SSブログ

ラーメン 安全食堂!!(^^ [ツーリング・グルメ]

今回は、久々のグルメネタです(^^

最近は、がっつりツーリングが続いてたんで、たまにはグルメネタだけって言うのもいいかな(^^



さてさて、前置きはこのくらいにして、今回行って来たのは、こちら↓!!!(^^

DSC02001.JPG

DSC02009.JPG

ズバリ「安全食堂」です!!(^^

場所は、福岡市西区徳永1059-1、国道202号線沿いです(^^
(詳しくは、いつものようにググって下さい(^^;)


この安全食堂は、地元の人なら知る人ぞ知る!!って感じで、結構有名みたいでお昼時にはお店の外にまで長蛇の列ができます(><


と言う訳で、この日も多少並ぶのは覚悟で、お昼を少し回って、1時過ぎに到着したんですが、この時間帯には珍しく外にはお客さんが並んでません!!


ラッキー!!!(^^


・・・と思ったのもつかの間(><

外が暑いため、みんな外に並ぶのが嫌なのか、無理にお店の中に入りこんでるだけでした(><

もちろん僕たちも、外で待つのは暑くて嫌なんで、無理やりお店の中の列に並びます(^^;

だいたい15人くらい並んでたかな(^^


それでも、お店の回転は案外早く、15~20分くらいで席につけました(^^


席について早速注文!!

「ラーメンとチャーハン!!」

待つこと10分くらい!!


きましたよ~(^^

DSC02002.JPG

DSC02004.JPG

シンプルなとんこつラーメンです!!

DSC02005.JPG

ではでは、一口いただきます(^^

うん!!!
美味しい!!!(^^

スープは程よいとんこつスープでこってりしすぎることもなく、案外あっさりいけちゃいます(^^

麺も普通麺で注文しましたが、硬すぎず僕には丁度よかったです(^^


そして、ラーメンが来てから待つこと15分くらいかな、チャーハンが来ました(^^

DSC02006.JPG

DSC02007.JPG

来るのがちょっと遅くないですか??って感じですが、注文するときにおばちゃんが、「20分~30分位はかかるかもしれんけどいい??」って正直に教えてくれていて、それを承諾して頼んでいたので僕的には問題ありません(^^

このチャーハンもおいしいです!!
結構、人気あるみたいでおばちゃんが、「結構かかるよ!!!」って念押している割には注文する人が多かったです(^^


って訳で、今回の安全食堂!!

なかなかのおススメ店!!

昔ながらの大衆ラーメン食堂って感じで、お店の大将をはじめ、おばちゃんたちも元気がよく、「なんにするね??(^^」って、感じでフレンドリー(^^

また、お会計は完全自己申告制でお客さんの自己申告にすべてをゆだねてらっしゃる(^^

いいなぁー(^^
お客さんとお店が、持ちつ持たれつでやってらっしゃるって感じが、大好きでした(^^
nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 22

xml_xsl

teru さん、こんばんは、=(^。^)=
ストレート麺、あっさり豚骨系、
見るからに美味しそうです!、
チャーハン、さら~*さら~*、ホク!…*ホク!…*、
凄く美味さ感じます!!、(^o^)
by xml_xsl (2008-07-29 20:07) 

yoshi

あっ!グルメだ^^
昨日、仕事終わっての詰め所で「ラーメン」の話で盛り上がりました^^
暑いんだけど、不思議と食べたいんですよね^^
このお店は知らないんですが、おばちゃん(経営陣)と顧客とのやりとりが微笑ましいです。
支払いシステムも、人の良さ?感じれてナイスです^^
by yoshi (2008-07-29 20:13) 

テトラ

ここは昔良く食べたなぁ。
チャーハンも良いねえ。久々に行ってみたくなったよ。
店名も良いよね!(^^)
by テトラ (2008-07-30 01:12) 

しろのぽ

こ、ここは・・・って知らないけど(笑)
早良区出身で、高校が福岡市の西の果てにあったワタシのテリトリー内だったかも!?202号線沿いだし・・・
親父によく連れてってもらったラーメン屋さんも、202号線沿いでした。
全メニューじゃないけど、一部のサイドメニューが自己申告制だったなぁ。
こんなお店、まだあるのね。ラーメンもおいしそうだし、探して行ってみたいぞ。
by しろのぽ (2008-07-30 07:09) 

sora

けっこう家の近くですね。
通ったことは何度もあるのに入ったことはありません。
そんなに人気があったことも知りませんでした。
福岡の私よりteruさんのほうが福岡に詳しいかも(笑)

by sora (2008-07-30 12:27) 

ふったん

安全食堂って言うネーミングがいいですね!
teruさんもラー中(ラーメン中毒)ですか?(笑)
yamamenさんには負けちゃいますね(爆)
ラーメンも炒飯も美味そう!!
絵見てたら・・・ラーメン食べたいってなります!
by ふったん (2008-07-30 19:45) 

