SSブログ

軍艦防波堤 the 2nd -Photograph of today- [phot(廃墟・遺構)]

2009-12-07-06.jpg


さてさて、すごーーく地味な軍艦防波堤ですが、今日も行きますよ(^^

今日の写真の時間なのだ!!(^^



えっと、今日の写真に行く前に軍艦防波堤の現在の状況について補足しておきます(^^


2009年12月18日現在、新若戸トンネル建設工事に伴い立ち入りが制限されています。

従って、見学するには事前に下記に連絡した方が確実です。

てか、連絡しないと見学できない感じです(^^


(株)大林組 新若戸沈埋トンネル工事事務所
  案内時間  9:00~16:00(平日のみ)
  問い合わせ TEL 093-752-1575

【注意事項】
「軍艦島防波堤の見学」の旨を伝え、連絡をお願いします。
「見学する日時・時間」
「見学する人数」


書いてみたけど、まぁ~そんなに行きたいって思う人も少ないかな(^^;



ではでは前置きが長くなりましたが本日の写真です↓(^^


2009-12-07-10.jpg

2009-12-07-09.jpg

2009-12-07-08.jpg

2009-12-07-02.jpg


鉄の深い赤錆びが、長い月日を物語る・・・・。


2009-12-07-11.jpg


どれだけの時間を刻めば終りが来るのだろう・・・・。

これから先も、軍艦柳はこの場所で移りゆく時代を見つめ続ける・・・・・。





【本日のおまけ】


満を持して登場なのだ!!!!

2009-12-07-12.jpg

どうだ!!!!

カッコいいだろ!!!写真を撮るオレ!!!!!(爆)

シャッターを押す指が凄くセクシーだろ!![揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] (笑)


ウフフ・・・(^^

アハハ・・・(^^


これで僕のファンが増えるのは間違いないのだ!!(笑)



あっ、僕ってhoshizouさんバリに自分が好きかも[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)](笑)



nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 20

たいよう

お~!
いいねいいね~^^
どれも格好いい写真じゃん!!

自分が好きって堂々と言っちゃうくらいがいいんだよ!!

僕は
ストイックに被写体に向かっている自分が
ひたすらバイクで走り続けている自分が
好きさ~

だから、自撮りはできないのだ~!!
by たいよう (2009-12-18 00:18) 

ゆう

爆笑~~~~!
いやいやその気持ちわかりますって``r(^^;)ポリポリ
デジイチ手にするときってど~~しても自分がカッコ良く
ヘンチンするよね?!
でもデジイチではジドリがし難いので・・・実はわたすも
内田三連橋梁でカーブミラーでジドリした!
でもその姿がイケてなかったので載せなかったケロ(^^;)/
軍艦堤防、わたすが行ったときは事務所に直接行って鍵を開けてもらって中を見た。
事務所の人がずっとついて来た~~~
4枚目の写真が好きかな~~~
あと7枚目も!
デジイチ写すときは服の色は赤だな!(爆)
by ゆう (2009-12-18 01:26) 

かみさま

確かにかっこいいぞ!
東京来たら若い子達がキャーキャーだ(意味不明?)
タイトルの写真がカッコイイな(^_-)-☆
by かみさま (2009-12-18 06:59) 

ふったん

お!来たネ!リクエストのteru君画像(笑)
またまたシブク写っちゃって~
teru君ファンが増えたらhiroさんに怒られちゃうゾ(爆)
ああ~写真撮りたい~!!んん??モチロン三脚立てて自撮りよ。

by ふったん (2009-12-18 07:52) 

ちゃつ

おでも今日!!!真似してきたどジドリーーー(T▽T)!!!!!
控えめに壊れ気味で(T▽T)…
でも壊れていたことを帰って画像を確認して気づいたっていう…
・・・・・・・(T▽T)・・・。
・・・(T▽T)・・・・・。
・・(T▽T)・・・。

そして今回も悔しいので写真については敢て触れず(T▽T)(笑)
by ちゃつ (2009-12-18 18:32) 

響

カッコイイ!
ファンになっちゃいそうです。
段々とナルシストな自分を出してきてますね。
基本顔出しNGの僕と正反対です。
軍艦堤防はそんな連絡の要領が出来てるんですね?
知らんかった。

by (2009-12-18 19:43) 

