SSブログ

追憶・・・。 崎戸 昭和小学校跡 -Photograph of today- [phot(廃墟・遺構)]

 
 

追憶・・・・。



2010-02-20-001.jpg



長崎県西海市崎戸。

昭和小学校跡。



2010-02-20-002.jpg



炭鉱と共に歩み、共に眠る。



2010-02-20-003.jpg



きっとたくさんの笑顔で満ち溢れていたに違いないあの頃の面影を、必死で探す。。。



2010-02-20-004.jpg



2010-02-20-005.jpg



必死で探すけど、そんなもの何所にも無かった。。。



2010-02-20-006.jpg



そこには、ただ静かに過ぎ去った時間があるだけだったんだ。。。




・・・・でも、僕に見えないだけで、きっとこの小学校はたくさんの笑顔を覚えているんだ。




nice!(32)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 30

hoshizou

なんか、マイナリストのブログじゃないみたい。
たまに見ていた、プロの廃墟写真集みたいだ。すごいすごい。
ついに突入もしちゃいましたか。  
おばけにかじられないようにね。
by hoshizou (2010-02-21 11:57) 

旅風V2

崎戸はマンション群がなくなっちゃったけど、
まだまだ鉱山時代の廃墟がいっぱい残ってるんですねー。
今度桜が咲いた頃にってみようかな・・・・・・

それにしても写真が綺麗ですねー。
by 旅風V2 (2010-02-21 14:50) 

sora

teruさん、プロみたいになってきてますね。
私にはこんな写真は撮れないなぁ。
というか、怖くて入れません(笑)
そろそろ、バイク+カメラでの行動になりますね。

by sora (2010-02-21 17:18) 

maki

見事な廃墟っぷりな建物ですね♪
階段の写真が好きー
by maki (2010-02-21 21:22) 

oasis

廃屋満タンです(笑)
by oasis (2010-02-21 22:12) 

もっち

おー軍艦島の画像と見間違えるような画像ですね。

ほんと廃墟の写真ってみんなそうだけど
静まり返った寂しさが訴えてますよね~

そこに惹かれるのかな?
by もっち (2010-02-22 00:04) 

ゆう

1枚目がいいなぁ~~
廃墟の小学校・・・教室も見てみたい~~
続くのかぴら?
by ゆう (2010-02-22 01:11) 

かおりん

学校系は新しくても怖くて入れませ~ん…
廃墟っぷりは凄いね!



by かおりん (2010-02-22 19:52) 

tonoji

明るいからいいけど、学校はやっぱ恐いね(*_*)
写真もいいけど、文章もだんだん巧くなってる気が・・・
シリーズ化して写真集でも出来そうな感じです♪
by tonoji (2010-02-23 12:38) 

ぼんぼちぼちぼち

どれも好きでやす!
廃墟好きの血が騒ぎやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2010-02-23 19:25) 

たか

廃墟でも、日の光が子供達の笑顔を感じさせますね(^.^)
by たか (2010-02-23 20:12) 

こうちゃん

これは、わびしいね。
by こうちゃん (2010-02-23 22:02) 

barbie

京都市内でも小学校の統廃合が盛んですが、廃校になった後もコミュニティーセンターとかに使われてる見たいです。自分の卒業した小学校がなくなるのって寂しいな。
by barbie (2010-02-24 08:53) 

gaucho

言われないと小学校だとはわからないけど、
廃墟としての魅力は伝わってきました。
by gaucho (2010-02-25 22:04) 

yosi

廃墟ですけど、階段の手摺りのデザインは新しいものですよね。
 
勝手ですが、石原岳堡塁にリンク貼らせてもらいました。m(_ _)m
by yosi (2010-02-26 20:16) 

teru

>hoshizouさん
ありがとうございます(^^
でも褒めても何も出ませんよ~(笑)
突入しちゃいました(^^;
お化けは苦手です(><
でもココは怖さは感じませんでした(^^

by teru (2010-03-01 23:56) 

teru

>旅風V2さん
マンション群はホント残念ですね(><
他の遺構もいつ取り壊されるかわからないので、今のうちに目に焼き付けておきたいですね~(^^
春、桜が咲くころ、いいですね~(^^
by teru (2010-03-02 00:00) 

teru

>soraさん
いえいえ、この前カメラ握ったばかりのシロート写真ですよ(^^;
バイクの季節が来ますね~(^^
桜の咲くころにはひとっ走りしたいですね~(^^
by teru (2010-03-02 00:04) 

teru

>makiさん
おぉ!!
僕も今回は階段の写真が好きです(^^
by teru (2010-03-02 00:08) 

teru

>oasisさん
満タンですか(笑)
by teru (2010-03-02 00:09) 

teru

>もっちさん
そうですね(^^
この非日常の独特な雰囲気が好きなんです(^^;
変わってるでしょ(笑)
この空気感を、写真に写しこみたいんだけど、なかなか難しいです(^^;
by teru (2010-03-02 00:12) 

teru

>ゆうさん
ごめんなさい(^^;
続かないのだ(^^;
教室の写真も何枚か撮ってるんだけど、ボツりました(^^;
悪くなかったんだけど、いまいち今回の僕のイメージと違ってるような気がしました(^^;
by teru (2010-03-02 00:15) 

teru

>かおりんさん
僕的には、ココは不思議と怖さは感じなかったなぁ(^^;
ここの廃墟っぷりは、なかなかの物ですよね~(^^
by teru (2010-03-02 00:18) 

teru

>tonojiさん
ありがとうございます(^^
写真集はないけど、キタムラのフォトブックはテンション上がりそうですね(^^
ゆうさんがそう言ってたよ(笑)
by teru (2010-03-02 00:21) 

teru

>ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます(^^
ですよね~(^^
こんな廃墟見ると血が騒ぎますよね!!(^^
by teru (2010-03-02 00:22) 

teru

>たかさん
廃墟って物悲しさを強く感じますが、それは在りし日の暖かさを想像するからだと思うんですよね!!
廃墟って、案外暖かいのかもしれません(^^
by teru (2010-03-02 00:25) 

teru

>こうちゃんさん
侘しさ。
この写真を見て、それを感じてもらえるとホント嬉しいです(^^
by teru (2010-03-02 00:26) 

teru

>barbieさん
うん。
自分の母校がなくなるってさびしいですよね。
今回の写真、ここの生徒だった人がこの写真見たら、どう感じるんだろう。って思いつつupしました。
by teru (2010-03-02 00:29) 

teru

>gauchoさん
ありがとうございます(^^
ここの廃墟っぷりはなかなかのものでした(^^
by teru (2010-03-02 00:31) 

teru

>yosiさん
そうですね(^^
比較的新しいような気がしますね(^^
どうぞ!!どうぞ!!
僕のレポでよかったら好きにリンクしてください(^^
by teru (2010-03-02 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。