響

ラーメン屋で食べるチャーハンってなんであんなに美味いんだろう?
おっさんになって両方食べれないので
ラーメンにするかチャーハンにするか20分くらい悩みそうですね。
by (2008-07-30 20:00) 

yamagatn

はじめまして、いきなりのご訪問ですが
ひらにご容赦のほどを
良いblogとお見受けしましたので
ささやかですがniceをつけさせて頂きます
by yamagatn (2008-07-30 20:45) 

りゅう

家も近くて有名店なんですが、私も行った事がありません。
ラーメンで有名な店ですがチャーハンもおいしそうですね~。
この店は麺がなくなり次第閉店するので、休日は13:00くらいに閉まるって昔聞いたような気がするのですが、今でもそうですかね?
そうそう、数年前に加布里に支店が出来たような...
by りゅう (2008-07-30 22:22) 

T2

僕もここは今年初めて食べました
りゅうさんも書いてありますが
結構早く閉店になるので有名、もちろんおいしいので有名
チャーハンおいしかったですよね~

by T2 (2008-07-31 00:47) 

OhIke0725

ラーメン・チャーハン黄金コンビですね。
美味そうだ!
さすがに、暑くてラーメン屋は行ってないなぁ(^^;)
これも、オッサンの証拠なんだろうなぁ~
by OhIke0725 (2008-07-31 08:46) 

teru

>xml_xslさん
このシンプルさがたまりません(^^
とんこつラーメン食べたぁ~!!って気になりました(^^
チャーハンは、美味しいんですが、量が多くて一人ではとても食べ切れないんで、二人でやっと完食しました(^^
by teru (2008-07-31 12:21) 

teru

>yoshiさん
そーそー!!
暑いのに食べてくなるんですよね(^^
でも、佐賀には「コレはおいしい!!!」って言うラーメン屋さんが少ないですよね(><
特にとんこつ系(><
なんで、とんこつラーメンが食べたくなると、どうしても福岡になってしまいます(^^;
by teru (2008-07-31 12:24) 

teru

>テトラさん
ココは、味に波が少なくて、あたりはずれが少ない様な気がします(^^
いつ行っても美味しいラーメンが食べれるんでお気に入りです(^^
それに唐津からでも案外近いんで◎です(^^
久しぶりに是非行ってみてください(^^
by teru (2008-07-31 12:26) 

teru

>しろのぽさん
ここは!!って知らないんじゃん!!(笑)
なに!!しろのぽさんのテリトリー内に侵入していたのか!?(笑)

しろのぽさんが、お父さんに連れて行ってもらってたラーメン屋さんてどこなんだろう??
いってみたいなぁ!!
思い出して教えて下さい!!(><
by teru (2008-07-31 12:33) 

teru

>soraさん
soraさんちの近くだったんですね(^^
佐賀には、とんこつラーメンが美味しいお店が少ないんで、とんこつラーメン食べたくなると福岡まで足を延ばすことになっちゃいます(^^;
あんまり詳しくはないいですけど、どうせ食べるならおいしいラーメンが食べたいんで、いろいろ調べてチャレンジ中です(^^
by teru (2008-07-31 12:35) 

teru

>ふったんさん
もちろんyamamenさんには負けますが、軽いラー中です(^^;
安全食堂ってネーミングだけだと、ラーメン屋さんって感じがしませんよね!!
でも、ラーメン屋さんなんですよ!!
定食系は一切ありません!!
ラーメン一筋みたいです(^^
by teru (2008-07-31 12:38) 

teru

>響さん
実は、僕も両方は厳しいんです(^^;
チャーハンは、一緒に行っていたhiroに半分以上(ほとんど全部(^^;)担当させて、ギブアップでした(^^;
半ラーメン&半チャーハンがあればいいんですけどね!!(^^
by teru (2008-07-31 12:41) 

teru

>yamagatnさん
いらっしゃいませ!!
nice!!&ご訪問ありがとうございます。
なんてことない普通のblogですが、楽しんで頂ければ幸いです(^^
これからも、お暇な時には遊びに来てくださいね!!
by teru (2008-07-31 12:44) 

teru

>りゅうさん
りゅうさんが行ったことないとは意外です!!!(><
行ってみてください!!
ラーメン、チャーハン共に美味しいですよ!!
土日祝日なんかは、玉がなくなり次第終了なんで、早く閉まることもあるみたいです!!
支店の話も聞いたことありますが、場所はつかめてないんですよね~(^^;
by teru (2008-07-31 12:47) 

teru

>T2さん
おおー!!
行かれましたか!!
ラーメン、チャーハン共にかなり、レベルの高いお店ですよね~(^^
でも、僕にとってはチャーハンの量があの半分でも十分でした(^^;
実際はほとんどhiroが食べてました(^^;

by teru (2008-07-31 12:50) 

teru

>OhIke0725さん
暑い時に食べる、黄金コンビがいいんですよ!!(^^
奢りますんで一緒にいかがですか(^^
でも、暑い夏にはやっぱり冷たい蕎麦の方がいいですかね~(^^
by teru (2008-07-31 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。