とり天

かっこいいね~!!!!teruさ~ん!
うちの旦那ほどぢゃないけど(爆)


by とり天 (2009-12-18 23:33) 

sadabouz

そうやろ~
たとえイチガンでもただ撮るだけじゃ物足りなくなってきて、、
次は何かのポーズをとってるに違いない、、、。
by sadabouz (2009-12-19 00:22) 

hoshizou

そうやって、自撮りしているうちに、hoshizouになっちゃうのさ。
そして、気づいた時は、もう、hoshizouになっちゃって、あとは
ず~と、hoshizouのまま、残りの人生を過ごすのさ。
ざまーみろっ
by hoshizou (2009-12-19 02:18) 

teru

>たいようさん
だよね~(^^
自分好きななくらいが丁度イイですよね~(^^
大丈夫!!
自撮りできないなら、僕がカッチョよく!?たいようさんを撮るのだ!!(^^
by teru (2009-12-19 23:06) 

teru

>ゆうさん
やっぱわかる!?この気持ち!!(^^
マイナリスト九州人って、基本的に自分好きだよね~(^^
そして、出たがり(^^;
ブログに自分載っけるの好きだよね(^^;
カーブミラーは僕もやった!!!
でも同じく今一だったのでupしてません(^^;
初心者の考えることは一緒だね~(^^;
7枚目が特にいいでしょ(笑)
by teru (2009-12-19 23:10) 

teru

>かみさまさん
東京行きます!!!
飛んでいます!!!
キャーキャー言われたいぞ(笑)
by teru (2009-12-19 23:12) 

teru

>ふったんさん
かっこいいやろー(笑)
hiroの方が人気者だから、怒られないのだ(^^;
ふったんさん、真面目な話、やっぱ三脚って結構使う??
ohikeさんやりゅうさんから三脚はあった方がいいって言われて、確かにあればいいな!!とは思うんだけど、レンズの方に目が行っちゃうんだよね(><
by teru (2009-12-19 23:25) 

teru

>ちゃつさん
自撮り見たよ~(^^
いい感じで撮ってたね~(^^
車の汚れが気になったけど(笑)
やっぱ壊れてたね~(^^
でも、それくらいがちゃつさん!!!って感じがして好きです♡(笑)
by teru (2009-12-19 23:27) 

teru

>響さん
凄く意外だけど、基本顔出しNGなんですよね!!
でも、みんなのブログで結構出てるよね(^^
しかも結構ノリノリで(笑)
軍艦防波堤、こんなんなってました!!
基本平日しか見学できないって事なんで、華麗にサボリング!!(^^
by teru (2009-12-19 23:30) 

teru

>とり天さん
そうでしょう!!そうでしょう!!
カッコいいでしょう!!!(^^
と、思っていたらやっぱり旦那さんの方がイイですか!!!(><
負けた・・・・・(TT
でも、当然だよね~~(^^
by teru (2009-12-19 23:32) 

teru

>sadabouzさん
来年の流行語大賞受賞に向けて、何かポーズを考えなければ!!(笑)

by teru (2009-12-19 23:34) 

teru

>hoshizouさん
やべーです(笑)
自分が出る快感覚えちゃいました(笑)
hoshizou菌、流行警報発令中(><
by teru (2009-12-19 23:36) 

たいよう

横はいりするね~

三脚は『絶対!!!!!!!!』買った方がいいよ
ヨドバシとかで売値4~5万以上のやつを
デジ壱にしょぼい三脚って、意外と恥ずかしいぞー

レンズは、超広角、超望遠、超高級みたいに超が付くようなレンズとマクロ以外なら今のレンズで十分!!
それか、中古だな!
by たいよう (2009-12-19 23:53) 

teru

>たいようさん
アドバイスありがとう!!!
三脚やっぱいるんだ!!!
ohikeさんもできれば3万円くらいだした方がいいって言ってたんだよね(><
た、高いっす(><

レンズは・・・・・、最新の記事にも書いたけど買っちゃうと思う(笑)
どんなレンズかは、ネタばれしちゃうから(^^;次回の記事まで書けないのだ(笑)

by teru (2009-12-20 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。