SSブログ

復活!!!(^^ CB1300SBオイル交換 [CB1300SB]

いやー(^^
実に気分がよいよ(^^

本日、左手骨折を乗り越えてCB1300SB Lifeが復活です!!!

まずは、車庫をガラガラっとあけてと・・・

DSC00833.JPG

右がCB1300SBです(^^
ちなみに左は弟のTW200です(^^

DSC00834.JPG

カバーをはぐって、気分よく走るためにまずは洗車です!!

DSC00835.JPG

朝早くから洗ったんで水が冷たく寒かったんですが、気分はルンルン(^^です!
ほんと子供だね俺(^^;

そして、

DSC00836.JPG

DSC00838.JPG

ピッカーン!!新車の輝き復活です(^^
実にすがすがしい(^^


そして復活一発目の行き先は!!!
福岡市内のお店までオイル交換です(^^;

福岡まで往復で200km弱、骨折していた左手に不安が残っていますが、とにかく乗りたくて仕方ないんです(^^;

ってことで、強行出発です(^^

心配していた左手ですが、やや違和感はありますが走行にはほぼ問題なしです(^^
よかった(^^

ただ握力が極端に落ちているためか、左手が疲れるのが早い(^^;
これから先のリハビリ課題です(^^;


そんなこんなで久しぶりのCB1300SBの感覚を確かめながら走っているうちにお店に到着です(^^

早速オイル交換をお願いして待っている間に、
↓こいつを発見です!!

DSC00841.JPG

CB1300SF 2008年式です!!

初めて実物を見ました!!(^^

主な変更点は、

DSC00845.JPG

↑エキパイの取り回し変更。
(中低速のトルクアップに貢献しているらしいです)

DSC00843.JPG

↑メーターパネルの質感向上
個人的には2007年式の方が好みかな(^^;


DSC00842.JPG

DSC00846.JPG

↑サイドカバーの外装同色化とPGM-FIカバーのカラーが変更。2007年式よりも黒がかっています。

それと、

DSC00844.JPG

エンジンカラーのブラック化。

これも個人的には2007年式の方が好み(^^;

つまり、やっぱ自分のCB1300SBが好きってことです(^^;
まぁーエキパイの取り回し変更以外は、見た目の変更ですので好みが分かれるところだと思います!!


そしてもう一台気になったのがコイツ↓

DSC00839.JPG

DSC00840.JPG

CB223S!!
これ案外いけてます!!
ルックスもイケてて、大きさもお手頃!!ついでに高速走れて車検もなし!!

街乗りにはもってこいですし、とり回しも楽そうなんで女性の方にもおススメですね!(^^

そんなこんなで、オイル交換やら雑談やらで結局2時間くらいお邪魔して帰路につきます。
本当は、どこか寄り道しようかとも思ったのですが、左手が予想以上に疲れてたんで、おとなしく帰ります(><

帰り道は、三瀬峠を越えて、七山~唐津です。

DSC00848.JPG

↑三瀬~七山に抜ける農道です(^^
この農道車も少なく実に気持ちいいです(^^
しかし、走りやすいため知らないうちにスピードが乗っているため注意が必要です(^^;
(このレアな農道、テトラさんならわかるかな?)

そして唐津まで帰ってきて、ちょろっと寄り道です↓

DSC00849.JPG

鏡山です(^^
山頂は神社や公園があり、唐津を代表する桜の名所でもあります(^^

山頂まではタイトなコーナーが連続し、なかなか練習になります(^^
ただ、中腹より上では舗装がうねっている箇所があるんで注意が必要です!!


そして、本日も無事帰宅です(^^

DSC00850.JPG

DSC00851.JPG

帰宅後、フロント周りやスクリーンに虫がついていたんで再度ふきあげて、本日のCB1300SB Life終了です(^^

久しぶりのバイクの感触(^^

最高ですね!!!やっぱり!!
かなり乗っていなかったので、まともに乗れるかかなり不安だったんですが、思ってたよりもいい感じで乗れて安心しました(^^
よかった!(^^

これでオイル交換も済んだんで、ゴールデンウィークには走りたい放題です(^^
どこに行こうか、待ちどおしい(^^


本日の走行距離170kmくらい。



nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 9

koara

お掃除ご苦労様でした。
ピカピカのCB君になりましたね。

わたしも,軽くプレクサスで吹き上げし掃除しました。

で,夕方走ったらたくさんの虫の命を奪ってしまいました。
そして,バイクとメットは虫だらけです(._.)
by koara (2008-04-20 20:47) 

テトラ

復活おめでとうございます!
意外と早かったですね。
農道、多分あの場所だな…判りますよ~(^^)
高速コーナーの連続だし、
ほんとに車が少なくて気持が良い道ですよね。
ついつい飛ばし過ぎちゃう事もありますが…^^;
握力が弱くなると、渋滞がきついですね。
無理せず、徐々に戻して行って下さい。
しかしガレージにカバー掛けて保管とは、完璧ですね!(^^)
by テトラ (2008-04-20 22:54) 

ガン

お久しぶりです。復活おめでとうございます!!
それはそうと08式のCB、なんかビミョーですね。やっぱり見慣れたタイプが一番しっくり来ますね!!!決して05式にひがみじゃありません!(笑)
by ガン (2008-04-21 12:42) 

teru

>koaraさん
バイクが奇麗だと気持ちいいですよね!!
ほんと虫にはまいりますね(><
そのまま放置すると取れにくくなるんで厄介ですよね。(._.)
by teru (2008-04-22 00:26) 

teru

>テトラさん
ありがとうございます!!
周りの反対を押し切って無理やり復活しました(^^;
しかし、福岡市内の渋滞は左手にほんとこたえました(^^;

ガレージって言っても半分親父の作業場みたいになってるんで、カバー掛けてないとすぐホコリがついちゃうんです(><

by teru (2008-04-22 00:30) 

teru

>ガンさん
おぉー!!ガンさん!
お久しぶりです!!
ご無沙汰してます!!(^^

08式のCB、ほんと好みが分かれるところだとは思うんですけど僕も微妙だと感じました(^^;

マジひがみじゃないんですけどね(^^
by teru (2008-04-22 00:33) 

響

ピカピカの後に走るのって気持ち良いですよね。
鏡山のフネウネはバイクは楽しいです。
数台で走ってるとメリーゴーランドみたいです。
by (2008-04-25 06:38) 

teru

>響さん
ほんと気持ちいいです(^^
鏡山も10年くらい前までは、ウネウネはなくほんと走りやすかったんですけどね(^^
by teru (2008-05-05 16:24) 

しょう

今の、CB1300のホイールの色は、ブラックしかないの。

by しょう (2008-08-08 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。