SSブログ

冬眠終了!!呼子プチツー(^^  -08 CBR1000RR (SC59)- [ツーリング・グルメ]


2010年4月16日(日) 天候は快晴!!(^^


s1-RIMG0004.jpg

初乗りから早4ヶ月以上が過ぎました・・・(爆)
突然ですが、僕バイクに乗ってます。


s1-RIMG0003.jpg

久しぶりに'08 CBR1000RR の登場です(^^
冬場は全然乗ってませんが、バッテリー上がりもなく至って快調ですが、ひとつ問題を抱えてます・・・。


s-RIMG0008.jpg

タイヤが、無ぇです(爆)
このバイクシーズンまっしぐらな今日この頃なのに、肝心のタイヤがねぇーです(><
もう出てきちゃいけないゴムが今にも出てきちゃいそうな勢いです(^^;

こんな状態じゃ、遠くに行けねぇです(><

と言う事で、ショップにタイヤの注文は入れているのですが、交換できるのは今週の土曜日って事で、この日は近場の呼子方面をちょっと散歩がてら走ってきました(^^


天気がいいからタイヤなくても走りたくなるんだよね~(^^

s1-RIMG0005.jpg

呼子大橋を渡り加部島へ向かいます(^^
家から10分です(^^;
ちょー近いです(笑)

s1-RIMG0006.jpg

橋を渡ってすぐ、遊覧飛行のヘリコプターと一緒に記念撮影(^^
家から12分です(笑)

s1-RIMG0010.jpg

そして、この前テトラさんがupしてた加部島の直線です(^^
家から14分です(笑)

s1-RIMG0011.jpg
s1-RIMG0018.jpg

でもって、ここもテトラさんがupしてたとこです(^^
家から17分です(笑)


s-DSC03942.jpg

でもって帰ってきました!!
家を出てから30分位です(爆)


いくらなんでもプチ過ぎるやろーーー!!!(笑)

しかし久し振りのバイク気持ちいですね~(^^
でも、怖かったぁ~、やっぱ乗り方忘れてますねぇ(^^;

少し乗ったら、一気に遠くに行きたくなりました(^^

今週末はタイヤ交換して、どっか遠くまで走ろうかなぁ(^^


って事で、本日も無事帰宅(^^
本日の走行距離 約25kmくらい(^^



と言う事で今年の冬眠も終了!!!(笑)
2010年シーズンの幕開けです!!

ブログの方もちょくちょく更新予定です(^^

よろしく~!!(^^




nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 26

sora

いやぁ~、ほんとに久しぶりのバイクネタ。
呼子のすぐ近くなんですね。
私は帰省(壱岐)のとき、呼子からなのでよく行ってました。
(今はフェリーが唐津から出るようになりましたが)
タイヤ交換して、いっぱい乗ってやってください。
by sora (2010-04-21 20:11) 

めにまる

永い眠りから目覚めましたね。(←蘇生?)
おはようございます。(^○^)/
プチツーでも気持ち良かったのが伝わってきます。
タイヤはまた走行会兼用のやつ?
結局何kmで交換なんでしょ?ライフが短そうだ。
by めにまる (2010-04-21 21:23) 

obasan

シーズンインなのに・・・・まだブレーキパッドで泣いてます。
今週末にやっとなんとかなりそう・・・・・・走れるぞ・・・・・と思ったら・・・・
一日フルはだめになってしまいましたあ(;_;)

今度は何はくの?
by obasan (2010-04-22 08:55) 

ゆう

わたすもタイヤ入荷したんだけど、まだ走れそうなので
走りたいけど天気がね・・・
タイヤ交換、一回預けて家に帰った方がいいらしい・・・
あぁ・・・バイクの格好でバスに乗らなくては・・・
家から17分の風景がいいなぁ~
by ゆう (2010-04-22 09:01) 

もっち

素晴らしいロケーションのところにお住まいですね~

しかしカッコイイ~CBR1000RR!いいな~
またトリコカラーがいいっ!

遠出しないで正解です。
僕の友人は、その状態のタイヤで走りに出た帰り
バーストしました。(笑)
結構薄いんですよね。バイクのタイヤ・・・

まっ家まで近いところまで帰ってきたところだったけどね。

しかしカッコイイ~

04型でいいから・・・ほすい。。。
by もっち (2010-04-22 20:21) 

響

家から近すぎっしょ!
でも良い景色が近くにあっていいね。
タイヤはさすがにもう限界そうだ!(笑)
ミシュランからまた軽いタイヤが出たみたいだけど次はそれかな?

by (2010-04-22 22:06) 

テトラ

そうそう、復活ツーはやっぱ加部島だよね…って近過ぎやん!(笑)
こんな良い場所が近所って、羨ましくはあるけど
逆にありがたみは減っちゃうかもね^^;
タイヤもここまで使えば納得だね(^^)
ハイグリップはやっぱ減るの早いからなぁ。
スペアホイールがあってツーリング用とサーキット&峠用に
使い分けられたら最高なんだけどね~。
by テトラ (2010-04-22 23:51) 

T2

ここまで使えば、パワワンも本望でしょう(笑)
タイヤ考えると仕方ないけど
走り足りないでしょ? (^o^)

by T2 (2010-04-23 00:24) 

