-30 00:06) 

774

新車時の塗装はしっかりと乾いてますよ。じゃないと出荷できません。
車用の塗装と違って、バイクの塗装は吹きつけのやわらかい塗装なので、新車時のツヤはクリアコート層によるものです。
しかし、塗装自体が弱いため、表面が劣化してぬれたような艶が無くなってしまいます。
そこでその上からさらにクリアコート層(バリアスコートの場合はガラス皮膜)を上乗せすることで、再び濡れたような艶が復活するのです。
なお、劣化したクリアコート層は残っているので、目の細かいコンパウンドなどで下地処理をした後にコーティングをすると、より鮮やかで透明度の高い、深い艶が出てきます。手間は掛かりますが断然違います(下取り価格のアップにも繋がります)ので、お時間があるときに一度お試しください。
by 774 (2008-10-13 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。