しろのぽ

ねーねーあのさ。

4月16日は金曜日で、日曜日は18日だったって誰かツッコもうよー(爆)

ていうのも、18日はウチの黄色いのも冬眠明けたので、同じ日だったら面白いと思ったんだもん。
ちなみにその間の日がワタクシの誕生日でございます。ぇ、聞いてない・・・(笑)
バイク日和に復活できてよかったねってことで。
あ、あと、ウチのもタイヤはそろそろです。
でも20000km近くもってるのが、多分大きな違いです(笑)
by しろのぽ (2010-04-24 00:59) 

hoshizou

タイヤ、真ん中が不安なので、常に端っこ使って走ればっ
常にコーナーと蛇行の連続。

by hoshizou (2010-04-24 20:54) 

oasis

良い目覚めだったようで良かったです。
加部島の直線はCBR1000ならなんだか離陸できそうすね^^

今シーズンも素敵なバイクライフを。
by oasis (2010-04-25 19:40) 

かおりん

私の大好きな場所。
そろそろ生きたいと思ってました。
新緑がキラキラして、牛たちが喜んでいる姿を見て癒されたい・・・・
by かおりん (2010-04-28 12:17) 

yosi

写真の方ばかり見ていて、
こっちの更新を見忘れてました。_(._.)_
加部島まで14分ですか。海が近いのは羨ましいです。
by yosi (2010-05-01 07:59) 

teru

>soraさん
いやぁ~ホントにご無沙汰でした(^^;
呼子すごく近いです(^^
近すぎてあんまり走らないですけどね(^^;

by teru (2010-05-10 12:25) 

teru

>まにまるさん
目覚めましたよ~(^^
タイヤは6000kmくらいですが、もっと早く交換するべきだと思います(^^
センターの溝がきれいになくなってスリック状態になってるんで雨の日は確実に乗れない状態ですので(^^;
今度は、もうちょっとストリート寄りのタイヤにしました(^^

by teru (2010-05-10 12:25) 

teru

>obasanさん
乗りたい時に乗れないのってストレス溜まりますよね(><
今度は、もう少しストリート寄りのタイヤに交換です(^^

by teru (2010-05-10 12:25) 

teru

>ゆうさん
バイクの恰好でバスはツライものかあるね(笑)
想像しただけで笑える(笑)
唐津周辺はリアス式海岸の奇麗な景色が多いんだよね!!
この他にもきれいな海岸がいっぱいあります(^^

by teru (2010-05-10 12:26) 

teru

>もっちさん
ありがとうございます!!(^^
トリコカラーイイですよね~(^^
そう!!
タイヤこの状態で、しかも2個所パンク修理してるんです(^^;
高速なんか走ると、ほんとバーストしそうで怖かったので交換しました(^^
まぁーバーストしなくても交換時期なんですけどね(^^;

by teru (2010-05-10 12:26) 

teru

>響さん
唐津周辺の海岸は奇麗で走り我意があります(^^
新しいタイヤ出てるみたいですね~(^^
パワーピュアかな(^^
でも今回はパイロットパワー2CTにしました(^^
やっぱしライフがね~(^^;

by teru (2010-05-10 12:26) 

teru

>テトラさん
いやいや!!
復活ツーは近くても加部島です!!(笑)
タイヤ、スペアホイールがあるとほんといいんですけどね~(^^
でも、そんな頻繁にサーキット行かないし、購入するのは躊躇しちゃいますよね(^^;

by teru (2010-05-10 12:27) 

teru

>T2さん
走り足りませんね~(^^
でもこの日は、ほんと久しぶりに乗ったのでちょっとの距離でしたが、ドッと疲れました(^^;
冬眠明けは案外これ位で丁度よかったかもしれません(笑)

by teru (2010-05-10 12:27) 

teru

>しろのぽさん
だぁーーーー!!!(><
間違ってるーーー!!!
正しくは、4月17日(土)ですからーーーー!!!
・・・・全然あってねぇ。
・・・・4月しかあってねぇ。
なにはともあれ!?しろのぽさんも冬眠明けしたんだね(^^
今シーズンも安全運転で行きましょう!!(^^
てか、タイヤ20000km!!!!
すげーよ!!

by teru (2010-05-10 12:27) 

teru

>hoshizouさん
いやそれね、ちょっと真剣に考えたんだけど、やっぱ無理があるよね(笑)
ほんとサイドがもったいないいんですよね(^^;

by teru (2010-05-10 12:28) 

teru

>oasisさん
ありがとうございます!!(^^
いやぁー、あの直線飛ばし過ぎるとほんとジャンプしちゃいそうで怖いです(^^;

by teru (2010-05-10 12:28) 

teru

>かおりんさん
そうなんだぁ(^^
是非走りに来てください!!!
って今バイク修理中なんだよね(^^;(爆)
早く治るといいね(^^

by teru (2010-05-10 12:28) 

teru

>yosiさん
海は近いですね~(^^
10分も走れば奇麗な海です(^^
つまり、田舎ってことなんですけどね(^^;

by teru (2010-05-10 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。